こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆河津part7「伊豆アニマルキングダムvsホワイトタイガー」旅行編ラスト

<<   作成日時 : 2012/03/30 11:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2日目の午後は「伊豆アニマルキングダム」に行ってまいりました。
ここは「ウォーキングサファリ」と言って、人間が歩いて通れるサファリゾーンがあって、たくさんの野獣と触れ合うことができます。10kg以下の犬まではOKということだそうなので、ゆずぽんを抱っこして探検開始です。

画像


舗装された道を歩いていくと、両側の下がったところにたくさんの動物がいます。前半戦はおとなしい感じの動物がメインで、まずはダチョウとあいさつ。ぽんパパがエサをあげているのですが、さすがに人間の近くまでは寄ってきてくれませんでした。

画像


少し歩いていくと、建物があって、猛獣ゾーンに突入です!!
こちらの「アニマルキングダム」には「ホワイトタイガー」がおります。

非常にきれいなガラス越しにすごく近くで見ることができるので、手が届きそうな感じです。

画像


水を飲んでいる様子はネコみたいなんですが、大きさはすごいし、やっぱり虎の迫力を持っています。

結構ガラス越しながらすごく近くに来てくれるので、ゆずぽんを抱っこしてガラスの近くへ。

ゆずぽんも初めて見る大きいネコ(と思ってるでしょう)に興味津々なのです。

画像


と、思っていたらこっちに歩いてきてくれました。

ゆずぽんは緊張で固まっています・・・

そして、いよいよガラスの向こうに最接近というところで・・・

画像


抱っこされているゆずぽんがビク!っと跳ねました!

食われる!!と思ったのでしょう


この勝負はゆずぽんの負けですね。まあ、かなうはずもありませんが、すごく透明なガラス越しに近づいてきたので相当にビビったようです。

画像


ライオンなどもいたのですが、あまり近くに来なかったので、建物を出てサファリゾーンのつづきです。

サイがいました。じっとしているので、ゆずぽんも安心。余裕で記念写真。

画像


次はキリンです!!エサを持っていたので、すごい近くまで来ました

ゆずぽんも果敢にそのエサを食べようとしてますが、キリンの舌がニュルニュルっと近づいてくるので、その旅にビクビクとなってふるえてました。まわりのお客さんにも「ちょっとかわいそうじゃない?」と言われながら、ますます近づけるぽんパパ(ひどいっすね)。

画像


一通りまわり終わって、今度は園内を散歩。園内の散歩は大きい犬でも大丈夫かも。

積極的に犬連れのお客さんを入れていると言っていたので、どんなわんちゃんも試してみる価値はありそうです。

ここでも、桜がきれいに咲いていて、お花見ができました。河津町よりちょっと東寄りのほうが満開だったようですね。

園内にはドッグランや芝生の広場もあって、散歩したり運動させたりには充分すぎるほど、非常に満喫させてもらいました。

大きな動物と直接触れ合えるのをすごく楽しみにしていたので、大満足です。

画像


帰りの車では、いろいろ疲れたゆずぽんは爆睡でした。がんばったね。ゆずぽん。

この後、ランチに行ったのですが、そこはゆずぽんは車のクレートでお休みしてました。

これでホワイドデー旅行2日間の記録が終わりです。

明日からはまた日常のゆずぽんをお届けしますね。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう場所って、わくわくしますよね。
10kg以下のワンちゃんはOKなんて決まりがあるのですか。
大きな動物とのふれ合い、
人間だって楽しみですよね。

ゆずぽんを抱っこして探検、お疲れさまでした。

ロコロコ
2012/03/30 23:03
楽しそうですね〜〜^^
ごうは大きな動物と触れ合った事がないので
うらやましいです。
しかも10キロ以下しかダメだなんて〜〜(涙
ごうは駄目じゃないですか・・・。
初体験の動物たちにびっくりしてる
ゆずぽんちゃんを想像するだけで
可愛いですね〜〜♪
色々経験して疲れちゃったのね♪
寝顔も可愛いです☆
ごうママ
2012/03/31 12:03
>ロコロコ さんへ

人間にとっても楽しい場所でしたね。サファリというと車で移動するイメージなので、これだけ近い距離でいろいろ動物が見られるのは楽しいです。普段見られないアングルで見られるので、いろんな刺激があるかも。

ゆずぽんはサファリゾーン以外はリードで普通に歩いていたので、抱っこもそんなに大変ではなかったです
ぽんパパ
2012/03/31 16:12
>ごうママ さんへ

10kg以下と言ってはいるものの、実際にどっかで体重を計るわけでは無いので、きっと抱っこして入れる犬だったらみんなOKだと思いますよ。

抱っこできない子もサファリゾーンに行けないだけでドッグランや芝生のほうは遊べるのだと思います。

ゆずぽんはいろんな動物に相当にビビってたので、きっと緊張して疲れちゃったのだと思います。それでも近づけようとする悪い飼い主なのでした
ぽんパパ
2012/03/31 16:14
猛獣対決楽しく拝見させていただきました!
ゆずぽんちゃんのビクッとした後頭部がとっても可愛くてたくさんの初めての体験をして大満足ですね!最後の寝顔がそう物語っていると思います記事のテンプレートもサファリ感いっぱいで雰囲気が伝わりました!
ホワイトデー旅行大変楽しませていただきました!お疲れ様でした
そら太郎ママ
2012/04/02 23:21
ホワイトタイガーがある程度はなれている時は大丈夫でしたが2m〜1mくらいに近づいてきたら、ビクン!と抱かれながら跳ねてました

こっそり変えた記事のテンプレートにも気づいていただいて嬉しいです
ぽんパパ
2012/04/03 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆河津part7「伊豆アニマルキングダムvsホワイトタイガー」旅行編ラスト  こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる