こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒沢緑泉公園というのがカフェ「SMILE」さんの近くにありまして

<<   作成日時 : 2012/04/10 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

駒沢公園というと、「駒沢公園」そのものが有名でドッグランもありますが、とても広くて駐車場もなかなか入れないので大変。そこでいつもランチにいくカフェ「SMILE」さんの近くに「駒沢緑泉公園」という公園があります。

この公園、住宅街にあるのに意外に大きくて、犬連れでもリードつけていれば入れて、いい感じなのです。

画像


公園内に、小さな小川が流れているのですが、すごく浅いせいか、水の苦手なゆずぽんがすいすいと中に入ってしまいます。ほんとに水は避けて通るので、これってすごく珍しいのです。

川の水を舐めつつ(飲んでいいのか?)、どんどん進んでいきます。

画像


こういった岩場と小川ばかりでなく、広い広場になっている部分もありますし、別のゾーンに緑道をあるけるような、小さな林のようなゾーンもあって、とても散歩に調度いいのです。

是非、カフェ「SMILE」さんと一緒に訪れて欲しいところです、「SMILE」さんは犬連れ店内OKで、しかも料理もおいしいし、量もたっぷりだし、でもって近くに公園もあるのです。さらに裏情報としては、「SMILE」さんのすぐ近くの肉屋さんのモツがおいしいです。

画像


もちろんこの日も「SLOW FOOD CAFE SMILE」さんでランチを食べてきました。

ゆずぽんも大好きな「犬用パン」をいただいてきました。持っていたフードとパンを並べて見せてあげたら、迷わずパンを先に食べたので、犬的にかなりおいしいのだと思います。犬用なので食塩などは使われておりません。

画像


最近は本当にカフェ慣れしてきたというか、以前はちょこちょtこウロウロしていたのですが、近頃は人間が食べている間は、テーブルの下や椅子の下に入って寝そべっています。とてもありがたいです。

たぶんビビりな性格が幸いして、隠れているんだと思いますが、ぽんパパの下にいると、よくぽんパパがこぼすのでそれを食べられるから下にいるという噂もありますが、そこを踏まえてぽんパパも慎重に食べるようになったので、そうそうおこぼれは落ちてきません(笑)

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜〜!これは耳寄りな情報ですね!美味しい物を食べて、気持ちのよい公園を散歩できるなんて。しかも全部ワンコ連れOKなんて!是非行ってみたいです。そら太郎パパは都会とか人混みが苦手で連れ出すのが少々大変ですが、頑張って連れ出してみます
そら太郎ママ
2012/04/10 19:51
>そら太郎ママ さんへ

この公園はほんとに偶然発見したという感じなのです。画像にあるグーグルの地図を見ても「緑色」になってないので、そこに公園があることに気づかなかったです。

食後になんとなく歩いてたら「あれ?こんなところに公園が!」って感じでした
ぽんパパ
2012/04/10 21:00
お久しぶりです(^^)
犬用パン、美味しそうですね。ちょっと食べてみたい気がします。

足のおでき、早く良くなるといいですねo(^▽^)o
いぐうえ
2012/04/11 13:24
>いぐうえ さんへ

犬用パン、人間が食べたらどんな味なんでしょうね。食べてみたいけど、食べちゃったらゆずぽんが怒りそうで怖いです

足のおできは毎日祈るような気持ちです。散歩中も歩いて痛そうなので早く治って〜
ぽんパパ
2012/04/11 17:51
素敵な場所ですね^^ゆずぽんちゃん小川ぐらいなら
平気ってすごいな〜。
美味しい物も食べれて、お散歩も出来て^^
パンも可愛くて美味しそうですね〜♪
私なら一口ちょうだいねって味見しちゃいそう^^
ごうママ
2012/04/12 09:25
>ごうママ さんへ

この「SMILE」さんはランチメニューの他に人間用のパン(4cm四方くらいの)が2つついてくるんです。それを食べて満足してたので、ゆずぽん用のパンは今のところ味見してないのですが、こんどちょこっと食べてみようかな

小川は水たまりくらいにしか思ってないのかもしれないですね。普通の流れている川は落ちたこともあるのでビビって駄目です
ぽんパパ
2012/04/12 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
駒沢緑泉公園というのがカフェ「SMILE」さんの近くにありまして こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる