こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろ足にもラバーシューズ!

<<   作成日時 : 2012/04/26 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

雨の日だと、まだ肉球のできものが心配なので、フル装備でお散歩です。いつもは前足にだけつけているラバーシューズを後ろ足にもはかせています。

画像


雨なので、レインコートと4本足に全部ラバーシューズをはかせているので、赤ずきんちゃんのように、全身赤い装備になっていますね。

ラバーシューズは風船のような素材でできているので、使うたびに変形して履かせずらくなる消耗品だということが最近わかって来ました。だから最初から12枚もついてくるんですね・・・

散歩前に4本もの足に履かせようとすると、すごく大変で時間がかかります。

画像


待たされている上に、洋服だけでなく余計なものをくっつけられているので、ゆずぽんのテンションは下がりまくりです。

ただでさえ散歩にテンションが上がらないのに、もうやる気ゼロって感じです。

画像


外に出てきても「トボ、トボ・・・」という感じで、今日はやる気ないモードでした。

雨はそんなに降っているわけではないのですが、きっと眠かったんでしょうね。

画像


でも、散歩しないと色々出るものも出ないので、そこはなんとかなだめて出かけます。


歩き出せば、それなりに楽しくなってきて、洋服やラバーシューズのことは忘れてしまうので、だんだんと嬉しそうな顔にはなってきます。

画像


とにかく、洋服着たり、ラバーシューズを履かせられたり・・・という儀式が嫌いなのでしょう。

雨もそんなに強くなかったので、楽に散歩もできました。

途中で、ゆずぽんも機嫌がよくなってきたので、一緒に走りながら写真を撮ってみましたが・・・

画像


あえなく撃沈・・・一緒に走って、走っている様子を写真におさめるって難しいです・・・




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけ前は色々着せられるけれど
それでもいざお出かけとなれば
やはり嬉しいんでしょうね。

赤いシューズもなかなか良く似合いますね(^^)
忍舞(しのぶ)
2012/04/26 21:39
やる気ゼロモードの表情が何とも言えず・・可愛いですお耳も横に垂れちゃって、まぁ、可愛い!レインコートにシューズ、着て大変だけど着ないとびちゃびちゃになっちゃうしもっと大変だから頑張ってね、ゆずぽんちゃん♪赤のコーディネートでオシャレさんですね!
そら太郎ママ
2012/04/26 21:51
最初のゆずぽんちゃんのかわゆいオチリにまずやられてしまいました。
本当に「トボトボ」という感じですねぇ。でも歩いてくれるからいいですね。さくらは、「嫌です!」と立ち止って踏ん張るか、ぺショッとその場でフセをしてしまいます
さくらママ
2012/04/26 21:59
>忍舞(しのぶ)さんへ

外に出てくるとテンションが上がるみたいです。
うちは人間が来ると、撫でられようとして寝転がるので、その汚れ対策に服を着せているのですが、ゆずぽん本人は嫌みたいでテンションが下がります
ぽんパパ
2012/04/26 22:33
>そら太郎ママ さんへ

ゆずぽんのテンションは耳や表情によく出てしまいますね・・・それにしても、そこを見ているそら太郎ママさんがするどい!
ゆずぽんはよく「男の子?」と聞かれるので、赤でコーディネートして女の子っぽくしてみました
ぽんパパ
2012/04/26 22:37
>さくらママ さんへ

コーギーのおしりはいいっすよね〜。わが犬のおしりながらナイスです!

うちのゆずぽんが子犬の頃によく嫌々して止まってしまったのですが、そういう時に、
@犬のまわりをぐるぐるまわる
A逆の方向に行く
B少しの距離抱っこで運んでから歩く
のいずれかをやると歩く!というのが本に載っていてやってました。今も、たまに「そっちに行きたくない!」と止まりますが、
Cしばらく撫でて機嫌をとる(笑)
というので、歩いてくれます
ぽんパパ
2012/04/26 22:40
完全装備で、お散歩ですね。
ヒップが可愛いこと チュ(゚・^*)
走っている様子、よくわかりますよ!
ちいばあちゃん
2012/04/27 02:18
確かに色々着せられちゃうと、テンションさがっちゃいますよね。お顔もお耳も、何かを物語ってますねw
散歩に出ちゃえば、楽しいんでしょうけどね〜。
そっか〜。変形していくんですね。
12枚も!って思ったけど、消耗品なら
すぐになくなっちゃいそうですね〜。
ごうママ
2012/04/27 08:26
雨の日のお散歩は、アタシも苦手でぇ〜す。車がハッチバックなのでドライブ行くとき、アタシの指定席はリアシートの上リアウインドの前に伏せして、遠ざかっていく景色を見てまぁ〜す。
コーギ
2012/04/27 08:35
>ちいばあちゃん さんへ

雨の日は完全装備でないと、全身ずぶぬれのさらにコーギーはお腹まわりがドロドロになるので、人間がふくのを楽するのに、こんな感じです
赤いレインコートからでてるおしりがわが犬ながらキュートですね
ぽんパパ
2012/04/27 17:00
>ごうママ さんへ

もっと、「やったー!お散歩だー!」となってくたほうが嬉しい気もしますが、騒がずにおとなしく洋服やラバーシューズを準備させてくれるのは助かります
まったく濡れない、汚れないという点では完璧!と思っていたラバーシューズも使っていくと、こんな弱点があるとは・・・
なかなか犬グッズは難しいですね・・・もう自分で作るしかないかな・・・
ぽんパパ
2012/04/27 17:02
>コーギ さんへ

雨の日だと家の前で固まったり、玄関から出てこないわんちゃんもいると聞いたことがあるので、出てきてくれるだけうちはありがたいのかもしれません

ゆずぽんは基本的に助手席にいますが、ぽんママに抱っこされているか、自分だけの時は犬用シートベルトを着用しています
ぽんパパ
2012/04/27 17:04
もこもこプリプリのおしりが可愛い〜
赤のレインコートと靴があれば、雨の日の
散歩もまた楽しですね。
casa blanca
2012/04/27 18:37
>casa blanca さんへ

コーギー独特のおしりが闇夜に強調されて、おしりが歩いている感じでかわいいですね♪
雨は人間も犬も苦手なのですが、ちょっと楽しい瞬間でした
ぽんパパ
2012/04/28 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後ろ足にもラバーシューズ! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる