こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー旅行!in伊豆河津part3「泳ぐゆずぽん!」

<<   作成日時 : 2012/03/26 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ホテル「四季の蔵」の中には犬用の温泉ゾーンがあって、小さいお風呂があるのですが、そこでゆずぽんに温泉体験です。

中に入ると、犬用のライフジャケットがあったので、ゆずぽんに着せて準備完了。

画像


まだ何が起こるかよく分かっていないので、笑顔のゆずぽんです。

その後に人間のほうも、中に入れるようにずぼんの裾を上げたりしていると、いつもとは違う何かの雰囲気を感じたのか、不安そうにうろうろとするゆずぽん。

画像


おそらく出口を探して逃げようとしているのですが、どこにも逃げ口はなく・・・

人間も準備できたところで、温泉に入れてみました!!

すると泳げてるよ!!ゆずぽん!!

今までいくつかの場所で泳ぐことにチャレンジしてきた成果があったのか、すいすいと泳いでいきます。
前は口をバクバクさせて水をがぶ飲みしてましたが、今回は口を閉じて上手に泳いでいます。

画像


ゆずぽんにライフジャケットが合わなかったのか、途中で脱げてしまったのですが、意外に大丈夫そうだったので・・・

ライフジャケット無しでチャレンジ!!

画像


アニメーションGIFなので見にくいかもしれません・・・すみません・・・

よく見ると、お湯に入る前からもう足は動いて泳いでいます(笑)

その後、お湯に入ると、どこか上がれそうなところをめざして一気に泳いでいきます。
(いつか動画を編集できたら動画でものせたいですね。時間の都合ですみません)

でも、ライフジャケット無しでも、思ったよりも上手に泳げていて・・・

「コーギーって泳げる犬なんだねぇ」と感心してしまいました。

この後、面白がってさんざんお湯に入れて泳がせてしまいました(笑)

画像


でも、おもしろいのは人間だけのようで、ゆずぽんはとにかくお湯から出たいから必死に泳いでいる様子で、楽しんでいるわけではないようです。

身体をふいてあげている間も「楽しくないよ!」といわんばかりに不機嫌そうな顔です。

でも、楽しい時間でした。ゆずぽんありがとう。


次に続く・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー!ゆずぽんちゃん泳いでる〜
上手ですね〜(アニメもすごいです
わんちゃん用の温泉、なかなか立派ですし、ライフジャケットまで完備だなんてすごい所ですね。
そんなすごい所があるんですか〜
ライフジャケットまであるんだったら是非泳がせてみたいですよね。気持ちわかります。・・でもゆずぽんちゃんは必死だったんですね。えらかったね。ゆずぽんちゃん!
ひろママ
2012/03/27 22:23
ほんとだ!お風呂に入る前から
ちゃんとあんよがばたばた動いてるwww
可愛い〜〜!
ライフジャケットなしでも、上手に
泳げてますね!!!すごいね〜、ゆずぽんちゃん♪
ごうは水に入ると、固まって動かなくなりますww
楽しいのは人間だけなんだからって不機嫌そうな
ゆずぽんちゃんも可愛くって笑っちゃった^^
ごうママ
2012/03/28 09:19
>ひろママ さんへ

ちゃんとコーギーの短い足でも「犬かき」できるんだなとあらためて感心です。
ライフジャケットが無いとゆずぽんのむちむちした身体は沈んじゃうと思ったのですが、無くても泳げましたね。

でも最初はジャケットがあったほうが安心なので、こういう無料レンタルは嬉しいです。有料のとこが普通なので。
ぽんパパ
2012/03/28 12:03
>ごうママ さんへ

水が見えると、足をバタバタと動かしだすのがおもしろいです。怖いけど、泳ぐ準備は万端なんですよね
ゆずぽんも水からは普通は逃げちゃうし、プールやお風呂も基本的に近寄ろうとしないのですが、無理矢理つっこんで、泳がないとどうにもならない状況にして追い込んでいるから泳いでいるだけかも(動物虐待か?)
ぽんパパ
2012/03/28 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part3「泳ぐゆずぽん!」  こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる