こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹仙郷にて「たけのこ掘り」・・・(幸せだった部分)

<<   作成日時 : 2012/04/15 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

雨は止む様子もなく降り続いています。でも千葉の「竹仙郷」という食事とたけのこ掘りがセットになっている所を予約してあったので、時間になったところで向かいました。(この後、どんな事が待っているかも知らずに・・・)

竹仙郷は、千葉県の大多喜にある和食たけのこコース料理を食べさせてくれるお店で、犬も店内OKなので、ゆずぽんも入れました。入り口には看板犬の白い大きなわんちゃんがいて、我々を出迎えてくれました。

店内は和風のいい雰囲気のところで、私たちは個室になっているところで食事でした。

画像


たけのこ掘りがセットになっているだけあって、ご飯はたけのこを随所に使ったコース料理なのですが、囲炉裏で海産物や山菜なども炉端焼きのようにして食べることができて楽しいです。

山盛りの具材が運ばれてきましたが、どれもおいしそうなので、早く食べたい気持ち満々。

画像


もちろん犬は食べられないので、ゆずぽんは用意されたマットの上で寝そべってみたり、料理を運んでくるおじさんに撫でられようと近づいてみたり、うろうろしていました。でも、静かにはしていましたよ。

画像


毎年「たけのこ掘り」には行くのですが、こうしてのんびりご飯を食べたことがないので、新鮮でした。

料理もとてもおいしくて、たくさんありそうですが、不思議とどんどん入ります。難点はちょっとお値段が高いので、普通にたけのこを掘るだけなら別の所がいいかも・・・(2人で諭吉さんを超えるので)

画像


このあたりまで来ると、ゆずぽんももうあきらめていて、「私の食べるものは出てこないのね・・・」とわかったらしく
さっき滝で遊んだぶんの疲れをとるように、マットのうえでスヤスヤ寝てました。

画像


ぽんパパ的に一番印象に残ったのはたけのこご飯でした。一見すると薄味のように見えるのですが、非常に出汁がきいているのか、とても味があって、その中でしっかりたけのこの風味も感じることができて、とてもおいしかったです。

今度自分で作る時の参考にもなるな・・・と思いました。


料理もひととおり食べ終わり、お会計をする時に、すごいでっかい松ぼっくりがあったので、写真を1枚。
他の方のブログでも見たことがあったのですが、実際に目にすると本当に大きい。

ゆずぽんの頭くらいありそうな気がします。

画像



そして、この後の「たけのこ掘り」で悲劇が・・・

長くなってきたので、また次に続きます・・・




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寝てしまうなんて・・・、なんてお利口さんなんでしょう。さくらは飽くなき執念でアピールを続けるのでこちらの方が疲れてしまいます。
それにしても囲炉裏端での食事、美味しそうですね。
さくらママ
2012/04/17 00:15
ゆずぽんちゃん、あたちの分は出てこないのね・・って
ちゃーんと分かるからお利口さん^^
環境が違う中でも、すやすやと寝れるゆずぽんちゃん
良い子ですね〜^^
2人で諭吉がぶっ飛ぶとは!なかなかのお値段ですねw
松ぼっくりゆずぽんちゃんのお顔より大きいね^^
片手で抱っこできるゆずぽんちゃん♪
ごうは無理ですw両手でも大変ですw
さっぁって!もういっちょ続き行きますよ!!
ごうママ
2012/04/17 09:18
>さくらママ さんへ

たぶん、1つ前の滝のところで、テンション上がりすぎて疲れていたのもあるんでしょうが、あきらめも早いし、寝るのが大好きなので、あったかい部屋に入っていると眠くなってしまうようです
囲炉裏端の食事は人間もかなり初めてに近い体験だったので、とてもおいしかったし、楽しかったですもう少しだけお安いと嬉しいのですが
ぽんパパ
2012/04/17 10:37
>ごうママ さんへ

続けて読んでくださってありがとうございます!

ゆずぽんは小さい頃から「絶対に人間の食べ物をあげない!!」を徹底しているので、人間が食べはじめると「私のじゃないのね・・・」とあきらめるようです。

松ぼっくりもこんなに大きいのがあるんですねぇ。近所で見たことないので、感心しました。近所の寺とかにこんなのあったら、子供の時に何百個とか集めてたろうなぁ・・・
ぽんパパ
2012/04/17 10:40
なかなか風情のあるお店ですね。
囲炉裏で焼いて食べるなんてとっても贅沢ですね。
おいしそうです!
ゆずぽんちゃんはいい子におねんねしちゃうなんて、手のかからない良い子ですね〜寝顔もかわいい!
お行儀もいいのでどこにでも連れて行けますね、いいなぁ〜ぽんパパさんの徹底した育て方がいいのですね。
抱っこのゆずぽんちゃん超かわいいです〜♪
ひろママ
2012/04/17 12:43
>ひろママ さんへ

ちょっと高いだけあって、贅沢でおいしい空間でした。
ゆずぽんは囲炉裏の火のあったかさのせいか、自然に寝てしまいましたね
そんなに徹底したしつけをしているわけでもないのですが・・・子犬の頃から、ボケーっとしてたので性格かも。

画像のように抱っこすると、なんか丸まってかわいくなっちゃいます(親バカ?)
ぽんパパ
2012/04/17 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹仙郷にて「たけのこ掘り」・・・(幸せだった部分) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる