こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の具合も良好!逮捕されないようにシートベルト着用!

<<   作成日時 : 2012/03/12 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のニュースで膝の上に愛犬を乗せて運転していた人が逮捕されたという話があったので、ゆずぽんが運転席に来ないようにシートベルトを着用してみました。

画像


動きが制限されるのが嫌らしくて、めずらしく「ムーンムーン」と変な声を出して嫌がってましたが、安全のためもあるので、今日はこれで我慢してもらいました。

今日はずーーーっと薬を飲み続けている、左前足の親指の腫れを診せにお医者さんに行ってきました。

画像


お医者さんが言うには、ずいぶん赤いのもとれて順調に治っているので、もうお薬無しで自然に治るのを待ちましょう。ということになりました。

1ヶ月くらいお薬を飲んでいたのがやっと解放されます。よかったねゆずぽん。

画像


一応、舐めて気にするようなら、またお薬を飲みましょうということでしたが、なにより治ってきていることがよかったです。

ついでに例の寝るたびに出るプーの話を聞いてみたのですが

お薬の副作用とかではないので、ちょっとした体調によるものでしょうとのこと。
フードを変えてみたりすると、お腹の中の発酵の具合が変わって、ガスがたまりにくくなるから、おならが出にくくなって、一緒に出てくるものも出なくなるかもということでした。

最近、ずっと同じフードだったから変えてみようかな。




お医者に行く前なのですが、ゆずぽんが嫌がる中、いつものように洋服を着せたのですが、その後診察券を探したりして、しばらくほおっておいたら、非常にブスーっとした顔でむくれて待ってました。

「なんだよ!服まで着せて、なにやってんのよ!」という感じなのでしょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、シートベルトをしてちゃんと大人しくしていられるんですね〜エライわ〜!!やっぱりお利口さんなんですね。
足の腫れのほうも良くなってきているようで良かったですね。寝るたびにでるプーさんも心配なものでなく良かったです。前のブログを読んで少し心配しておりました。
フードを変えてみてなおるとよいですね。
ひろママ
2012/03/12 21:23
おはようございます♪
あら!ゆずぽんちゃん、上手におすわりしてて
お利口さんね〜♪パチパチパチパチ!!
ムーンムーンの声も聞きたかったけど(笑
やった〜。あんよもだいぶ良くなってますね〜♪♪
ゆずぽんちゃん良かったね〜〜。
もう少しだから、ペロペロしないで頑張ってね^^
プーちゃんも、フードを変えてなくなると良いですね〜。
ごうはフードをずっと変えてないんですが
他の物をあげると食べなくなります・・・。困った・・・。
ゆずぽんちゃんはそうじゃないと良いですね^^
服を着て待ちぼうけだったから不機嫌さんなのね(笑
可愛いですね〜♪
ごうママ
2012/03/13 08:53
>ひろママ さんへ

大人しく座っているかどうかは微妙なところで、走行中にちょっと飽きてくるとこっちの膝の上に来ようとするのですが、昨日はそれができずちょっと不機嫌だったようです。

自分だけの高さだと外の様子がよく見えないので、外を見るのが好きなゆずぽんには物足りないのかも
ぽんパパ
2012/03/13 13:25
>ごうママ さんへ

うちのゆずぽんは何でもほんとによく食べるので、きっとフードを変えてもへっちゃらで食べます

昨日はおならプーは出てなかったので、止まったか?と思ったのですが、さっき見たら1個出てました・・・今日、近所のスーパーでフード買ってみて変えてみようかな

それとも散歩が足りなくて、出すもの出し切れてないのかな〜とも思ってしまうのですが、あまり長い時間散歩もできず、むずかしいですね
ぽんパパ
2012/03/13 13:27
へぇ〜〜。ワンちゃん用のシートベルがあるんですね。うちは車内はほぼ自由にさせているので意識をしていませんでした。私の運転でそら太郎と出かけるときは助手席に乗せてリードをヘッドレストの足に縛って短くし、運転席に来ないようにしています。でもシートベルトの方が安全で確実ですね。調べてみたいと思います!
あんよの具合、良くなっていて良かったですね!ゆずぽんちゃん、お薬よく頑張りました
そら太郎ママ
2012/03/17 13:55
>そら太郎ママ さんへ

うちも私1人で乗る時は助手席のヘッドレストにリードをくくりつけて乗せていたのですが、ゆずぽんは一生懸命こっちに来ようとするのと、ニュースで逮捕された件が載っていたので、思わず買ってしまいました。

シートベルトをしていても運転席側に寄りかかっているし、人間の頭の位置にエアバッグが出てくるわけなので、どこまで安全か分からないのですが・・・一応、しばらく使ってみます。
ぽんパパ
2012/03/17 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の具合も良好!逮捕されないようにシートベルト着用! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる