こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトで腸内ケア?

<<   作成日時 : 2012/03/05 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

まるごとはあげたりしませんが、人間が飲み終わった後の「飲むヨーグルト」をゆずぽんにも舐めさせてあげるのでした。
わずかなおこぼれなのですが、ヨーグルトの味は大好きなようです。

画像


もうフタをあける瞬間から飛んできて近くにいるのですが、もうヨーグルトの入れ物を見ただけでも、自分が少しもらえることはわかっているようです。

人間が飲み終わったあとで、しっかりマテの状態からあげます。

画像


舐めている顔が、なんかほ乳瓶ですっているような感じでかわいいんですよね。

人間が少し瓶をななめにしているので、入り口付近に流れてくるのがわかるらしく、まずは入口から舐めていきます。

画像


その後は、奥の奥まで舐めつくします!!という勢いで舐めていきます。

なんかちょっと寄り目気味の目がとても一生懸命でそこがまたナイスです。

画像


犬にとってもヨーグルトっていいものなんですかね?

非常に少量なんで、あんまり気にせずあげちゃってますけど・・・

でも、胃腸の調子はいいようで、出るものはしっかりしたのが毎日出ております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うち、朝ご飯にヨーグルトトッピングしちゃってますよ。ビヒダス脂肪0。
最後はお水入れてシャカシャカしてヨーグルト水にしてます。かなり薄くても喜んで飲むから、夏場には暑くてげっそりしていてあまり水も飲まない時に良いようです。
おいしい魔法の水って教えてもらいました。
ARLIN
2012/03/17 01:24
>ARLIN さんへ

ヨーグルトはほんとに大好きですねぇ〜。

でも先日のお医者さんの発言で「腸内で発酵がすすんでガスがたまりやすいのかも・・・」というのがはり、「発酵?」ヨーグルトが原因か?ということで、しばらくゆずぽんはヨーグルトはおあずけになってしまいました。

それ以来、例の出るものの回数が減ったので、もしかするとこれが原因かも・・・
ぽんパパ
2012/03/17 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーグルトで腸内ケア? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる