こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球になんかできものが・・・ショック・・・

<<   作成日時 : 2012/03/23 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は雨降りなのですが、あらかじめシャンプーの予約がしてあったので、まずは散歩で出るものを出そうってことで小雨の降る中散歩に行ってきました。

画像


ゆずぽんはこのくらいの雨はへっちゃらなので、元気に歩いていきます。

途中で小学生に撫でてもらったりしながら、なんだかんだいつもの距離を歩いてしまいました。

その後、時間になったので、ホームセンターにあるペットサロンへゴー!!

画像


ゆずぽんはここのペットショップの出身なので、このお店は大好きです。店員さんにはデレデレで、カートの上でひっくりかえって、へそ天で撫でられます。最上級のあまえっぷりです。

いつも通りシャンプーにつれていかれたのですが・・・

シャンプー後にショッキングなお知らせが・・・

足のうち3本の足の肉球におできのようなものができてかさぶたのようになっていました・・・

さらには身体にも何カ所かにきびのつぶれたようなものがあって出血しているとのこと・・・

他の犬にかまれた記憶も無いので、自分でできたできものなんだと思うのですが、その数にびっくりです。

画像のようなものが4本の足にみんなあります・・・

肉球 できもの 指間炎 消毒


最近、やたら肉球を舐めていると思ったら、これが原因だったのか・・・

即、帰りにお医者によろうと思ったら金曜午後は休診でした・・・

明日からお出かけしようとしていたのに、ちょっと不安ですね・・・

なんか病院にかかってばっかりなんですけど、また行かなくては・・・

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメありがとうございましたぁ。
県南の鷹取の湯(ママリンとヨロさんと一緒にアタシも入浴OK)とか、天草から指宿までアタシが泊まれるお宿にたくさん行きました
あたしもこの前湿疹で悩んでたけど、塗り薬と食事の改善と湯治で完治しちゃいました。
ゆずぽんちゃんも、きっと治りますよ
コーギ
2012/03/24 08:51
ゆずぽんちゃん、心配ですね。
きっと気になってぺろぺろしてたんですね。
今日は病院に行ってるかな?
お薬で治るといいですね。
出血もしてるって事は、怪我なのかな〜?
アレルギーとか何かでしょうか?
ごうも結構病院に通う事が多いですね。
足もアレルギー系で出血して、通院して4か月になります。
この前あんよが良くなってるばかりだったのに
心配ですね。また報告お待ちしております。
ごうママ
2012/03/24 10:34
あら、可哀想〜(>_<)

肉球にもおできなんか出来るんですか!
口のきけないワンちゃん、
きつと、いっぱい我慢してたのでしょうね。

早く良くなりますように。

ロコロコ
2012/03/24 15:16
心配ですね。
アレルギーによる湿疹でしょうかね。
エルは小さい頃、皮膚が弱くて湿疹がなかなか治らず大変でした。痒がって、かさぶたが沢山できて・・・でも注射やお薬の服用、マラセブシャンプーなどでなおりました。
きっとゆずぽんちゃんも治りますよ。
また病院通い大変ですけど早く治る事を祈っています。
ひろママ
2012/03/25 00:20
>コーギ さんへ

ゆずぽんも温泉で湯治とかできたらいいんですけどね
できものができた原因がわからないので、しばらくは感染症予防のために消毒と、薬用シャンプーで様子を見ることになりました。

早く治るといいな・・・
ぽんパパ
2012/03/26 10:21
>ごうママ さんへ

ゆずぽんももしかしたらアレルギー系かも?とは言われたのですが、まだ原因が特定できないので、しばらくは消毒を続けて様子見です。

なんか、毎月なんらかの治療を行っている気がして、ゆずぽん本人は元気なんですけど、人間のほうが落ち込んじゃいますね
ぽんパパ
2012/03/26 10:23
>ロコロコ さんへ

そうなんですよ〜。私もトリマーさんに言われて、足のゆびを開いてあげるまで気が付かなかったので、そんな中のほうにできものができるとはショックです・・・

砂利道とか歩くと、やあ痛そうにすることもあるので、早く治ってほしいです。
ぽんパパ
2012/03/26 10:24
>ひろママ さんへ

原因は今のところわからないのですが、案外薬用シャンプーや消毒で治ってしまうケースもあるようなので、まずはそれにチャレンジです。

最初は黒いかさぶたみたいになってたんですが、自分で舐めてとってしまったみたいで、今はキズみたいになっているから消毒はしみるかもしれませんね。週末はできなかったので、今日からチャレンジです。

早く治りますように。
ぽんパパ
2012/03/26 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉球になんかできものが・・・ショック・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる