こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトレットパーク入間から7分、犬店内OK「ブルーコーン」さん

<<   作成日時 : 2012/04/18 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

三井アウトレットパーク入間から車で7分ほど移動したところに「ジョンソンタウン」というアメリカンハウスが建ち並ぶ、小さな町のようなものがあって、その奥に「BULE CORN」(ブルーコーン)さんがありました。

店内犬OKで、夜遅くまでやっています。メニューは軽食が中心なので、ほんとに軽くお腹に入れる感じのお店です。
画像


車は「GUEST PARKING」というところに止めて店内へ。

ぽんパパが入り方がわからず、入り口の横にずらすドアを押して開けて、ドアがぶっこわれたことを今でも覚えております・・・(アメリカンな作りに気づかなかったぜぃ)

画像


カフェ&バー「BLUE CORN」さんは、店内犬連れOKですが、完全なドッグカフェというよりも、軽食と飲み物が中心のアメリカンスタイルのお店というところでしょうか。詳しくは下の画像か、アドレスをクリックしてください。
http://pet.ispot.jp/s/bluecorn/
入間 アウトレット 店内犬OK カフェ


店内は意外と広くてきれいで、個室なんかもあるそうです。

看板犬の「パスタくん」がお出迎えしてくれました。少しお年寄りの男の子ということでしたが、元気にゆずぽんのにおいを嗅ぎにきてました。何回かゆずぽんが襲われそうになっていましたが、うまくかわしていたのでセーフ。

画像


ゆずぽんもノーリードにさせてもらったので、ずいぶんと店内を探検しに行って楽しそうにしてました。

マスターも気さくな感じの人で、わんちゃん大好き感があふれていました。

ぽんママはホットドッグ、ぽんパパは焼きそば(裏メニューらしい)をいただいてきました。
あんまりお腹が減ってなかったので、ちょうどよかったです。

画像


店内は本当に案外に広いので、犬のオフ会なんかにも利用されているそうです。

その時はテーブルもどけて、犬が走れるようにしちゃうんだって行ってました。

「でも、なかなか知名度が上がらなくて困ってるんだよねぇ・・・」とマスターが言っていました。

でも、入間のアウトレットに店内犬OKのカフェが無いので、ここは使えるんじゃないかな。
日曜の夜遅くに行くと開いているけど、メニューがだいぶ無くなっているから注意とのことでした。

ぽんパパ、ぽんママが行った時も半分くらいがSOLD OUTでした。

結局1時間30分くらいおじゃましてたような気がします。帰りの高速も夜9時すぎになると空いていて、東京まで1時間20分くらいでした。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アウトレットから近場にあって雰囲気も良さそうで良い感じのお店ですね。オフ会もできるみたいでこういう場所でいつか気軽に集まったりできると楽しいですね。やっぱりぽんパパ家はいろいろお出掛けされていてフットワークが軽い!!尊敬します
そら太郎ママ
2012/04/19 00:49
すてきなお店〜でももっとすてきなのは、ゆずぽんちゃんのスリムさあたしはヨロさんが食事のとき真横でベタマークなので、ふっくら気味でぇ〜す
コーギ
2012/04/19 08:34
素敵なお店ですね〜^^
夜遅くまでやってて、アウトレットから近いなんて
知名度さえあがれば、ワンちゃんスポットに
なりますね〜!
こちらでは、なかなかワンコOKな所がなくって・・・。
ぽんパパさんはいつも、おしゃれで素敵な所に
お出掛けで、素敵だな〜!
ごうママ
2012/04/19 09:34
ワンコを店内でノーリードに出来るんですか。アウトレットの帰りに良いところを教えてもらいました。今度行ってみようかな。
うずら
2012/04/19 12:07
>そら太郎ママ さんへ

仕事のストレスを発散するのにお出かけしてるって感じですかね。ゆずぽんが来てから、いろいろな犬スポットに行くようになったので、確かにフットワークは軽くなったかも
そのうちみんなでオフ会できるようないい場所見つけて、集まってみたいなぁ〜
ぽんパパ
2012/04/19 18:17
>コーギ さんへ

ゆずぽん
「うちは食事制限がきついんです・・・おやつくれないんです・・・」
と言っていると思います。たまーに、砂肝とかささみをあげますが、基本は毎日はかりで計った分のフードしか上げないのでスリムなのでしょう。

ぽんパパのほうは膨らんでますけどね・・・
ぽんパパ
2012/04/19 18:19
>ごうママ さんへ

最近はどこかにお出かけに行く時に、わんこ店内OKの店をチェックしていくのが習慣になってきました。
わんこOKの店ってすぐに無くなったりするんで、常に情報集めてないと駄目なんですよね。あとはテラス席があれば、基本的には頼めば食べさせてくれますが、天候が悪い時に困ってしまいますよね
ぽんパパ
2012/04/19 18:21
>うずら さんへ

ここの店長さんは、犬好きなので、犬の方が大丈夫ならノーリードでいいよとのことでした。

あとは、うちの近くにある、以前に紹介した「LA・VLEO」さんもノーリードにできるので、池上本門寺や池上梅園、城南島ドッグラン(どれも東京都大田区)に行きながら寄るといいかもしれません色々出かけてますが、地元も好きなのです。
ぽんパパ
2012/04/19 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトレットパーク入間から7分、犬店内OK「ブルーコーン」さん こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる