こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬猿の仲?

<<   作成日時 : 2012/04/13 12:41   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、人間が手をいれて遊べる「さるのぬいぐるみ」を買いました。以前にも同じようなグローブ型のおもちゃはあったのですが、ことごとくゆずぽんに破壊されてきたので、今回は丈夫そうで、ロープがついているものにしました。

画像


最初のうちはロープがついていて出っ張っていることからビビってあまり近づけず・・・近づいても耳とかを攻撃していたんのですが、だんだん慣れてきて遊べるようになってきました。

人間が手を入れることで、口がパクパク動き、ピコピコと音がなるんですが、こういうおもちゃはゆずぽんはかなり大好きです。

画像


相手が犬同士のように吠えたり、噛みついてきたりしないと分かっているので、かなり強気になって攻撃してきます。

「犬相撲」ができるようになって欲しいのですが、相手に乗っかられたり、吠えられたりすると、たちまち降参モードになって止めてしまうので、犬同士ではこういう遊びはできません。

画像


たぶん、これはおもちゃで、ぽんママとぽんパパが遊んでくれているんだと分かっているのでしょう。

そういう所は頭いいなと思うので、他のクッションとかには噛みつきません。

でも、かなり強気で調子に乗っているので、

人間が手をぬいてゆずぽんに渡してしまうと・・・

画像


超強気になって「とどめ」をさしに行きます。

同じ犬同士なら絶対にできません・・・


熱くなった気持ちはクールダウンしておかないとね(笑)

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシの遊び相手は、クマの縫いぐるみですでっかいクマの後ろでヨロさんがパンチを出してくるので難敵です
でも、アタシを難敵にしてるのは牛さん達みたい阿蘇山で牛さんに近よっていったらメチャ鼻息が荒くなりました。アタシから踵を噛み噛みされると思ったのかなぁ阿蘇の牛も、イギリスの牛のDNAが入ってんのかなぁ
コーギ
2012/04/13 21:11
>コーギ さんへ

でっかいクマのぬいぐるみは噛みつかれたりしないのでしょうか?
結構コギさんはパワーあるから、壊しちゃいそうですよね。でも、ヨロさんがすかさずパンチ!でガードしてるのかな?

阿蘇の牛にも近づける度胸がすごいっすね!うちのゆずぽんは大きい生き物は大きさだけでビビって近づけないです
ぽんパパ
2012/04/13 23:11
ロープ付きのグローブ型のおもちゃなんてあるんですね。今度、探してみようっと。
うちのさくらも「くわえて」「ぶん回して」息の根を止めてます。
さくらママ
2012/04/13 23:29
ゆずぽんちゃん、これは吠えたり噛みついたり
しないってちゃーんと分かってるんだね^^
そんな相手には強気で行っちゃうんだね〜♪
ゆずぽんちゃんの性格が分かって
面白いな〜〜♪♪
ゆずぽんちゃんは内弁慶なのかしらね〜♪
お散歩はあんよがちょっと痛いみたいだから
お家の中でこうやってストレス発散も
良いですね〜〜^^
ごうママ
2012/04/14 08:29
>さくらママ さんへ

画像には無いですが、うちも思いっきり「ぶん回して」ます。きっとこいつには勝てる!と思える、数少ない相手なのでしょうね。
ロープ付きのグローブ型のおもちゃ、ネットでもあるかもしれないですね。今度調べてみますね
ぽんパパ
2012/04/14 08:42
>ごうママ さんへ

たしかに最近、足の痛みで散歩が短めでちょっとストレスがたまっているかもしれないので、こういうおもちゃで発散してくれるといいですね

ごうちゃんみたく、一人で遊べればいいんですけど、うちはこのおもちゃみたいに人間が相手しないと遊べない・・・遊び下手なのです
ぽんパパ
2012/04/14 08:44
じぇしいの場合は、引張り合いっこをしすぎてダメにしてしまいました。
引っ張られ過ぎたロープを直してるうちに、ロープが出てくるのと一緒に綿が出てきてしまいました

じぇしいは、歯磨きロープ以外は、基本的に人が一緒に遊ばないと、おもちゃに興味を持ちません。遊んでる途中で家事をはじめると、おもちゃを放して、つまらなさそうに待っています
ゆずぽんも、パパ&ママに相手をして貰えるのが、一番楽しいのですね
じぇしいのまま
2012/04/14 16:37
楽しそうに遊んでいますね。
ロープつきのグローブ型のおもちゃ、良さそうですね〜
そういうのがあるんですか。
うちもたぶん夢中になると思います。
ビビリなところも一緒で、大丈夫そうなものだけに強気です。わんちゃんとたわむれて遊ぶなんて無理ですね。
早くあんよが治って楽しくおさんぽたくさんできると良いですね。
ひろママ
2012/04/15 14:53
うちのコギもグローブ型おもちゃが大好きです。退屈すると咥えてきて遊んでくれとせがむのですが、遊んでやらないと縫い目をホジホジ、穴があくと鼻を突っ込み、綿を出して遊んでしまいます。一番早い時は1日でダメにされた(涙)
うずら
2012/04/15 23:15
>じぇしいのまま さんへ

子犬の頃は一人遊びが得意な犬だったのですが、月日がたつに連れて、人間が遊ばないと遊ばない犬になってしまいましたね・・・人間が遊んであげないと、とにかく寝て待ってます。とにかくよく寝るのです
ぽんパパ
2012/04/16 00:17
>ひろママ さんへ

ロープが出っ張っているぶん、初めはちょっと怖がっていたのですが、いい遊び相手が増えたようです。
ゆずぽんは普段は住宅地をのんびり短い時間の散歩が中心なので、こういったおもちゃでストレス発散ですね。

いつかわんちゃんとたわむれて遊ぶこともあきらめずがんばりたいっすね
ぽんパパ
2012/04/16 00:30
>うずら さんへ

うちも何度もぬいぐるみの急所をうまくガジって、中の綿を出して壊してしまいました。1日ってにもあったような気がします・・・

ほんと噛み付いてこない相手には調子いいんですよね
ぽんパパ
2012/04/16 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬猿の仲? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる