こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんも怒る時はある・・・

<<   作成日時 : 2012/04/11 18:58   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

雨が降ったので、満開だった桜もずいぶんと散ってきて、道路にもところによって桜の花びらで絨毯ができたようになっています。ピンクの地面がきれいだなと思いつつ、また桜の時期が終わってしまうんだなぁとちょっとしんみり・・・

画像


桜の花はきれいですが、すぐに終わってしまうのが残念ですね。本当はもう一度くらい週末にお花見に行きたいところなのですが、関東地区は今回の雨で、ちょっと難しくなるかもしれないですね。今後は東北地方が見頃になっていくのでしょうか。

でも、そんなことを考えていたら、また雨が強くなってきました。今日は朝から雨が降ったり止んだりをくりかえしているので、散歩に出るタイミングも難しかったです。

うーん、桜の咲いている今のうちに桜でできる遊びをもう一度!(先日も撮ったんですけど)と思ってゆずぽんに桜をのせて写真を撮っていると・・・

画像


バク!!っと、花びらを取った手ごと食われました・・・

指をかまれたので、結構痛かったです・・・桜の花びらは食べちゃいました・・・(大丈夫かな?)

やっぱり頭に何か置かれるのは嫌いらしく、ちょっとやりすぎて怒らせてしまったようです。

画像


まあ、他の人には決して怒らないゆずぽんなので・・・噛まれるのはぽんパパ、ぽんママぐらいなのですが・・・
そんなこんなで、今日もなんとか雨に降られつつ散歩が終わり、帰宅。


雨の中の散歩もがんばって、花びらのせにも耐えたということで帰宅してからご褒美に、先日そら太郎ママさんからもらった「砂ぎも」をあげました。この「砂ぎも」さんは、砂肝のわりにうすくカットしてあって、すごく柔らかいのです。おかげでいろいろなおもちゃに詰めることができて、遊ぶ時にも大活躍しております。

画像


でも、ただではあげないので、ちゃんと「マテ」はしてもらいます。

この「そこに砂ぎもは無い…そこに砂ぎもは無い…砂ぎもは無い…無い…」と自分に言い聞かせながら「マテ」をしている姿は相変わらず。しかも相当にお気に入りのおやつなので、完全にそっぽむいて視界にまったく入らないように努力しております。

この後、一瞬にしておいしくいただきました♪


さてさて、足のできものは後ろ足はずいぶんよくなったのですが、まだ前足は少し血がにじんでいて時間がかかりそうなのですが・・・

先日、お医者に行った時に「耳も赤いんですが・・・」と言っていたところが、ちょっと赤身が増してきました。また外耳炎か何かかな?またお医者か?なんか、医者ばっかり行っている気がしますね。

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃんでも怒ることがあるんですね。
ブログを拝見していると大人しくてとってもお利口さんで、怒ることなんてないのかと思ってました。
頭にのせるのを嫌がられても、花を頭にのせた写真を撮りたくなりますよねぇ。
さくらママ
2012/04/11 19:46
>さくらママ さんへ

@鼻や頭になにかをのせようとした時(とくにフード)
Aひっくり返してあおむけにしようとした時
B拾い食いしたものを出させようとした時

この3つは怒ります。Bは嫌がるって感じですけど。
ゆずぽんに噛みつかれたのは久しぶりです・・・
ぽんパパ
2012/04/11 20:52
お肉系がなんつっても一番ですよね
花は散り際っていうけど、桜吹雪と桜の絨毯の華やかさ、来年までこの光景が観られない寂しさが入り混じって、アタシも毎年複雑な心境です
桜の名所は全国にたくさんあるけど、吉野の千本桜だけは観てみたいでぇ〜す。
コーギ
2012/04/12 08:46
ゆずぽんちゃん、桜の花びら上手に乗せて
可愛いな〜って思ってたら、この後怒ってたのね(笑
パパとママさんだけに怒るんだね〜^^
ちゃんと人を選んでるんだね。
そっぽを向いて、待てしてるゆずぽんちゃん♪
可愛くっていつも笑っちゃいます♪
一瞬で食べちゃうので待てしてる時間の方が、長いですよね^^
あんよはもう少しかかりそうですね。
耳も赤くなっちゃったのですね。ごうはなった事がないのですがどうやって治療するんでしょ?
ごうママ
2012/04/12 09:23
>コーギ さんへ

吉野山の桜は一度見にいきたいですねぇ♪いつかゆずぽんを連れてチャレンジしたい場所の1つです。

今日はすっきり晴れて、花は少なくなっても、まだ桜は楽しめるかもしれませんね
ぽんパパ
2012/04/12 10:24
>ごうママ さんへ

ゆずぽんは以前にも外耳炎になったのですが、その時は飲み薬で治したような覚えがあります。
でも最近、薬をよく飲んでいたので、あまり抗生物質ばかり飲んでいる抗体ができて、いざという時効かなくなるということなので、今は薬は使わず、消毒して殺菌効果と自然治癒力でがんばっているところです。

もし悪化したら足も耳も、ステロイド系のスプレーの薬が出たそうなので、それを使おうとのことでした。通常のステロイドと違い、皮膚表面だけで効いて体内に皮膚から吸収されると分解されるのだそうです。
でも、それでもあまり薬に頼りたくないので、自然に治るといいんですけど・・・フード変えてみるとかもいいみたいですね
ぽんパパ
2012/04/12 10:28
ゆずぽんちゃんも我慢の限界が超えちゃった? おもちゃにするな!ってとこだったんですね(^^) うちのコギはおもちゃにされると最初は耐えているんだけど、一線を越えると吠えて怒ります(^^ゞ  噛みつくのは眠くなった時、それも私の手だけです(>_<)
大好きな砂肝に気づかぬふり、気持ちはよくわかります。ないと思えば我慢できる〜
お耳の赤いの、早く良くなるといいですね。
うずら
2012/04/12 12:10
>うずら さんへ

ゆずぽんもよっぽどのことがないと怒らないのですが、いろいろ頭の上をいじられてイライラしてたのでしょう・・・
砂肝とかの肉系おやつはとにかく大好きなので、ある程度の距離に近づけると「バクッ!」と本能的に食べてしまうので、一生懸命我慢してますね

耳の赤いのは足とあわせて消毒してます・・・
ぽんパパ
2012/04/12 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽんも怒る時はある・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる