こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな出会い?

<<   作成日時 : 2012/03/13 14:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

夜のお散歩で、不思議な出会い?というか、いろいろなものに遭遇するのでした。

画像


なんだこれ?と道路のまん中で発見したのはカエルさんでした。

先日は雨の日にちょっとした路地に入ったら20匹くらいいて、ケロケロケロケロと鳴いていてちょっと怖かったです。
春が近いせいか、土の中の生き物も元気になっているんですね。

ゆずぽんはにおいを嗅ぎにいくのですが、相手がぴょんとはねると、一緒にビク!っと横っ飛びです。

画像


次に出会ったのはネコさん。

なかなか仲良くなれない生き物ナンバー1ですね。

この時も、バイクの影でシャー!っとやる気まんまんでした。
ゆずぽんは「きっと近づいたら怒られる・・・」とわかっているのか、この距離から近づきません。



仲良くないふれあいばかりもなんなので、ちょっと仲の良い近所のわんちゃんと鼻で挨拶です。

画像


このわんちゃんは塀のむこうにいて、犬の種類によっては吠えたりするのですが、ゆずぽんは気に入ってもらえているらしく、塀ごしに鼻で挨拶してくれます。なんか覗いてくれている様子がかわいいのです。

普段散歩ではむこうがいい勢いで歩いていってしまうのでなかなかゆっくり挨拶できないのですが、こういうところでもお友達作りです。

画像


この前からゆずぽんの走っている様子を横から写真で撮りたいなぁと思って一緒に走りながらシャッターをきっているのですが、なかなか低い位置にいるのと、走るとリードを噛んで走ろうとして、すっごい怖い顔になってしまうので、なかなか楽しそうに走っている写真を撮ることができません・・・

短いリードを使っているせいもあるのですが、自分のカメラ技術の限界を感じてしまいました・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。

ワンちゃんとカエルの出会い、
ワンちゃんと猫の出会い、
ワンちゃん同士の出会い、

人生にも色々な出会いがありますね。
楽しくやって行けたら良いですよね。

ロコロコ
2012/03/13 14:54
>ロコロコ さんへ

一度でいいからネコと仲良くなってみたいんですけどね・・・前に動物病院で会った子猫は近づいても怒らなかったので、子猫だったら仲良くできるかなぁ
ぽんパパ
2012/03/13 19:13
おはようございます♪
ゆずぽんちゃん、カエルちゃんに
興味津々ですね〜〜!
確かに飛んだらびくつきそうですね〜。
小さいカエルだと可愛いけど、大きいのだと
ちょっとひいちゃいます(笑
確かにネコちゃんとは、なかなか仲良くできないですね。
ごうも家の中から庭を歩いてるネコちゃんを見ると
寝てても分かるようで、すごい反応ですw
外で会うと、ネコちゃんはじーっと見てるだけなので
気付かない事も多い、とぼけたごうです^^
確かに走ってる写真って難しいですよね〜〜〜。
私もいつもうまく撮れないんです(涙
ごうママ
2012/03/14 09:55
>ごうママ さんへ

うちの近所では犬と猫を両方飼っている人もいて、そこはうまく共存できているようでびっくりです。まあ、犬が小さいヨーキーなので、うまくいっているのかもしれません。

ゆずぽんは、まずネコを見つけると、すごい勢いで近づいていってしまって、フーッ!!と怒られることが多いです。ネコが止まっていると気づかないみたいなんですけど、動くとすぐに反応しますね。

走っている写真は笑顔で走っている様子が撮りたいんですけど、なぜか走り出すとリードをくわえようとして怖い顔になってしまいます
ぽんパパ
2012/03/14 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな出会い? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる