こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ですが、大田区池上のLA.VLEO(ラブレオ)へ。コーギー里親募集情報あり!

<<   作成日時 : 2012/04/27 16:57   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は雨だったのですが、ゆずぽんのお医者に行かなくてはならなかったので外出です。(医者の様子は次回お伝えします)。その帰り道に、ちょくちょく行っている大田区池上のドッグカフェ「LA・VLEO」(ラブレオ)さんにランチに行きました。
「LA・VLEO」(ラブレオ)のホームページへ
画像


雨と言うこともあって、他のお客さんはいなかったので、ゆずぽんの貸し切り状態です。

誰もいないと、店内がとても広く感じてしまいますね。

もちろん他のわんちゃんがいても楽しいカフェなんですけど。

画像


お客さんのわんちゃんがいなくても看板犬の「レオくん」がいつもいます。

レオ君はお店の隅にある自分のハウススペースにいてあまり出てくることはないのですが、今日は珍しく何度も出てきてくれました。

画像


ゆずぽんもまったく相手にされないことが多いのですが、今日はどちらもフレンドリーで、お互いににおいを嗅いで挨拶してみたり・・・

店内をうろうろ徘徊したりしてました。どちらもおとなしい犬なので、走ったりはしないから安心して見ていられます。

画像


でも、どちらの犬もお店のおねえさん(レオくんの飼い主さん)がくれるおやつが大好きなので、常におねえさんの位置を意識しています。

ゆずぽんもなんとなくうろうろしているようで、意識はそっちです。

画像


ゆずぽんはいくつかおやつをもらって、すっかりおねえさんのそばに行ってしまい、戻ってこないので、ぽんパパはゆっくりランチをいただいておりました。

日替わりランチ750円+ドリンク200円=950円でおいしくいただきました。

画像


ランチを食べながら、ふと店内を見ていると・・・

なんとコーギーの里親募集中の張り紙が!!

コーギー 里親 募集 2012年4月 東京


なんでも、ご家族の方が障害をお持ちで、そちらの介助をすることで手一杯になってしまい、誰か親切な方にコーギーをお譲りしたいとのことです。少し年齢はいっていますが、かわいいコーギーですよね。ご希望の方はお店か、このブログにコメントまたはメッセージ機能でメッセージをください。

うちに呼びたいところですが、うちはゆずぽんで手一杯なので・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします。(遠方の方でもOKですので)




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、そちらはわんちゃん同伴で
入れる喫茶店があるんですね。

忍舞(しのぶ)
2012/04/27 20:29
2頭とも可愛いコギさんですねぇ。
しかも女の子は同じ「さくら」ちゃんなのね。
うちのさくらさんが他のワンちゃんに寛容なタイプだったら、受け入れてあげたいのですが・・・。
自分にはどこまでも甘く、他犬に厳しいさくらさんなので、難しいかなぁ。
よい新しい飼い主さんとのご縁ができることを祈ってます。
さくらママ
2012/04/27 23:34
>忍舞(しのぶ) さんへ

最近になっていろいろなところに犬OKのところが増えてきたっていう印象ですね。意外なお店もテラス(外)ならOKというお店があったりするんですよ。
忍舞(しのぶ)さんの家の近所にも実はそういうところあるかもしれないですよ
この記事のLA.VLEOさんは店内までOKなので雨の日も助かります。
ぽんパパ
2012/04/28 00:59
>さくらママ さんへ

そうなんですよ。おんなじ「さくら」ちゃんでビックリしました。
どちらもかわいい子なのでなんとかしてあげたいところなのですが・・・連休明けにでも何人か聞いてみようと思います。
ぽんパパ
2012/04/28 01:01
行きつけの場所があるなんて素敵だな〜!
こっちは少なくて・・・。
ゆずぽんちゃんもレオくんと仲良くできて
良かったね〜^^
おやつをもらいたくて、お姉さんの近くに
寄って行ってる姿がまた可愛いですね〜♪♪
目線はすっかりお姉さんにですねww
里親募集してたんですね〜。
いいご家族の元へ行けるといいな〜。
我が家もごうだけで手一杯ですね〜。
大事にしてくれる家族の一員になれるといいですね〜^^

プレゼント本当にありがとうございました。
今日の記事に載せさせてもらいました^^
ごうママ
2012/04/28 11:26
こんばんわ、そうですか。。。
此方のご近所さんでは
見かけませんが。
都心や閑静な場所なら有るかも知れませんね。

雨は特に助かりますね
忍舞(しのぶ)
2012/04/28 19:19
>ごうママ さんへ

うちの近所はなぜか、ドッグカフェと犬OKの素敵なカフェがあって、どちらもお馴染みさんにさせてもらっています。もう1つあったんですけど、そこは店を閉めてしまって残念・・・他の2つがずっと残るように、マメに通いたいなと思うのでした
ぽんパパ
2012/04/28 21:33
>忍舞(しのぶ)さんへ

そうですかぁ・・・忍舞(しのぶ)さんの地域には無いのですね・・・これから、どこかに隠れ宿のように隠れカフェができることを期待しましょう
あとは、是非、旅先などでも気にして探してみてくださいね
ぽんパパ
2012/04/28 21:36
はじめまして、越谷のムックです。

4月28日(土)、市原タケノコ園でお見かけしました。
会話をしたのは私じゃなくチロパパです。
チロパパがいただいた名刺でアクセスしました。

はっきりした顔立ちのゆずぽんちゃん可愛いですね。
今後も閲覧させていただきます。
osyousan
URL
2012/04/30 07:49
>osyousan さんへ

市原たけのこ園は訳あって2週連続で行ってしまいました(笑)とてもいいとことですよね。
パパさんも話やすいいい感じの方で、楽しかったです。

是非、また見にきてください
ぽんパパ
2012/05/01 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨ですが、大田区池上のLA.VLEO(ラブレオ)へ。コーギー里親募集情報あり! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる