こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバーシューズで肉球保護

<<   作成日時 : 2012/04/19 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

肉球にできものができてからずいぶんたちましたが、靴下→靴→ハイソックスと足裏の保護をするものを試してきましたが、どれも脱げてしまう・・・

しかーし! なんと、やっと脱げない足裏保護アイテムをゲットしました!!

ラバーシューズというものでございます。

画像


ラバーとは言っても、材質はちょっと厚めの風船という感じで、風船の入り口をギュ!っと広げて足に装着するのですが、これはなんと言っても脱げない。それにつきます。

毎日30分くらい散歩をするんですけど、靴下だとその間にだんだんずれてきて、脱げてしまうんですよね・・・
テープでおさえたりいろいろ試したのですが、なかなかうまくいかなかったのです。

画像


一応、風船なので、入り口がゴムでしめてあるということで、「長時間のご使用は避けてください」との注意書きがありました。散歩して、足裏を消毒して、消毒薬がかわくまでの10分くらいなので、合計40分くらい使っていますが、とくに問題は無さそうです。

あとの家にいる時は、もう放置して多少舐めてもいいか・・・ということにしてます。状態が悪い時には、室内では靴下をはかせておいて舐めないようにして、ラバーシューズは散歩専用にしました。

たぶんコーギーならみんな同じサイズなんじゃないかな?と思いますが、なかなかペットショップで売っておらず通販でゲットしました。


不思議なのは、みなさん案外犬の足下を見ているんですね

先日、アウトレットに行った時もそうでしたが、人混みの中を歩いているのに・・・

「あのわんちゃん赤い靴はいてる〜」
「靴下はいてるよ。かわいい〜」

という風に、みんな気がつくんですよね・・・コーギーの足下ってみんな見えてるんですね・・・

顔は見ても、足のほうまでみなさんが注目しているとは思いませんでした。

かなりの確率で「かわいい〜」と言われていて、中華街のチャイナドレス以来のアイドルっぷりでした。


画像


その後、普段の散歩でも使用しております。土の上はもちろん、アスファルトも痛くないようで、快適に歩いてくれています。

でも、30分以上歩くと、やっぱり少し足裏から血がにじんでしまうので、痛くなさそうだからと言って、無理は禁物なようです。

デザインはなんかボクシンググローブのような感じですが、きっとゆずぽんにとっては靴下とそんなに変わらないものなんでしょうね。靴の時と違って、ちゃんと素直に履かせてくれるので、同じように足裏保護で悩んでいる方にはおすすめかなと思います。


最後は実家に寄った時の、ゆずぽんの気持ちよさげな姿。
画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!良いアイテムゲットしましたね〜!
確かに脱げないのが良いですよね〜〜。
ゆずぽんちゃんも靴とは違って、履かせてくれるとの事で
良かったですね〜!
アウトレットのドーナツとの写真で
これは靴下かな?って思ってたので
謎が解けました!
ごうも足裏は要注意なので、何かあれば
試してみたいと思います♪
ナイスな情報ありがとうございます〜!
赤だし、あんよも目立ってたんでしょうね〜^^
みんな見てるもんですね〜。
靴下とラバーシューズを併用して、
少しずつでもよくなるといいですね〜〜!
ごうママ
2012/04/19 21:08
このようなシューズがあるんですね〜。
いろいろ試されてようやくたどり着いた逸品!
これでより一層快復に向かうことでしょう。
ゆずぽんちゃん、早く良くなるといいね!
そして元気いっぱい走る姿を見せてね
そら太郎ママ
2012/04/19 23:32
イイシューズが見つかって良かったですねまた参考にさせてもらいます。
正直、今は妹に手がかかりラッキーのケアーは後回してす。。。
ゆずぽんちゃんは、とっても大事にされ幸せですね
早く良くなるよう祈ってます
ラッキーママ
2012/04/20 14:26
>ごうママ さんへ

次の記事でも書きましたが、ラバーシューズにもいいところ悪いところがあるようです。蒸れないように、短時間の使用がいいみたいですね。

とりあえずは散歩の時だけは痛そうなので、まだ履かせておこうかな
ぽんパパ
2012/04/20 15:44
>そら太郎ママ さんへ

本当にこの肉球の病気(指間炎?)になってから、いろんなグッズを探してはトライしております・・・少しずつ少しずつ良くなっているとは思うんですけど・・・

新しいお薬にも期待しましょう
ぽんパパ
2012/04/20 15:45
>ラッキーママ さんへ

ラバーシューズは散歩の時の、足裏保護や汚れ防止には絶大な効果がありますね。ただ、犬は肉球から汗をかくから短時間の使用がよい・・・というか、何もなければ履かせないほうがいいのでしょう。

先日、アウトレットで「汚れ防止に履かせたい」という親子に呼び止められたのですが、やっぱり犬は裸足が一番健康的でいいのですね。汚れくらいサッふいて我慢かな
ぽんパパ
2012/04/20 15:48
よい物が見つかって良かったですね〜
ぬげないと言う事なので、さがせばいい商品があるものですね。しかもかわいいので目をひきますね。
ゆずぽんちゃんの笑顔がかわいいです。
ひろママ
2012/04/20 16:22
初めまして。
コメントありがとうございます。

赤い靴はいてた女の子〜♪〜 ゆずぽんちゃん
は女の子ですか? 異人さんに連れられていか
ないようにして下さいね。(^〜^*)
うちのベンは、11歳。人間だと58歳、アラカン
です。足の短いところはいっしょですね。
ヨロシクぅ〜
casa blanca
2012/04/20 17:29
>ひろママ さんへ

なんか、赤いボクシンググローブに見えて最初はおかしかったです。でも、ゴムがいいクッションになっているらしくて、痛くはないみたいですね
ゆずぽんはお出かけすると、とてもいい笑顔になります。散歩はあまり好きじゃないけど、お出かけは好きみたいです
ぽんパパ
2012/04/20 19:22
>casa blanca さんへ

異人さんに限らず、うちのゆずぽんは誰に抱っこされても大丈夫で、ワンとも言わないので、連れていかれやすい犬になっちゃってます。基本的に人間大好きなので。
ベンくん11歳、長生き、元気は素敵なことです
こちらこそよろしくお願いいたします
ぽんパパ
2012/04/20 19:25
足短いから顔を見ると足まで視界に入るのかしら(笑)
肉球に出来物が出来ちゃったんですか。かわいそうに… 大好きなお散歩(好きですよね)に足が痛かったら人間でもブルーになっちゃう。でも写真のゆずぽんちゃんは「これで沢山歩けるよ」って言っているみたいですね。良いものが見つかって良かった〜
うずら
2012/04/20 21:39
>うずら さんへ

ラバーシューズを履いていないと、砂利のところやごつごつしたアスファルトが痛いらしく、ひょこひょことびっこをひいてしまうんですよね・・・
犬は痛みに鈍いというけど、反射的にかばっているようで、顔は笑っているのに、痛そうなのです早くよくなって欲しいです
ぽんパパ
2012/04/21 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラバーシューズで肉球保護 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる