こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー旅行!in伊豆河津part2「ホテル 四季の蔵」

<<   作成日時 : 2012/03/25 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅行は、伊豆河津にあるホテル「四季の蔵」さんにお世話になりました。
こちらは人間のエステがついているということで、エステをぽんママへのホワイトデーのお返しにすることにして決めたのでした。

かなり遅くなりましたが、無事に到着。
伊豆 ホテル「四季の蔵」犬宿泊OK


山の上のほうにあるのですが、館内はいろいろおもしろい構造になっていて、たくさん遊びがいもあるところでした。

河津といえば「河津桜」が有名ですよね。川沿いの有名スポット尾は明日にまわして、今日はホテルの中にあった桜で記念写真。もうかなり花は落ちてましたが、雰囲気が大切です。
画像


ホテルの敷地にはとてもいろいろなものがあって、ぽんママがエステをしている間に、ぽんパパとゆずぽんで探検&運動をしてきました。

まずは「森のドッグラン」です。
画像


少し砂利のような地面だったので、肉球のできものがちょっと痛そうでした。いつもならもっと走りまわるところを、少しおとなしめに歩いていたように思います。

他にも宿泊客のわんちゃんがたくさんいて、ここで挨拶をすることができました。同じコーギーさんはいなかったのですが、多彩な犬種と触れ合えてよかったです。

お次はドッグランから続く林間コースの散歩道。
画像


板で道が造られているので、非常にゆずぽんも歩きやすそうで、嬉しそうにどんどん進んでいきます。

この先に何があるかはぽんパパもわかっていないというのに、不安も感じさせず、すごい勢いで進んでいくゆずぽんでした。ビビりのくせに、こういう所の勢いはすごいです。

画像


林間コースの先はウッドデッキになったドッグランがありました。ノーリードで遊べるので、ゆずぽんを離しつつ・・・

大きい坂道のアジリティがあったので、無理矢理ゆずぽんを乗せて写真を1枚。

この後、しっかい降りることはできたので、上るのは怖くても降りることはできるようです。
でも腰に負担かかりそうなので、1回でやめときました。

画像


館内を通って屋上に出ると、屋上にもドッグランが!!

ここはゆずぽん的にも走りやすく、そして手頃なサイズだったようで、かなりはしゃいでました。
ものすごいダッシュを始めたので、ぽんパパとしばらく追いかけっこをして、お互いハーハーと息をきらせて動けなくなるくらいまで走りました。

普段リビングで遊んでいるゆずぽんは、このくらいの広さがお得意のようです。

地面も、ゴムマットみたいのがひいてあって、肉球にもやさしいようでした。

画像


屋上から海や山を眺めることができたので、記念撮影。ごうちゃんからもらったお出かけバッグも今回の旅行では大活躍です。

夜になると、星がきれいなこの屋上ドッグラン。写真は無いのですが、暗くなると東京では見ることのできないたくさんの星が見えて、ほんとうにきれいでした。かなり感動です。

画像


館内には、ドッグラン以外にも犬用温泉があるのですが、ここはいろいろおもしろいことがあったので次回にまわしますね。かなり笑えると思うので、楽しみにしてください。


と・・・

こんな感じで、敷地内にあるものを満喫し、ひたすら走りまわったゆずぽん。まだ時間的には夕方の5時30分くらいなのですが、相当に疲れたらしく、部屋に戻ってくると、すぐにぐったり寝てました。

ぽんパパも相当に疲れたので、ぽんママが帰ってくるまで休憩です。

まだまだ長い一日は終わりません。

画像



次回へつづく・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近のことだと思いますが、
ペッと連れでも泊まれるところが増えましたね。
人のエステ、犬のエステ、、、へ〜っ!!!

肉球もだんだん楽になって来たようで何よりです。
いい想い出が増えたんですねー

ロコロコ
2012/03/26 15:40
>ロコロコ さんへ

エステは人間のほうです最初は都内の普通のエステをプレゼントしようと思ったのですが、そういうのは高くて無理でした・・・

ゆずぽん連れの旅行は、犬OKの宿や犬OKのカフェを探す趣味のような感じになってますね。犬を飼ってなかった時とは違うスポットに行けるのでおもしろいですよ。
ぽんパパ
2012/03/26 23:24
わ!!!エステをママさんにプレゼント・・・。
やっぱりパパさん、最高なんですけど〜〜〜!!
ゆずぽんちゃん、あんよは大丈夫ですか?
アジリティ、降りるのは平気なんですね〜。
ごうは逆です。上るのは平気でも降りれませんwww
わ〜い!バッグ使っていただいたのですね〜〜。
ありがとうございます〜♪
温泉編楽しみにしてますね〜!
ごうママ
2012/03/27 08:48
>ごうママ さんへ

エステはぽんママのほうからの希望で、値段との折り合いで旅行になりました

ゆずぽんは下が砂利のドッグランはちょっと足が痛そうだったので、あまり遊べず、ウッドデッキとゴムマットの屋上ドッグランで走りまわりました。

もうにきびみたいに出っ張ってはいないのですが、傷口みたいな後が残っているので、今週は散歩から帰るたびに消毒します
ぽんパパ
2012/03/27 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part2「ホテル 四季の蔵」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる