こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き対決!!!

<<   作成日時 : 2012/03/01 20:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


まずはゆずぽんの歯磨きの様子をご覧ください。

今日は散歩から帰ったあとに間髪入れずに歯磨き攻撃です!!

なんでこうなったかは後ほど書きますね。

画像


歯を磨いているというより、歯ブラシをやっつけていると言ったほうが正しい表現かもしれません。

あまり歯磨きが好きではないゆずぽんは、両手をつっぱって嫌々をしながらなんとか磨かれていきます。

画像


一応、歯磨きジェルの味は好きらしくて、歯ブラシにジェルを出す時だけは嬉しそうによってきて、ペロペロ舐めようとするのですが、歯磨きをし始めると、もう格闘しているかのようです。

こちらもゆずぽんを押さえつけながら、ごしごしと磨いていきます。


今日は夜のゆずぽんの様子を写真におさめようと、とある駐車場でゆずぽんをはなしていたのですが・・・

画像


その時になにやら怪しいものを食べたらしく、ゆずぽんのお口が臭い!!のです。

ゆずぽんは自分のプーは食べないのですが、ネコ糞を食べてしまう時があるので、今日はまさにそれかもしれません・・・

ダー!!!!なにやってんだー!!!と怒ると、足下に来て反省するのですが、それでも自分が怒られていることは気にくわないので、反省しながら「グルルル・・・」と不満そうな声を出しています。

でも、それで許されるわけもなく、今日は帰ったら歯磨き決定!!ということで、最初の場面に戻るわけですね。

明日お腹こわしてないといいけど・・・

ゆずぽんは「拾い食い」だけはなかなか治りません・・みなさんのわんちゃんはどうですか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら!!ゆずぽんちゃん!!
食べちゃったの〜〜〜?そりゃくちゃくなっちゃったね。
歯磨きでお口も良い匂いになったかな〜?
ごうは拾い食いはあんまりしないですね。
ワンコとにゃんこのうんPは避けて通ります。
お腹壊してないかな〜?大丈夫かな〜?
拾い食いして怒られてむくれちゃったのね^^
ごうは歯磨きを毎日されてるので
だいぶ慣れてきました^^歯磨きジェル美味しそうな
香りしますよね^^
 
ぽんパパさん、貴重なキットカットを送っていただき
本当にありがとうございました!!
嬉しくって可愛くって、家族でニコニコになりました^^
本当にありがとうございました♪
ぽんママさんとゆずぽんちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
ごうママ
2012/03/02 08:49
>ごうママ さんへ

なんとか格闘のすえ、口臭は無くなりました。今朝もお腹をこわしている様子は無く、ちょっと安心です。やっぱり変なところでリードはなしちゃいけませんね

キットカットも喜んでもらえてよかったです。来年もきっと何か作ってしまうと思いますが、その時はまたもらってやってください
ぽんパパ
2012/03/02 13:11
うわぁ〜うちとそっくりです〜!!
よその犬のうんPをぱくり!ショックでした。
ちょっとその口でそばに来ないでよ〜と言う感じでつらいものがありました。
ハミガキの様子もそっくりです。もはや格闘、これで磨けているのやら???まあ練習ということで時々やっていますが
早くごうちゃんやそら太郎くんみたいに良い子にやらせてくれるといいですよね〜
ひろママ
2012/03/02 21:12
>ひろママ さんへ

うちも毎日歯磨きは格闘ですそれでも少し歯石みたいのができちゃってて・・・

あんたのためなんだからー!!とおさえつけて磨き続けてみます。

拾い食いは・・・どうすれば直るのかなぁ・・・
ぽんパパ
2012/03/02 22:00
そら太郎も歯磨きは適度に嫌がりますよ。格闘ほどではないので少しはやりやすい方なのかもしれませんね。でも先日記事にしたとおり毎日ではなかったので歯石がついていて、現在はリーバスリーを検証中です。また経過をレポートしますね。
拾い食いの方は、全くしないわけではないですがほとんどしないです。河川敷でリードを離すことがあるのですが、カモとか鳥のフンをこそっと食べてしまうことがあります
そら太郎ママ
2012/03/03 22:43
リーバスリーの検証はかなり楽しみです

うちも奥歯に黒い濃い歯垢?やら、少し白い歯石もあるのですが、削るのは怖いし、逆に歯に傷をつけて悪い方向にいくのは嫌なので、リーバスリーには興味津々でした

でも値段が高いのでいまいち踏み切れず・・・そら太郎ママのレポートを見て考える予定です

でもあわてずじっくり試してみてくださいね
ぽんパパ
2012/03/03 22:50
さくらとは毎日の散歩が拾い食いとの戦いです。
最近は私の勝ちが先行してますが、昔は負けがかなりこんでました。
なんか集中力が途切れた瞬間を見計らったようにやるんですよね。それでも、おやつ&アイコンタクト作戦でかなりリスクは減りました。

さくらのアイコンタクトはなかなか長続きしませんでした。なので、最初はちょっとだけでも見たらすぐにご褒美をあげて、少しずつご褒美をあげるまでの時間を延ばしてみました。
段々いつくれるかなぁ〜、という感じで長めに見てくれるようになりましたよ。
さくらママ
2012/03/04 00:04
>さくらママ さんへ

うちも一時期散歩中におやつをあげつつアイコンタクトをねらったのですが、やはり長くは続かず・・・

現在はとにかく食べられそうなものが無いか人間が先を読んで動くといった感じです。でもやっぱり隙をねらって何かをパクっと食べるんですよね。一度口に入れたら絶対に出さないですし

とにかく人間が注意するしかないのかな・・・とは思うのですが、暗い時間帯の散歩が多いので、たまに失敗してしまいます。

ただ臭いをかいでいるときと、食べ物があるときの臭いのかぎ方はちょっと違うので、そこも気をつけてます。

この記事の時は、私がリードを放したのがすべていけないんですよね
ぽんパパ
2012/03/04 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨き対決!!! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる