こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご丸ごと初体験!!

<<   作成日時 : 2012/03/04 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日がひなまつりだったことを忘れていたので、今日に持ち越しということで、何か特別なことを・・・ということで、ゆずぽんの大好きな「いちご」をあげることにしました。

画像


最初はいつもとおり、小さいかけらの状態で少しあげました。普通のフードと違って、いちごは別格のものなので、ゆずぽんの目が違います。

もう頭の中は「いちごいちごいちご・・・」なのですが、一応オテなどのコマンドはやってくれます。でも視線はもうドキドキしていて、いちごを見ると食べちゃうからちょっと違う方向を見て必死に我慢しているのです。

画像


「ひなまつり」ということで、今まであげたことの無い「丸ごとのいちご」を差し出してみると・・・

「このいちごでかい!」というあからさまな反応。さすがに見ずにはいられないらしく、消えてなくならないようにガン見しながら一応「オテ」をしているのでした。

もう見ているだけで頭の中が「でかいいちご でかいいちご でかいいちご・・・」になっているのが解ります。

ぎりぎりまで「マテ」をさせて、この後にパクリ。はじめての大きさなので、ちょっと食べるのに苦労していたようですが、おいしくいただきました。



日中は、昨日の代官山の「JUST DOG MARKET」さんで買った新しい服を買っておでかけです。
画像


ちょっと派手かな?と思ったのですが、着てみると案外似合ってしまうところがゆずぽんのすごいところなのでした。

明るい感じがして、春が近づいている感じがしていいですね。

こういうポケットやフードの柄の変え方もありなんだなぁと感心してしまいました。
画像


ランチは「等々力渓谷」にある「TANGA NILLA CAFE」に行ったのですが、厨房のほうでなにかおいしそうなにおいとガサガサという音がするので、しばらくジッと厨房を見つめているゆずぽん。お店のお兄さんもゆずぽんを覚えてくれているので、接客の合間にたくさん撫でてもらいました。

ここの「フレンチトリオトースト」が非常に美味しくておすすめです。1回食べるとハマりますよ。

犬のメニューなんかもあって、他のテーブルではわんちゃんもおいしそうに食べていましたが、うちは持ってきたフードを少しずつ与えながら、人間がゆっくりお茶を楽しみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、新しいお洋服とってもかわいい〜
とてもいいデザインだと思います。コギ服専門なだけあって
サイズもピッタリですね。
いちごを待つ姿、「早く食べた〜い」という気持ちがヒシヒシと伝わってきますね〜えらいわ〜いちごおいしかった?
ひろママ
2012/03/05 15:08
>ひろママさんへ

洋服はゆずぽんが細長いので、ちょっとわきのあたりが大きいのですが、まあそんなに目立たないのでヨシとしてしまいました

いちごは相当に美味しかったんだと思います。もう無くなってからもしばらく横でおすわりして頑張ってましたから

お腹もこわしてなかったようだし、よかってです。
ぽんパパ
2012/03/05 19:13
「いちご」は直視していないのに「でかいいちご」はガン見・・・面白いですね見たことない大きさで食べたくて食べたくて仕方ないっていう気持ちが出まくっていますね^^。
ゆずぽんちゃん、ステキなひな祭りしてもらって良かったね〜いちごにおニューなお洋服。嬉しそうな笑顔がとってもキュートです
そら太郎ママ
2012/03/05 20:45
こんばんわ!いつ見てもゆずぽん可愛いですね〜
いちごから目をそらすところが楽しい!

おNEWのお洋服もよく似あってるぅ〜(*´ω`*)♫
いぐうえ
2012/03/05 21:31
>そら太郎ママ さんへ

でかいいちごは「なんだ?これは!?」っていう感じが出てますよねびっくりの大きさだったのでしょう。

食べるときもあわてすぎて、うまく食べられなかったのですが、食べ終わると、「またでかいのください!!」っていうガン見でした。でも、1個でおしまいなのでした
ぽんパパ
2012/03/05 23:07
>いぐうえ さんへ

ありがとうございます

ゆずぽんも「かわいい」というのは褒められているとわかるらしくて、道端で通りすがりに「かわいい」と言われると、言ってくれた人のほうに寄っていって撫でてもらおうとします

またコメント書いてくださいね。よろしくお願いします。
ぽんパパ
2012/03/05 23:09
おはようございます♪
ゆずぽんちゃん、いちご美味しかった〜〜?
必死に我慢してる姿や、ガン見してる姿
癒されますね〜〜^^きっとお口にはよだれちゃんが
いっぱいだってでしょうね〜。
お洋服!!なんて可愛いの〜!!
ゆずぽんちゃん、ちゃんと着こなしてて
可愛いですね〜^^
私もそこのお店のお洋服をゲットしたいと
HPでチェックしてるんですよ〜〜。
真似っこしちゃったら、すみません〜。
ゆずぽんちゃんは、おやつ何が好きですか?
ささみとか砂肝とか好きですか?
ごうママ
2012/03/06 07:45
>ごうママ さんへ

JUST DOG MARKETはコーギー専門店なので、非常によく利用させてもらっています。真似っこも全然かまわないですよ〜。むしろゆずぽんを誉めていただいて嬉しい限りです。

ゆずぽんはおやつは・・・何でも好きです

ささみ、砂肝、ボーロなど食べられるものは何でも好きですね。それでいて、お薬とかになるとしっかり口の中で見分けて食べない時もあるから不思議です。やっぱり苦いのかな・・・
ぽんパパ
2012/03/06 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご丸ごと初体験!! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる