こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張の三井アウトレットモール・・・(アウトレットマニア?)

<<   作成日時 : 2012/04/23 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

ちょっと探しているものがあったので、またしてもアウトレットモールです。
横浜、入間、木更津、そして幕張と、いろんなアウトレットを渡り歩いてますね・・・そんなにアウトレット好きというわけではないんですけど。

最近思うんですけど、意外にアウトレットといいつつ高いものもあるので、アウトレットもあるけど、基本的には普通の「ショッピングモール」ってことかなと思います。

画像


犬連れで抱っこうすれば店内に入れるっていうことでは、犬といっしょに買い物できるいいスポットではあると思います。

でも、どこもやっぱり似たつくりなのですが・・・

その中でも、この幕張のアウトレットは、他のアウトレットだと犬が入れないお店もOKだったので「Franc Franc」とか、「addidas」とか、いろいまわることがきました。

画像


結局、一番のお目当てのものはなかったんですが、いろいろ見られたので、いくつか買い物をしてきました。

やっぱり広いのがアウトレットの特徴でもあるので、かなり歩いてちょっと疲れました。

夕飯前だったので、クレープを買って、ちょっとおやつにしました。

甘いものは疲れた身体にいいですね。

画像


このアウトレットパークにも残念ながら「ペットに関係するお店」は無いのです・・・

しかし、海浜幕張駅をはさんで反対側に「イーオン」がありまして、そこには「PET CITY」が入っていました。

アウトレットはゆずぽんは歩くだけでつまらない?と思うので、ゆずぽんの欲しいものがある「PET CITY」へ移動です。

画像


「PET CITY」以外のお店に入ることはできないのですが、「PET CITY」がとても大きくて、いろいろなグッズやフードがあったので、とても見応えがありました。

ゆずぽんは店員さんやお客さんにいっぱいいっぱい撫でてもらい、とても上機嫌でした。

アウトレットでいっぱい歩いたご褒美もこめておやつを買ってあげました。

店内に1時間くらいいたような気がします・・・




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、ワンコ連れで行けるから
我が家も行きますが、特別安い印象もないですよね。
クレープ美味しそう♪
家もペットシティよく行きます〜〜!
色々あって楽しいですよね〜♪
ゆずぽんちゃん、たくさん撫でてもらって
ご褒美も買ってもらって良かったね〜〜♪
ごうママ
2012/04/23 22:43
ワンコを連れてアウトレットモール。
憧れます。一度だけ、那須のアウトレットモールにさくらを連れていったことがあるのですが、あまりの落着きの無さに、こういう所にさくらを連れてくるのはやめよう、とまた一つ私の心にトラウマが増えたのでした。
さくらママ
2012/04/23 23:33
幕張はすぐ近いのですがここにはまだ行ったことがありませんここも広そうですね〜。私はこういうショッピングモール系好きです。いつまででもいられるタイプです^^。愛犬と一緒なら尚更ですね!でもそら太郎はこういう大衆の集まる場所だとテンション上がって興奮し、グイグイ引っ張るのでこちらがとても疲れます。ゆずぽんちゃんは落ち着いていてお利口さんですね♪
そら太郎ママ
2012/04/23 23:49
うちもアウトレットに行く時は連れて行ってあげます。抱っこすれば入店OKのお店、多いですよね。たまに抱いて入るんだけど14`以上あるので長時間は無理。ほとんど外で待ってます。その時の楽しみが通りすがりの人から何回「可愛い」を言ってもらえるか数えること。今日は○○回だったねと親バカな夫婦です。
うずら
2012/04/23 23:53
ゆずポンちゃん、移動半径が広いですねアタシもママリンとヨロさんと、温泉めぐりしてますよぉ〜
コーギ
2012/04/24 08:14
アウトレットいいなぁ。
こちらにはショッピングモールはあれど、
アウトレットモールはありません。(>_<)
わんこと一緒に入れるっていいですね。
casa blanca
2012/04/24 09:50
アウトレット大好きです^^
素敵なところがいっぱいですね
羨ましく拝見しました♪
見ていて・・近くのアウトレットに連休は行こうかなぁ〜と思いました^^
haru
URL
2012/04/24 12:20
>ごうママ さんへ

ペットシティのほうが長居してしまったような気がします・・・
幕張のアウトレットは他と違って屋根があるので、雨の時にはいいかなと思いました。犬連れOKのカフェやレストランはまだ無かったように思います
ぽんパパ
2012/04/24 14:11
>さくらママ さんへ

サクラちゃんが多少落ち着かなくても吠えてしまわなければ、広いアウトレットならなんとかなるかもしれませんよ。
那須とか軽井沢、御殿場のアウトレットは大きいので、そういうところに旅行に行ったついでに、もう一度チャレンジしてもいいかもしれません

きっと広くて、いっぱい人がいることに嬉しくて興奮してしまうんでしょうね
ぽんパパ
2012/04/24 14:13
>そら太郎ママ さんへ

ゆずぽんもやっぱり着いた時は興奮して結構勝手にどんどん歩いていっちゃいますよ(笑)。なので、いきなりアウトレットモールに行かずに、どこかで散歩させたり、ドッグランに行って多少疲れさせてから行くことが多いですね。
ゆずぽんは体力無いので、運動した量に比例しておとなしくなるかな
ぽんパパ
2012/04/24 14:16
>うずら さんへ

うちも9.4kgとは言っても、ずっと抱っこしていると手がプルプルしてくるので、この前買ったスリングを利用しています。後は、やっぱり交代でゆずぽんを見て、片方がお店に行くこともあります

この前は「ラバーシューズ」を履いていたので、いろんな人に「かわいい〜」と言われて、うちのゆずぽんは人気者でした。犬のパワーってすごいです
ぽんパパ
2012/04/24 14:18
>コーギ さんへ

ゆずぽんは飼い主の欲求に振り回されていろんなところにつき合わされているという感じなのかもしれません。それでも嬉しそうにはしてますが、本当はドッグランのほうがショッピングより楽しいのでしょうね

コーギさんはいろんな温泉に行っていて羨ましいですよ〜。温泉ってことになると、東京からはなかなか遠いとこばかりです・・・
ぽんパパ
2012/04/24 14:20
>casa blanca さんへ

最近いくつもまわって思いましたが、ショッピングモールもアウトレットモールも変わらない気がします。アウトレットショップでも普通に新しいものが定価近くで売ってますし・・・

犬連れOKのところは、ここ数年でどんどん増えてきているので、今まで駄目だったところも、だんだんOKになっていくかもしれませんね
ぽんパパ
2012/04/24 14:22
>haru さんへ

アウトレットは買わなくても、たくさんお店がならんでいて、それを見ているだけでも楽しめますね広いから犬の散歩にも調度いい。
本当はもっとたくさん買う人も多いんでしょうけど、うちは散歩しに行ってるのがメインかな・・・
GWは観光地のアウトレットは混みそうですけど、それ以外のところは案外空いているかもしれないですね
ぽんパパ
2012/04/24 14:25
こんばんわ、私は行った事が有りませんが

アウトレットモールって結構色々なところに
有るんですね(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2012/04/24 19:20
>忍舞(しのぶ) さんへ

毎年1個はアウトレットモールが増えている気がしますね。こんだけできると「世の中にそんなにアウトレットな商品ってあまってるの?」となんか複雑な気持ちになります。もはやアウトレットじゃなくて、普通の商品を扱っているのでは・・・
ぽんパパ
2012/04/24 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幕張の三井アウトレットモール・・・(アウトレットマニア?) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる