こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の養老渓谷

<<   作成日時 : 2012/04/14 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

雨の土曜日でした。でも、たけのこ掘りの予約がしてあったので、雨天決行でお出かけです。

ずいぶん早く現地に着いてしまったので、近くにある「養老渓谷」に寄り道しました。

いくつもの滝があるきれいな渓谷なのですが、この日はあいにくの雨なので、一番大きい「養老の滝」だけ見に行ってきました。

画像


画像ではわかりにくいのですが、雨が降っているので、すごい勢いで滝も流れています。

他の観光客も一人もいないだろうな・・・と思ったら、2人だけいました。
でも雨ですごくすべる渓谷への道に、途中で断念していたようです。

私たちはゆずぽんも非常にテンションがあがっていたので、滝のすぐ下まで行ってきました。

画像


別の階段から行くと、滝の上に出ることができて、大きな滝を見下ろす形になります。

ゆずぽんはしばらくこういったお出かけが無かったので、大興奮でものすごい勢いで登っていきました。
人間のほうは滑る地面に苦しみながら、なんとか着いていった感じです。(やっぱり晴れの日に来ることをおすすめします)

画像


ゆずぽんはここが目的地だと思っているので、ぞんぶんに自然を満喫しています。すばらしい笑顔で写真に写ってくれました。

前足だけ靴下を履かせていたのですが、痛そうにもしてないくて非常に元気でした。だいぶ足の調子もよくなってきたようです。

画像


こんな雨の日によくまあ、滝なんか見にくるな・・・と思いつつ、この後「たけのこを掘ろう」というのですから、ぽんパパとぽんママはおかしいですね・・・

「たけのこ編」は次の記事にて・・・(すごい事になっているので長いのです・・・)




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー!
すごい所ですね。
最後の写真を見てビックリしてしまいました。
ゆずぽんちゃんスゴイ!怖がらずにじっとしていたんですね〜「おっこちたらどうしょう!!」私ったら心配性なので写真を見てどっきりしちゃいました。じっとしていられるゆずぽんちゃんだからできる技ですね。
楽しそうな笑顔ですから、ぜんぜん平気なんですね。
ひろママ
2012/04/16 21:26
ゆずぽんちゃん、いい笑顔です。
本当にこういう足場が悪いところでも器用にひょいひょいと歩いていきますよね。
人間の方が四苦八苦して遅れると「早く歩きなさいよ!」という視線を送ってきます。
さくらママ
2012/04/17 00:11
雨でもテンションあがりますね〜!
写真で見ても滝がすごいのが分かります!
実際見たらもっとすごいんだろうな〜。
ゆずぽんちゃんも、ご機嫌さんで嬉しそうなお顔^^
あんよも調子が良いみたいでなによりです!
さーって続き見に行きますよ!
ごうママ
2012/04/17 09:15
>ひろママ さんへ

最後の写真をよ〜く見ると、左のほうにリードが伸びておりまして、一応私ががっちりにぎっておりますので安心です。

ゆずぽんだけにしたら、落っこって滝の下まで流れていってしまうかもしれないですね
ぽんパパ
2012/04/17 10:30
>さくらママ さんへ

そうなんですよね。コーギーって山道とか急斜面は苦手なのかと思うと、濡れていても、すばらしいバランス感覚で滑らずにどんどん行っちゃうので、後ろから人間のほうが「待って!待って!転んじゃう!」と冷や汗かいて着いていきました
ぽんパパ
2012/04/17 10:32
>ごうママ さんへ

ゆずぽんはほんとにお出かけ大好きなので、車が駐車すると一気にテンションあがります。でも、この滝はなかなかに大きくて、雨で増水していたせいもあって、人間もかなりテンション上がってました

みんなでレインコート着て、雨でも滝の前まで行くぞー!って感じで、ひるまずレッツゴー!です
ぽんパパ
2012/04/17 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉の養老渓谷 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる