こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きい子と遭遇

<<   作成日時 : 2012/03/06 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も散歩に行く前はクレートに隠れてしまったりして、なかなか出発できませんでした。

やっとのことで出発すると、何度か会ったことのあるラブラドールの身体の大きい子と遭遇。

案の定、自分から近づいていったくせに腰が引けているゆずぽんです。

画像


犬つきあいはいつまでたっても成長せず・・・

むこうは非常に友好的にしっぽをぶんぶんとふって近づいてきてくれるのですが、逃げ腰です。

画像


ゆずぽんにはしっぽが無いのでわかりませんが、きっと喜んではいるはずなのですが、自分からにおいをかぎに行くのはいいけど、むこうから来られるとちょっと苦手なようです。

夜の遅い時間の散歩なので、あまりわんちゃんには会わないので、めずらしく出会ったわんちゃんと仲良くなれるといいのですが・・・




散歩前のすったもんだを最初に書きましたが、他にもちょっと最近困っていることがありまして・・・

画像


それはそれで内容が長くなりそうなので、次回に書きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃんはお散歩苦手なんですね。
さくらは好きな方です。ただ、家の近所の数パターンのコース最近飽きてるのか、出発時のテンションはかなり低めですが・・・。
さくらも犬づきあいは苦手です。積極的によってくる子には明らかに嫌そうな仕草をします。
コギさんはビビりというかヘタレというかが結構多いのかもしれません。
さくらママ
2012/03/06 23:40
>さくらママ さんへ

ゆずぽんは人間と接するのはすごく好きなんですけど、犬同士が駄目なんですよねぇ・・・撫でてくれるし、誉めてくれるし、人間は大好きみたいです

うちも散歩はゆずぽんが隊長にならないように、毎日少しずつコースを変えて散歩してます。飽きる様子は無いのですが、あまりたくさん歩かないで帰ってきても、普通に家に入ってしまうので、たまに運動足りてないのでは?と思う時があります
ぽんパパ
2012/03/07 01:06
おはようございます^^
ゆずぽんちゃん、腰が引けてるね〜〜。
大きくて怖かったかな?大きさは関係ないかな?
ごうは自分より大きなワンちゃんが苦手なんです。
小型犬はどれだけ吠えられても、吠え返したり
怒る事はないんですが、大型犬はダメみたいです。
怖いから吠えてるのかな〜?
一度パピ時代に秋田犬とちょっとバトルっぽくなりまして
それからですかね〜。
あら・・・!困った事・・・。なんでしょう?
気になります〜。
ごうママ
2012/03/07 08:51
>ごうママ さんへ

ゆずぽんはどんなサイズの犬にも最初ちょっと挨拶するときだけは積極的なのですが、その後はずっと腰がひけてしまい、すぐに飼い主さんのところに「よっこいしょ」と寝そべってしまいます

吠えるってことはまったくしないのですが、とにかく犬同士仲良く遊ぶってことがないので、そこがちょっとさみしいですね
ぽんパパ
2012/03/07 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きい子と遭遇 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる