こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べる時は一生懸命なのです

<<   作成日時 : 2012/03/02 15:56   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

散歩から帰ると、水分補給も兼ねて、お水に少しフードを入れて飲ませる(食べさせる?)のですが、ゆずぽんは何かを食べているときは一生懸命なので、ちょっといかつい顔になってしまいます。

画像


おいしいものをとられたくないから、ちょっと怖い顔をしているのか、それともただ一生懸命だから怖い顔になってしまうのか・・・

ごくごくと水とフードを飲み込みながらも真剣な表情・・・

画像


ひょっとして、ちょっとしかフードをくれないうえに、こうやって水と一緒に飲ませるから怒っているのかな?とも思うのですが、きっとそんなこともなく嬉しいのだと思います。

一日の中でフードが出てくるのは、朝と夜とこの散歩終わりの瞬間だけなので、ゆずぽんにとっては貴重なおやつの時間なのです。

画像


だから、きっと一生懸命になってしまうのでしょうね。まあ笑顔で物を食べるってのも難しいでしょうし。

散歩の行きは非常に出かけるのを渋るのですが、帰ってくるのはすんなり玄関まで戻ってくるので、きっとこのおやつが食べられることと、お家の中が好きなゆずぽんにとっては嬉しいことなのだと思います。

画像

画像


ひたすら、じーっと眺めていても、そのままごくごく飲み続けます。

ご飯の時なんかは横から手を出したり邪魔をすると「グルル・・・」と怒るのですが、この散歩終わりの時は大丈夫らしく、途中で少し水を足してあげて、水分をしっかり補給してもらうのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の散歩後の水分補給はヨーグルト水です。
ティースプーン一杯分くらいのヨーグルトをお水で薄めてあげてます。
人間ならただも水の方が美味しいと思うんですけどね。
さくらにとってはとっても美味しいみたいで、ジャボジャボ音を立てながら一気に飲み干してます。
さくらママ
2012/03/02 22:59
>さくらママ さんへ

水分補給とは別なのですが、うちはヨーグルトを人間が食べた(飲んだ)時に、その残りを舐めさせたりしてます

ヨーグルトの味は大好きらしく容器のすみからすみまでアリクイのように舐めてます
ぽんパパ
2012/03/02 23:20
おはようございます♪
やっぱり水分補給は大事ですもんね^^
冬だとなかなか水も飲まなくなりますもんね。
ごうはガムを食べた後に喉が渇くのか
一気飲みしますよ^^
そして朝晩のフードも結構たくさんの水を
入れて食べさせています^^
ヨーグルト好きですね〜♪容器もきれ〜〜〜いに
舐めてくれますもんね^^エコですね♪
ゆずぽんちゃんはお散歩帰りのフードを楽しみに
お散歩してるんですね〜♪
ごうママ
2012/03/03 09:37
>ごうママ さんへ

朝晩のフードはうちも水をたっぷり入れてあげてますね「つゆだく」の状態です

散歩中もたまに自分から「お水ちょうだい」とアピールしてくるので、少し飲ませたりするのですが、自分で要求しておいて、飲み方が非常に下手らしくて、いつも飲んだあとにムセってます

「ガハッ!ガハッ!カーッ!」っておやじみたいにムセってすぐ前を歩いていた女の人にびっくりされたことがあります
ぽんパパ
2012/03/03 12:49
お水にフードを少し入れて飲ませる方法いいですね!うちも一応朝晩のフードに水を入れていますがちょっと湿る程度です。ガムを食べた後なんかはそれなりに飲みますがそれ以外はあまり飲まず、水分不足が気になっていました。お散歩帰りに「フード入りウォーター」作戦、やってみます!参考になりました!
そら太郎ママ
2012/03/03 22:53
>そら太郎ママ さんへ

うちはとにかく食い意地がはっているのでフードがからめばなんでもします

ご飯の時は入れ物いっぱいに水を入れて飲ませているので、150mlくらい飲んでいるんじゃないかな?

でも、そのぶん出るものも出ますけどね。

トイレシートは保水能力高いのじゃないともちません
ぽんパパ
2012/03/03 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べる時は一生懸命なのです こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる