こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ANDY CAFE のドッグランを初体験!!

<<   作成日時 : 2012/03/20 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日行って予約がいっぱいで使えなかった「室内ドッグラン」があるANDY CAFE(池尻にあります)さんにもう一度行ってきました。
今度はちゃんと電話をしてからいったので、ドッグランで遊ぶことができました。

画像


説明では20畳の広さということなのですが、それよりも広く感じます。滑り止めのマットレスがひかれているので、かなり思いっきり走っても大丈夫。

この日はゆずぽんだけだったので、人間と追いかけっこをして走りまくりました。

画像


テーブルと椅子、ドリンクメニューがおいてあったので、ここで遊びながらお茶もできるみたいでした。

何人かの知り合いで集まって、ちょっとしたオフ会をするにはちょうどいいかもしれないですね。貸し切りにもできるし、貸し切りでなくても、目の届く範囲に犬がいるので安心です。

ゆずぽんと走りまわっていると人間のほうの体力がもたないので、途中からはディスクを出して遊んでいました。

画像


ゆずぽんを飼った最初の頃にはフリスビードッグにする!という夢があったのですが、それはなかなか難しい状態・・・

止まっている状態のディスクはキャッチできるのですが、投げると追いつくので精一杯でなかなかキャッチすることができません。

さらには他のおもちゃもそうですが、くわえることまではできるのですが、そのままおもちゃを置いてきてしまうので、フリスビーを投げて、とってきて、戻ってきてまた投げる・・・という遊びはできないのでした・・・

でも、足をジャンプしながらディスクキャッチという技はできたので、ご覧ください。
画像


30分ほどドッグランで遊んだのですが、ほかにわんちゃんがいなかったぶん人間がゆずぽんと一緒に走りまわっていたので、30分で相当に疲れました。

時間が来たところで、下のカフェに移動して、お茶を飲みながら休憩です。

ゆずぽんはたくさん走れたし、カフェでは店員さんに撫でてもらって非常に満足そうでした。

また雨の日に限らず、機会があったら利用したいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、楽しそうですね〜室内のドックランなんですね。広くてきれいそうですね。
ジャンプしてキャッチ!すごいすごい!上手です。
カフェでは落ち着いて待っていられるし、どこにでも一緒に連れて行けて本当に良い子ですね。
ひろママ
2012/03/23 17:16
>ひろママ さんへ

ジャンプしてキャッチは、もう精一杯のゆずぽんの技って感じです

カフェは何回も連れていくうちに慣れたというか、半分あきらめて大人しくしている感じですね静かなのはほんとに助かってます。
ぽんパパ
2012/03/23 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANDY CAFE のドッグランを初体験!! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる