こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦花公園のドッグランで「コギだく!」

<<   作成日時 : 2012/04/17 11:16   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日とは違って晴れわたった日曜日。無謀なぽんパパ、ぽんママは「たけのこ掘り」のリベンジをしようかと思ったのですが、まだぬかるんでいそうだし、体中打ち身や筋肉痛で痛かったので止めました。

今日は今まで行ったことのない「アウトレット」に行こうと出発したのですが、途中の「芦花公園」のドッグランが近づいたところでゆずぽんが気が付いて、「遊びに行こうよ〜!」とヒーヒー鳴きだしたので、寄ってみることにしました。

ドッグランに行くと、なんとコーギーが3頭!!ゆずぽんもあわせて4頭!!
他のわんちゃんも少なかったので、コーギーだらけです。

画像


4頭ともかなり走るタイプだったので、追いかけっこもして遊んでもらえました。

でも、どのコーギーも走り出すと嬉しくて吠えてしまうので、すごいうるさかったんですけど、まあ広い公園なので許してもらいましょう・・・

1頭、他のわんちゃんで仲のいい子がいて、その子と遊んでいるまわりをコーギーたちが集まって、わいわいやっているので、目の前にたくさんコーギーが集まってテンションが上がってしまいました。

画像
画像


それぞれのコーギーがそれぞれに個性があって、とても楽しかったです。

フレンドリーな子たちばっかりだったので、ゆずぽんも怖がらずに遊べたようです。

これだけコーギーだらけで遊んだことが無いので、とてもハッピーでした。


途中、ヒマワリちゃんが草のはえているところを見つけてクッションにして嬉しそうでした。
画像


本当は走り回っている様子も撮りたかったのですが、4頭とも足が速いうえに、4頭をいっぺんにおさめようとするとシャッターチャンスも難しくて・・・ピンボケばっかりでした。

それでも、近くに寄ってきた時に、ガシ!っとゲットして、3頭のうち2頭とは記念写真を撮ることができました。

ゆずぽんとルルちゃんが一緒に近くに来るシーンが無かったので、1頭分足りないのが残念・・・

画像
画像


あれ?アウトレットに行くんじゃなかったの?と最初の文章を覚えているあなた!するどい!!

ちゃんとこの後に行きました。

それは明日記事に書きますね。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜コーギーがいっぱい!
4頭もあつまるなんてめずらしいですね。仲良く遊べて良かったです。(怖がらずに遊べたんですね、エライ)
写真もよく上手に収められましたね。
やはり、飼い主も同じ犬種がいるとうれしくなりますもんね。
ひろママ
2012/04/17 13:15
オフ会でもないのに4頭のコギさんが集まるとは・・・。なかなかラッキーですね。
遠くでもコギさんを見つけるとテンションがあがります。しかも、後ろ姿でオチリをフリフリしながら歩いているのを見たら、ストーカーしてしまいそうです。
さくらママ
2012/04/17 19:32
>ひろママ さんへ

どのコーギーもある意味、しつこくないというか、臭いをかぎまくってきたり、とか必要以上に近づいてこなかったので、ゆずぽんも遊べたようです。ゆずぽんはガンガン来られると引いてしまうので(もっと頑張って欲しいのですが・・・)
写真は凄い枚数連写してとった一部ですコーギー達は早くて、とにかくよく動くし、一緒に集まるってことをしてくれないので、いっぺんにフレームに入れるのは大変でした・・・

でも、やっぱりコーギーがたくさんいると嬉しいですね
ぽんパパ
2012/04/17 23:22
>さくらママ さんへ

オフ会というものに参加したことが無いので、たくさんのコーギーがいる様子はもうテンション上がりまくりでした。

うちのコーギーもかわいいけど、他のコーギーもかわいくて大好きなのです

やっぱりコーギー最高っす
ぽんパパ
2012/04/17 23:24
コーギー達、可愛いですね。
みんな運動好きでスリムですね
でも、興奮するとワンワンワン!うちの子もそうです。。。
ラッキーママ
2012/04/18 09:45
>ラッキーママ さんへ

牛追いのDNAが騒ぐのか、何かを追いかけ始めると嬉しいのか、ワンワンと吠えてしまうんですよね・・・本能的に吠えているから怒っても止まらないし・・・
広いドッグランでは、もうそのままにしちゃってますが
スリムなのは、食事をグラム単位で計って食べさせすぎないようにしているからかもしれません
ぽんパパ
2012/04/18 10:24
わ〜!コギだくなんて、なんて幸せな言葉でしょう!
嬉しいですよね〜!
家もコーギーばかりのドッグランに行った事が
ありまして、その時はテンションあがりまくりでした〜!
ツーショットも撮れて、嬉しいですね〜♪♪
ひまわりちゃん、草のクッションで気持ち良さそう^^
ごうママ
2012/04/19 09:27
>ごうママ さんへ

やっぱコーギーだよなぁとつくづく思うのでした。
他のおうちのコーギーもかわいいです
ここの公園のドッグランはコーギー率が高くて、いつも行くと1、2頭はいるのですが、3頭は初めて。しかも一緒に遊んでくれたので、テンション上がりまくりでした
ぽんパパ
2012/04/19 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦花公園のドッグランで「コギだく!」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる