こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんの「やきもち」?

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

よくわんちゃん連れ同士で出会った時に、他のわんちゃんをかわいがるとやきもちをやいて吠えたりする犬がいますが、うちのゆずぽんはそういう感情が無いらしく、他のわんちゃんをいくらさわっていても平気です。

ただ、3才になったころから、自分が遊んでいる時間にぽんパパやぽんママがパソコンや携帯をいじっていてかまってくれないと、それには「やきもち」をやくようになり、邪魔してくるようになりました。

画像


手でなんか操作しているってことがわかっているらしく、鼻を使って手をどかして操作させないようにしてきます。

鼻をぐりぐりと手とパソコンや携帯の間にわりこませ、ぐん!と上に持ち上げるのです。

ちゃんと操作をやめないとしつこくやってきます。

画像


かわいいところもあるんだなと思う反面、急いで作業をしたい時なんかはほんとに邪魔になるので、こっちも顔をおしのけて「あっちいってよ」と反撃することもあります。

そこそこがんばって駄目だとあきらめるのですが・・・

画像


その時は背中をこすりつけるように座ってきて、「せめて撫でてよ、さわってよ」という感じですりすりしてきます。

いつもパソコンや携帯をいじっているとかならずするわけではないので、ゆずぽん的にあまえたい時、かまってもらい時があるんだなというのが分かってきました。以前は無かったので、やはり犬も3才くらいになると、いろいろ自我が目覚めてくるのでしょうか。


--------------------------------------------------------------------
こっからは別の話、夕飯に「ケンタッキー」のお届けを頼んだのですが、

サンドでパンではさむのでは無く、肉と肉ではさむサンドというのがあって思わず注文。

結果として2枚の肉を食べるので、かなり食べ応え満点でした。おいしいですが、他のものも食べたい時には頼まないほうがいいかもしれません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても良くわかります。
私の場合、原稿を扱うので、
悪戯されるのが最も困ります。
なので、ペットは飼えないのですけど、
実家では犬も猫もいましたから、
ゆずぽんのの行動は...ね。

ところで、ゆずぽんって、あの「ゆずぽん」?
ミツカンで出している?

ロコロコ
2012/03/20 16:32
ゆずぽんちゃん、PCや携帯にやきもちですか〜(笑
可愛いですね〜♪♪
遊んでよ〜!って言ってるお顔が可愛くって
仕方ないですね〜。
本当にねえってば!!!って言ってる〜〜〜(笑
ごうは他のワンちゃんの匂いを付けて帰ると
浮気してきたな?とすごいんですw
だから触った時は、手洗いしてファブリーズして
匂いを消して帰ります(笑
THE肉!!!!!!!!美味しそう!!!!!!
ごうママ
2012/03/21 09:58
>ロコロコ さんへ

私もデザイン系の人間なので、一時期は原稿など扱っていました。なので、ネコとかは絶対に飼えないな・・・と思いますね。

犬は作業台にのぼってくることは無いので大丈夫ですよ。ゆずぽんも一緒にいても、ちゃんと注意すると邪魔するのもやめるので、この行動もほんとに人間が別のもので遊んでいる時だけです。

名前はそうです。あのミツカンの「ゆずぽん」です。「ぽん」というひびきがかわいいなと思って、「あじぽん
か「ゆずぽん」か悩んだ結果、女の子だったので「ゆずぽん」になりました。
ぽんパパ
2012/03/21 17:46
>ごうママ さんへ

ごうちゃんはほかのわんちゃんの臭いに反応するんですね。
うちのはそういうところはまったく無いのですが、とにかく一緒にいるときは撫でて欲しいらしく、最近邪魔してきます。

でも、ちょっと注意したり、ほおっておくとすぐに寝ちゃうんですけどね
ぽんパパ
2012/03/21 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽんの「やきもち」? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる