こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換に大田区池上のドッグカフェ「LA・VLEO」(ラブレオ)に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/04/12 16:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のゆずぽんは病気がらみのことが多いので、ちょっとすっきりした散歩がしたいなと思い、近くのドッグカフェ「LA・VLEO」(ラブレオ)さんに行ってきました。
「LA・VLEO」(ラブレオ)のホームページへ

ゆずぽんはまだ足を痛がっているので、途中まで車で行って、近い距離からお店に歩いていきました。

大田区池上のドッグカフェ「LA・VLEO」(ラブレオ)


それなりに行きなれたお店なので、お店のお姉さんにも「ゆずぽん」は覚えられているし、ゆずぽんもお店を覚えているので、近くまで来ると勝手にお店の入り口に向かってぐんぐん進んでいきます。

肉球のできものができて以来、もともとおとなしかったゆずぽんはさらにおとなしくなってしまっているので、お店に入ってからもしばらくはテーブルの横に寝そべって休憩していました。

大田区池上のドッグカフェ「LA・VLEO」(ラブレオ)


店内にはMIXのわんちゃんが先に2頭いて、兄弟(姉妹?)とのことでした。モコちゃんとココアちゃんというのですが、すごく元気に動きまわっているので写真にうまくおさまらず・・・

ゆずぽんは少し挨拶したあと、2頭が犬相撲を始めたところで、ビビってこっちに戻ってきてしまいました。

その後も、少しずつにおいを嗅ぎにいったりしていたのですが、足の痛みもあってか、相手の元気さにおどろいたのか、ボーっと2頭の様子を眺めていました。

画像


ぽんパパは日替わりランチとアイスコーヒーをいただいて950円。サラダもしっかりついてくるので、ちょうどよかったです。
店内もきれいだし、いつも犬連れのお客さんが来ているので、犬同士の交流にもおすすめです。


ランチの後はカフェの近所を軽くお散歩です。

画像


ガーデニングをがんばっているお家があって、とてもお花がきれいでした。

最近は桜ばかりに目がいっていましたが、季節は「春」なので、ほかの花もたくさんきれいに咲いていますね。
天気もいいし、花もきれいでゆずぽんもなんだか嬉しそう。

でも、やっぱり肉球のできものが痛いらしく、のんびりのんびり歩いていって、ほどほどに歩いたところで帰るモードになっていました。

それでも、ちょっとしたお出かけが嬉しかったようで、ゆずぽんは納得の笑顔です。
画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、肉球がなかなか治らなくて心配ですね。でも、お出かけは楽しめたようで何よりです。

確かに春は色んな花が咲いて、ウキウキしてきますよね。お庭の花も色とりどりですし、道を歩いていてもちょっとした所に小さな花が咲いていたりして楽しくなってきます。
さくらママ
2012/04/12 22:27
ゆずぽんちゃん、痛がってるんですね・・・。
可哀そうに。どうしても、地面に着く場所だから
治りにくいんですよね・・・。せめて痛みがなければと
思うんですが。
でもゆずぽんちゃんも、いい気分転換になったかな?
お花もキレイだしね〜〜♪私も庭を綺麗に
ガーデニングしたいけど、無理です(笑
あんよが治るまでは、散歩も少しずつの方が
良いのかもしれないですね。
ごうもしばらくは、短い散歩だった時期が
結構長く続きましたよ。
ゆずぽんちゃん、辛いだろうけど
頑張ってね。
ごうママ
2012/04/13 09:26
>さくらママ さんへ

ゆずぽんの足はしばらくかかりそうですね・・・
家の中ではマットが敷いてあるぶん、少し楽そうなので、しばらくは家の中でストレス発散してもらいます
ぽんパパ
2012/04/13 10:18
>ごうママ さんへ

うちもきれいにガーデニングしたいなぁといつも思ってはいるのですが、水やりを怠けてしまうので、いつも枯らしてしまいます。完全に雨に頼ってますので・・・

足のほうは予定では今日ニューアイテムが届くので、それの効果のほどを楽しみにしております
ぽんパパ
2012/04/13 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換に大田区池上のドッグカフェ「LA・VLEO」(ラブレオ)に行ってきました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる