こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ってます・・・寝るたびに出るんです・・・

<<   作成日時 : 2012/03/07 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ちょっと困ったことがありまして・・・ゆずぽんが昼寝をしたり夜に寝たりするたびに、出るんです・・・

画像


何が出るって、小指の大きさくらいのプーがころんと出るんです。

偶然、その瞬間を目撃したことがあるのですが、どうも「おなら」と一緒にコロンと出てくるようなんですね。

今まではこんなことはなかったんですけど、この一週間続いているのです。

画像


出てくるものはしっかりしていて、下痢とかでは無いからお腹をこわしているわけではないと思うのですが・・・

とにかく寝る度に出るので、ゆずぽんがさっきここで寝ていたな・・・というところのまわりを見ると、発見!!という感じなのです。

今朝もコロンと落ちてました。あきらかに寝ている状態から無意識に出してそこに落ちたのね。ってとこに。

画像


足の腫れの抗生物質を飲んでいるせいなのかなぁ・・・とかいろいろ考えるのですが、ゆずぽん本人もわかってないことのようだし、おならは人間だって出ちゃう時には出ちゃうので、しょうがないですよねぇ・・・

一応、今度足の腫れを見せにお医者さんに行ったら聞いてみようとは思うのですが、みなさんもこんなことってあるんですかね?

まだ3才なので、肛門の筋肉が弱ったわけではないと思うのですが・・・

朝や昼間に地雷のように落ちているので、歩く人間もハラハラしちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうことってあるのですね。ゆずぽんちゃんの身体に何か起きているのかと心配ですし、こちらもお家のあちらこちらにあったらハラハラですし何とかおさまるといいですね。そら太郎は来月で4歳になりますがいまのところそのような経験はないです。もちろんオナラはでますけど^^。この前おっきな音でビックリしました^^。何でもないことを願っています!
そら太郎ママ
2012/03/07 21:14
>そら太郎ママ さんへ

ほんとに何事もなく治ってくれるといいのですが・・・
まあ、他のところはとにかく元気なんで大丈夫だとは思うんですけど。

たしかにオナラは前からしてましたね人と同じで出るものは出るってことですね。
ぽんパパ
2012/03/07 22:15
おはようございます、
最近悩んでる事ってそれだったんですね!!
ごうもおならは、音が出るのも出ないのも
よくしてますが、出てた事はないですね。
歩く時にハラハラしちゃいますね。
元気そうなので大丈夫だと思いますが
一応獣医さんに相談してみた方が良いかもしれないですね^^
ゆずぽんちゃんも無意識だから、怒る事では
ないですしね〜。
肛門腺絞りとか関係あるのかな〜?
何か不安な事とかあるのかな〜?
でも下痢ではないんですもんね。
何事もなくおさまってくれるといいですね。
ごうママ
2012/03/08 09:24
>ごうママ さんへ

1回ほんとに現場を目撃して、「プスッ」っという音ともに何か出てきた時はびっくりでした

最近変わったことというと、足の腫れのお薬を飲んでいることくらいなので、そのせいかなぁと思いたいのですが、来週にそれの関係もあって獣医さんのところに行くので、聞いてみたいと思います。
ぽんパパ
2012/03/08 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ってます・・・寝るたびに出るんです・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる