こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 春も近いのかな?

<<   作成日時 : 2012/03/22 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

散歩している道にも梅やら桃やらいろいろな花が見られるようになってきました。
そろそろ春も近いのかな?

画像


まだ人間がコート無しで動くにはちょっと寒いかなと思うのですが、散歩して歩いていると結構あったかくなってきますね。

世の中では小学校も卒業式が終わったり、いよいよ季節の変わり目が近づいてきたように思います。

画像


今日は散歩中に、コーギーさんに会いました。女の子なのですが、すっごくがっしりしていて、ゆずぽんが小さく見えました。

気難しい子のようで最初はゆずぽんに「ガウ!」と来たのですが、飼い主同士が話して撫でてあげると落ち着いてくれて、ゆずぽんともちょっと挨拶ができました。

画像


最近、散歩中にコーギーに会わなかったので、思わず嬉しくてたくさん撫でさせてもらったうえに写真を撮らせてもらいました。でも、どちらもなかなか動きが止まらず落ち着かないので、うちのおんぼろデジカメで撮るのは難しかったです。

画像


今日はずいぶんと歩いて、もう満足だろうと思って家に戻ってきたのですが、「まだまだ歩けるわ。」といわんばかりの様子だったので、さらにおまけで15分くらい散歩してきました。なんか1時間くらい歩いていたような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ風が冷たくて寒いですが
少しずつ春の香りがしてきますよね〜^^
ほんとだ〜!女の子だけでがっしりしてますね〜♪
ゆずぽんちゃんが小さく見えますね〜。
ごうとゆずぽんちゃんも並んだらこれぐらいかな?
にやりのお顔、かわゆい〜〜♪♪
1時間お散歩となるとなかなかの運動になりますね^^
帰る頃にはちょっと暑いぐらいになりますね。
ごうママ
2012/03/23 08:14
>ごうママ さんへ

近所に咲いている花が桃なのか桜なのかよくわからない自分が情けないですが・・・少しずつ春を感じてますね。

ゆずぽんは比較的小柄なほうだと思うのですが、昨日会った子はほんとに大きかったです。ゆずぽんの顔とあちらのお顔を比べると迫力が違う・・・

でも大きい子は大きい子でかわいいです。撫でがいがあります
ぽんパパ
2012/03/23 11:44
ゆずぽんちゃん、初めてあったコに警戒していますね。そっぽ向いたり、遠目でチラ見したり。

コギさんは最低朝晩それぞれ1時間の散歩が必要な犬種ですから、いっくらでも行っちゃいますね。
もちろんうちも、そんなには歩けないので足りない分は家の中でのボール遊びなんかでごまかしますけどね。
そして、おやつをあっちこっちに隠して探させたり、骨をかじらせておいたり。
ARLIN
2012/03/24 02:19
あたしたちも大きさいろいろですね。公園仲間のジョンは、アタシの1,5倍くらいあるけど、小柄なお友達も多いですうちのママリンはとにかく体重チェックが厳しいです胴長なのでヘルニアを心配してくれるのは嬉しいけど、丸のみでお腹いっぱい食べるのが至福です。
ドクターになったKANAは来月の一日から、九州労災病院に2年間お勤めだけど、それからまた大学に戻って博士課程 みなさんはおめでとうって言ってくれるけど、知り合いのドクターたちは『勉強が大変ですね』って口をそろえます。まともなドクターになるのは、あと10年くらいかかりそうですね。ドックKANAの妹、MISAはレントゲン技師だけど傍から見る限りこっちの方がマジお気楽みたいです。
コーギ
2012/03/24 09:18
>ARLIN さんへ

うちのゆずぽんはそんなに体力無くて、30分くらいの散歩でも爆睡しちゃうくらいなんですけど、外にいる間はほんとに調子に乗っていて元気なんですよね

てくてくてくてくとほおっておくとどこまでも歩いて行ってしまいそうです。本当は毎日走らせたほうがコーギーにはいいのかなと思うのですが、なかなかその場所もなく歩くだけになっちゃってます。

たしかに残りは家の中で遊んで我慢してもらってますね
ぽんパパ
2012/03/26 10:30
>コーギ さんへ

お医者さんって大変ですよね。なるのも大変だし、なってからも大変だし、本当に厳しいお仕事だと思います。診療科によっては命と接する場合もありますし。

ゆずぽんがよくいくお医者の獣医さんなんかでも、腕にいろんな傷跡があって、ネコにひっかかれたのかなぁ・・・とか心配しちゃいます。
ぽんパパ
2012/03/26 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
春も近いのかな? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる