こぎわん - Corgi Wonderful! -

zoom RSS ホワイトデー旅行!in伊豆河津part5「夕食とお部屋」

<<   作成日時 : 2012/03/28 14:58   >>

ホテル「四季の蔵」さんでのディナーとお部屋の話です。

夕食はホテル内のレストランで洋食のコースでした。とてもおいしかったです。料理の写真も載せようと思ったのですが、長くなりそうだったので、一緒にいたゆずぽんの様子をご覧ください。

ゆずぽんは「あごのせ!」というと、手の甲の上にあごをのせるのですが、それをちょっと高い位置でやってみたら立ち上がりました。

あまり腰に負担のかかる立ち技はやらせないようにしているのですが、この日はちょっと特別にやってみました。

別の角度から見るとこんな感じ。後ろ足とあごの支えで絶妙に立ってます。

もちろんレストランでコースを食べているので、遊んでばかりいるわけではありません。

食事中はテーブルの横でおとなしく「おすわり」をして待っております。
人間の食べ物をねだることはないので、人間が食べているとあきらめて待っているのです。

でも、この日の夕食では、

「おりこうに待っていたわんちゃんにご褒美のクッキーです。」

と、ゆずぽんの食べられるものが出てきました!!

あいかわず「見ると食べちゃうので、見ないようにして」写真をパチリ。

なんか人間が食べてもおいしそうなクッキーでしたが、ゆずぽんに少しずつわけてあげました。

こういう時におやつが出てくると思っていないので、ゆずぽんは大喜びで食べます。

-------------------------------------------------------------------------

夕食も終わり、お部屋に戻ってまいりました。

お部屋もとてもきれいな洋室で、海側と森側の2種類の部屋があるのですが、今回は森側をチョイス。

素敵な人間用のベッドです。犬も一緒に寝ていいらしかったのですが、今回は別々に寝ました。

その理由は下の写真です。

ベッドの下から、ゆずぽん用のベッドが登場です。普段こういったマットレスの上で寝てないので、犬用ベッドと言われても実際に乗って寝てくれるのだろうか?と思ったのですが、なぜか夜になるとすごすごとこのマットの上に乗ってちゃんと朝まで寝ていました。

ちゃんと分かっているのだろうか?

ベッドの上にいる間は大変嬉しそうで、満面の笑顔でした。ゆずぽん寝るの好きだもんね。

ようやくこれで1日目が終了・・・明日のPart6から2日目の観光の様子です。

次へつづく・・・

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。

(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

スッゴイ特技ですね〜
アタシはお食事のときは、
ロさんをベタマークで、オコボレが来ないときは鼻でヨロさんの膝をツンツンします。『落ち着いて食事もできないじゃん』ってボヤキながら、おかずの中からアタシの好物を選り分けて絶対くれます
でも、ヨロさんはママリンから『ワンコ用の食べ物以外やっちゃダメ』って責められてます。どうもヨロさんは優柔不断みたいでぇ〜す。
PS:6月は熊本県の宝泉寺温泉に蛍を観に行ってきまぁ〜す。蛍を観るのは初めてなのでたくさんいたら良いなぁって、今から楽しみにしてまぁ〜す。
コーギー
2012/03/29 10:41
>コーギ さんへ

うちも犬用のフード以外は与えない!としているのですが、たまにゆずぽんの熱い視線に負けてちょっとだけあげちゃってます。あげる素振りを見せなければ、ずっとおとなしく椅子の横で座っているか、寝そべっているんですけどね。

ヨロさんの癒し旅行がすでに計画にあるのですね。蛍はきれいですよ〜。うちはぽんパパだけ見たことがあって、ぽんママにも見せてあげたいのですが、なかなか機会が合わずまだ見せてあげられません。

生き物が光っているのに、本当に幻想的な美しい光です。是非見られるといいですね
2012/03/29 11:49
ステキなホテルですね。ベッドに一緒に寝てもいいなんて!ワンコ好きにはたまらないですっ。ゆずぽんちゃんがお気に入りで寝ていたというベッドは人用ベッドの下に備え付けられたものなのでしょうか?いたれりつくせりなホテル。一度行ってみたいです〜
そら太郎ママ
2012/03/29 12:56
>そら太郎ママ さんへ

犬用ベッドは人用ベッドの下にマットレスが入っていました。館内どこをとっても犬にいたれりつくせりのホテルです。

伊豆の下のほうなんで、ちょっと遠いですが、料理もおいしかったし、また行ってみたいなと思わせるホテルでしたよ
2012/03/29 16:15
素敵なホテルだ〜〜!
ワンちゃんも人間もこれだけ何でも
備え付けられてたら、安心ですね〜〜!
ワンコOKってなってるホテルでも
対応があまり良くなかったりする所も
あるようですからね〜。
食べ物を見ない様にしてのパチリw
相変わらず可愛いですね〜♪
ごうママ
2012/03/30 08:23
>ごうママ さんへ

このホテルは従業員の対応もよかったし、温泉やお部屋などの施設もとてもよかったです。露天風呂は貸し切りにちょっと料金がかかるので、全体的に少し高めにはなりますが、その値段相応のサービスはあったように思います。

若い従業員はやや若さがしゃべりに出てましたが

エサを待っている時のゆずぽんのまなざしはなんか特別キラキラしてますよね
2012/03/30 11:10

ホワイトデー旅行!in伊豆河津part5「夕食とお部屋」  こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ