こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨ガム食べ〜て〜♪

<<   作成日時 : 2012/04/25 11:03   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

ネタにした骨ガムでちょっとおもしろ画像を作ってみたので、まずはそれをお届け、なんか「骨ガム」をくわえている悪そうな顔が有名なあの人物に見えました。

画像


さてさて、肉球のできものに「ステロイドスプレー」をかけた後に、乾くまで舐めて欲しくないので、他のものに気をとらせようということで、久々に「骨ガム」をあげています。

画像


味もそうなんでしょうけど、適度に固いので、ゆずぽんにとっては絶好のおやつ兼おもちゃなのだと思います。

いつも途中で取り上げてしまうので、少し怒りますが、15分ほどかじらせておいてスプレーが乾くのを待っています。

画像


骨ガムを食べている間はとっても一生懸命なゆずぽん。こっちで何を言っていようが無視してガジガジしています。

あまりに一生懸命すぎて、たまに怖い顔になってますが、本人はとても喜んでいるのです。

デンタルケア効果もあるようで、歯茎の弱いところからは血が出たりするので、歯磨きも同時にがんばらなくちゃな・・・と思うのでした。

画像


一応、「国産」の牛革を使用しているというところに惹かれて、先日の「PET CITY」で買ったのですが、なかなか犬用の骨ガムで国産って少ないんですよね。中国産が多いんですけど、なんか信用できなくて・・・

今回のは白いミルク味のにしているぶん、食いつきも非常によいです。

画像


大きさもそこそこあるんですけど、器用に前足で持ってガジガジしてますね。

最初にあげた時に15分くらいで、片側のむすび目のようなところを分解して食べてしまいました。

本気で食べ物にいどむと、コーギーの食い意地と牙はすごいですね。

画像


ほおっておくと、アっという間になくなってしまいそうなので、15分で「ドロップ」と言って取り上げてしまいます。

非常に不満そうなゆずぽんですが、小さい頃に調子にのって1本まるごと食べさせたらお腹をこわしたことがあるので、今度はそうならないようにコントロールしています。

でも、その骨ガムがどこに置いてあるかはわかっているので、リビングにいる時に「チラリ」「チラリ」とその方向を見て、「骨ガム出てこないの?」と何気ないアピールをしています。

画像


時間稼ぎにはもってこいのグッズですね。




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
骨ガムに噛みついているときの顔は迫力ありますね。器用に抑えている前足がまた素晴らしい。コーギーって意外と器用なのかも〜と思う瞬間です。
「ドロップ」というとちゃんと出すんですね。偉いなぁ。うちのコギはすぐには出してくれません。私以外の人には耳を寝かせ唸って取られまいと必死になってしまいます。
固いものをかじるのってデンタルケア効果ありますよねぇ。歯磨きをほとんどしたことがないのに「きれいな歯ですね」といつも褒められてます(^^ゞ
うずら
2012/04/26 02:43
ごうも毎日このミルクガムを食べて
歯のケアをしてますよ〜^^
ごうは15分で全部食べちゃいます・・・。
暑くなると、ガムを食べるのも重労働のようで
ほっとかれてる事が多いです。
それを踏んで飼い主たちが、いったーーーい!と
悲鳴を上げていますw
器用に手を使って上手に食べるもんですよね〜♪
ごうママ
2012/04/26 08:09
>うずら さんへ

「ドロップ」というと出すには出してくれるのですが、骨ガムは非常においしくて、離したくないらしく、昨日は離してからずっと「ウー、ウー」と唸ってました

やっぱり固いものをかじるって楽しいのでしょうね。デンタル効果もあるようで、多少血がついてますが、とても嬉しそうに食べてます
ぽんパパ
2012/04/26 09:51
>ごうママ さんへ

中型犬用の大きめのガムのせいか、ゆずぽんは15分で3cmくらいを噛んでいくのが精一杯なようです。でも、本人はそれでは物足りないので、もっと噛ませろ〜と離したあとも「ウー」と唸ってます。表情は怒ってないけど、気持ちは抑えられないみたいです
ぽんパパ
2012/04/26 09:53
うちのベンもゆずぽんちゃんと同じく手足が
短いでしょ。(^〜^*) 伏せをしても顔より前
には手が出ませんもんね。でも、短いおてて
で器用に骨っこ持って食べますよね。

ドロップで放すんですね。ベンは、取ろうと
すると、うぅーーって唸ります。(^。^;)
casa blanca
2012/04/26 13:33
>casa blanca さんへ

ゆずぽんも唸るんですけど、離すことは離すのです(^_^;)
とりあえず命令には従う忠実な犬なのですが、嫌なものは嫌らしく不機嫌になるようです
ぽんパパ
2012/04/26 20:15
最初の写真うけました!
葉巻をくわえているんでしょうか?・・・
なかなかきまってます〜カッコイイゆずぽんちゃんもステキ!
お手手で器用に持っているところもかわいいですよね〜
短いお手手でおさえるところがいいのでしょうかね。
ちゃんと言う事をきいてガムを離す事ができるなんてすごいですね。えらいです〜
ひろママ
2012/04/26 21:02
こんばんわ、この骨ガムと言うのは

虫歯に成らないため?
それとも歯やあごの筋肉を鍛えるためですか?
忍舞(しのぶ)
2012/04/26 21:37
はははっ〜最初の写真面白いです!
ゆずぽんちゃんカッコイイわっ。ス・テ・キ
この骨ガムはそら太郎にはまだあげたことがない代物ですが何かと便利そうですね。我が家ではビルバック社の「チュウ」というのを愛用しています。食いつきがもの凄く良くて時間も稼げて、この手のおやつは必須ですよね!
そら太郎ママ
2012/04/26 21:39
>ひろママ さんへ

イメージは「葉巻」ですね角度は同じなんですけど、大きいのでそう見えないかな?
本来は足のはずの前足を手のように上手に使いますよね。これで立って食べてたら人間ですね・・・
ぽんパパ
2012/04/26 22:23
>忍舞(しのぶ)さんへ

もともとは犬のストレス解消と、デンタルケアのためのものですね。
固いものに歯をたてて噛むことで、歯のまわりの汚れが落ちるんだそうです。さらには、普段噛むことのない犬のいいストレス解消になるらしいです。
味がついているので、犬としてはいいおやつでもあるんだと思います普通に人間にとってのガムに似ているかも
ぽんパパ
2012/04/26 22:26
>そら太郎ママ さんへ

ゆずぽん加工画像も載せてみました
今回の薬は舐めてはいけない!という、犬にとってはやっかいな条件がついているので、スプレーした後に乾くまで夢中になってもらうのには、とても重要なアイテムです。うちはこの国産のを見つけるまでは、ほとんど買ったことないのですが、これは便利ですね。すっげー夢中でガジガジしてます
ぽんパパ
2012/04/26 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
骨ガム食べ〜て〜♪ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる