こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 代官山「HEARTY」カフェ 犬店内OK

<<   作成日時 : 2012/04/02 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

代官山に行った時に前から行こうと思っていたカフェに寄ってきました。
「HEARTY」というカフェでわんちゃん店内OKで、カフェと食事ができます。

画像


代官山は犬OKの店が減ってきているので、こういうお店はありがたいです。

店内に犬が入れると雨の日や寒い日には非常に助かります。
今回は夕方だったのですが、ちょっとお腹はいっぱいだったのでカフェの注文でした。

お店自体はちょっと路地に入ったところにあるのですが、こういった細い道にあるお店のほうが代官山っぽい気もします。

画像


この近くにテラスなら犬OKのワッフル屋さんがあるのですが、そちらはもう少しあたたかくなってから行ってみたいと思います。

今日はコーヒーとカフェオレをたのんで、ちょっとのんびりしていました。

店内にはわんちゃんにはゆずぽんだけでしたが、以前に見た時は結構犬連れのお客さんも多かったです。

画像


自家製ケーキも注文したのですが、金柑のレアチーズケーキに、リンゴのミルフィーユ、どちらも大人の味という感じで甘すぎず仕上げてあって、非常に上品な味でした。

ゆずぽんには何もあげなかったので、写真を撮る時以外はテーブルの横で寝そべってました。

店員のお姉さんにはたくさん撫でてもらえたし、たまに持ってきたフードをちょこっとあげたので、ゆずぽんは満足でしょう。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコ連れで代官山でショッピングにお茶。
オサレでうらやましいです。
さくらが子犬の頃は、そんなお出かけも夢見ていました・・・。
さくらママ
2012/04/02 21:40
>さくらママ さんへ

そんなオサレな2人では無いですよ(^_^)

オサレでなくても、どこでも行きたいとこは行ってしまえー!って感じです。代官山もコーギー専門店ジャストドッグマーケットがある側は結構庶民的な町でいいですよ
ぽんパパ
2012/04/02 21:47
ステキなお店ですね〜。ぽんパパさんはいろいろなお店情報をお持ちなのでいつもすごいな〜!と感心してしまいます&今度行ってみたいなと参考にさせてもらっておりますでもなかなか実現できず・・・ぽんパパさんのブログで行ったつもりになっています
そら太郎ママ
2012/04/02 23:46
わ〜!素敵なカフェですね〜♪
こんな所に、私も入れるのかしら?ww
私達自身がこんな素敵なカフェでお茶することも
ないので、もちろんごうも未経験ですよ〜♪
テラスのワッフル屋さんも良いですね〜^^楽しみ。
ゆずぽんちゃんは、私よりもた〜くさん
おしゃれな場所に行ってるな〜〜(笑
ごうママ
2012/04/03 08:32
ワンコOKは九州は少ないでぇ〜す。だからお泊りのドライブの時も、昼食はテラスのあるお店を探します。あっとぉ〜、東九州道の別府ICとか、阿蘇あたりのオープンカフェは絶景だし、お食事もレベルでぇ〜す。但し、天神とか小倉の街中はワンコ×がおおいですね。
九州はワンコ文化が遅れてまぁ〜す。
PS:飯田橋から市ヶ谷ST間の外堀の上の小路、{桜}咲きましたかぁヨロさんが通学してた頃は頬をなでるくらいの大きさだったのが、『大木になってたぁ〜』って先日嘆いてましたぁ
コーギ
2012/04/03 09:25
>そら太郎ママ さんへ

とにかく出掛ける前に「ドッグカフェ」「ドッグラン」の情報は検索するようになりましたね。すっかりお出かけは人間中心じゃなくて「ゆずぽん中心」で考えてます

本当は同じ店に通い続けて「なじみ」の客になったほうがおもしろいのかもしれないのですが、なんか新しいところ好きなので、いろいろ調べて新しい店にチャレンジしちゃいますね。少しでも情報が参考になれば嬉しいです。
ぽんパパ
2012/04/03 10:16
>ごうママ さんへ

ごうママさんもごうちゃんも全然普通に入れますよ。うちは飼い主2人は全然おしゃれじゃないので、いつもカジュアルな格好でどこでもチャレンジしちゃいます。

おしゃれなのはゆずぽんぐらいかな

ゆずぽんが来てからは「ドッグカフェ」「ドッグラン」めぐりが趣味になってますね。
ぽんパパ
2012/04/03 10:22
>コーギ さんへ

東京もここ2,3年で急速に犬OKの店が増えてきたような気がするので、きっと九州も加速度的に増えてくるときがくるのだと思います。

ぽんママの実家が福岡なので、ゆずぽんを連れていきたいと思うのですが、泊まれる宿はシーホークぐらいに限られしまうのが今現在の状況ですね。

でも、きっとそうやって対応ホテルが出てきているくらいだから、じゃんじゃんカフェなんかも増えていきますよ

桜はどうなんだろう・・・開花宣言したけど、近所のソメイヨシノはさっぱり咲いてないんですけど・・・今年は本当に咲くのかな?って気がしてきました・・・
ぽんパパ
2012/04/03 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
代官山「HEARTY」カフェ 犬店内OK こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる