こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー旅行!in伊豆河津part6「河津桜と温泉」

<<   作成日時 : 2012/03/29 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

旅行の2日目。川沿いに咲く早咲きの桜「河津桜」の有名な河を散歩してきました。

桜まつりは終わっていて、桜も半分くらいしか咲いていないのですが、そのぶん人が少なくて非常に犬連れで歩きやすい感じでした。

画像


川沿いに4kmくらいに渡ってずーーーっと桜が咲いていまして、これが満開だったら確かにすごいだろうなぁと思いつつ、それでものんびり散歩をして楽しみました。

ところどころに足湯がありまして、「犬は入場禁止」なのですが、一番人の少ない足湯で、ゆずぽんにはこっそり後ろに隠れてもらいながら、足湯を堪能してきました。もちろん足湯からも桜が見えるので、シーズンはきっと混んでいるのでしょうね。

画像


シーズンが終わったとはいっても1週間ほどしかたっていないので、このくらいのピンクの桜が咲いていました。

人混みが苦手なぽんパパは多少桜が少なくても人が少ないのが嬉しかったので満足です。

画像


ちょうど菜の花も咲いていて春の香りを感じさせてくれました。桜と菜の花がセットで見られるのもいいですね。

川沿いも舗装されているので、ゆったりのんびり歩くにはもってこいです。


この桜の咲いている河に降りられる階段があったので、河の近くまで行ってみました。
画像


流れのあるところではゆずぽんはビビって近づけないのですが、流れのほとんど無いところは大丈夫らしくて、自分で前にすすんでいきます。

画像


気が付いたら河の中に入っていました。温泉とかプールは嫌がるのですが、こういった足の着く場所は楽しいようで、なんだか嬉しそうです。

画像


伊豆の河はとてもきれいでおいしいらしく、ゆずぽんは水に入りながら、なにげにガブガブと水を飲んでいました。

あまり河の水を飲ますのもどうかと思いましたが、楽しそうだし、きっと大丈夫と思ったので好きにさせてみました。

画像


大きくはしゃぐわけでもないのですが、なんだか楽しそうで、足湯のようにずっとその場にとまって笑ってましたね。

ときに流れがバシャとくるとビビって足をあげていましたが、ゆずぽんなりに河を堪能したようです。


さてさて、河津桜の桜並木にそって15分ほど歩いていくと、「大噴湯」という温泉がぶしゅーと吹き出す観光名所がありました。最初は徒歩20分と書いてあって、ちょっと遠いかなと思ったのですが、桜を見たり河で遊んだりしているうちに着いてしまいました。

大噴湯は1時間ごとに吹き出すのですが、これがなかなかの見物で、思ったよりも空高く舞い上がり、晴れ渡った空に非常にきれいな情景でした。
画像


大噴湯の場所では同じように観光に来ていたコーギーさんに遭遇しました。この旅の中ではコーギーさんに会えていなかったので、嬉しくって記念写真・・・と思ったらゆずぽんが寝てますね・・・

画像


大噴湯のわきでは常に高温の温泉が涌いているのですが、その温泉を使って温泉たまごを作ることができました。

大噴湯が吹き出すまでにまだ30分くらいあったので、これは作るべし!と思って卵を購入して、温泉の中につけ、できあがるまでは、ここにも足湯があったので足湯でのんびり待ちました。
画像


できあがった温泉たまごに、ゆずぽんも興味津々でしたが、さすがにこれはあげられず、においで我慢してもらって、人間が塩をかけておいしくいただきました。

コーギー産と遊んでいるうちにちょっとゆであがりすぎて半熟とはいかなかったですが、きっと温泉パワーがしみこんでおいしく、身体にいいものになっていたことでしょう。

画像


桜をちょっと見て帰ろうくらいに思っていたのですが、思ったより楽しめてしまいました。

伊豆の河津の町を堪能し、次なる目的地へ・・・

まだまだ旅はつづきます。


次につづく・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜は一度見に行ったことがありますが本当に綺麗ですよね〜私が行った頃はちょうど満開に近かったので沢山の人で溢れていました。少し時期をずらしてゆっくり楽しむのもいいですよね。ワンコ連れだと特に人の往来には気を遣いますしね。「河津桜と菜の花と私」の写真、とってもステキです!青い空と黄色の菜の花とキュートなゆずぽんちゃん旅の楽しさが伝わってきました〜
そら太郎ママ
2012/03/29 13:07
>そら太郎ママ さんへ

他のコーギーも一緒かもしれませんが、ゆずぽんはまっすぐい歩かない(あっち行ったり、こっち行ったり)ので、人が少ないほうが非常に助かります。

満開の桜の様子は頭でイメージしつつ、天気の良い川辺の散歩を楽しんできましたゆずぽんが楽しそうにしていたのがなによりです

お褒めいただいた写真はアングル的にぽんパパが地面に寝転ぶようにして、下からあおって撮っております。お褒めいただいて苦労が報われる気がします
ぽんパパ
2012/03/29 16:19
河津桜、私も見てみたいな〜〜。
ぽんパパさんのブログを読んで、行きたい場所が
どんどん増えてきちゃいます^^
ゆずぽんちゃん、川に自分で入れるなんて
すごいな〜〜♪足湯感覚だったのかな〜?
もう少し暖かくなったら、また気持ち良いでしょうね〜。
お天気も良さそうで良かったですね〜。
写真も全部、綺麗に撮れてますね♪
ごうママ
2012/03/30 08:28
>ごうママ さんへ

河津桜もいろいろな地域に広がっているようで、河津町で無くても見られるようです。私たちが旅行に行った時にもう少し東京よりで見頃だったので、調べてみるとご近所にもあるかもしれません。

でも、ホテルも含めて機会があったら伊豆河津に行くのもとてもいいと思いますよ

ゆずぽんは流れの無い水だと水たまり感覚で入れるみたいなんです。海や川の流れのあるところはビビって駄目です

写真はぽんママのiPhone4Sで撮ったものばかり・・・私のおんぼろデジカメは活躍する場もなく・・・デジカメに限界感じております
ぽんパパ
2012/03/30 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデー旅行!in伊豆河津part6「河津桜と温泉」  こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる