こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球のできものもすいぶん良くなってきました!

<<   作成日時 : 2012/04/28 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1週間のスプレー薬を試してみて、経過観察ということでお医者に来ました。
ドッグランに来たわけでもないのに、とても嬉しそうなゆずぽんです。

画像


お医者に行くのはなぜか好きらしく・・・なにかおやつをもらったことがあるわけでもないのに・・・

駐車場に着いた時から、やる気満々なのです。この日は少し雨降りだったので、フル装備のまま助手席でスタンバイしております。

画像


お医者までの道もすっかり覚えているので、ぐんぐん勝手に進んでいってしまいます。

きっとこのままほおっておいても自分で医者に行くのかなとも思いますが、さすがにノーリードで道路に飛び出しては困るので、ちゃんとリードを持って、お医者さんへ。

画像


待合い室までは元気なのですが、最近は以前に親指の付け根に注射されてから、注射された先生にビビっているので、その先生が担当だと逃げ腰になります・・・

女の先生なのですが、「嫌われちゃったかなぁ・・・」と残念そう・・・

でも、診察はちゃんと足をあげて診せてくれるゆずぽんでした。

画像


スプレー薬の効果もあってか、かなりいい感じに快復してきました。

主に痛がるのは前足なのですが、その前足は血のにじみもなく、かなりきれいになってきています。
後ろ足は、まだはじっこのほうにかさぶたみたいなものが残っていて、もう少しかかりそうで。

でも、総合的によくなっているようなので、スプレー薬は一週間お休みして、また消毒と薬用シャンプーでがんばります。

画像


これだけ治ってきていれば、GWはドッグランに行っても大丈夫そうかな?




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何て良い子なんでしょう、ゆずぽんちゃん。
うちのベンは、ヘルニアの手術をしたので、
病院は大嫌いです。何年も行ってないけど、
行けば悪夢を思い出すのかも。

快方に向かってるようで良かったですね。
(*^ ^* )V
casa blanca
2012/05/01 16:57
>casa blanca さんへ

たぶん、病院はいろんなお医者さんが自分を触って撫でてくれたり、いろんなわんちゃん、ネコちゃんに会える「楽しい所」だと思っているんじゃないでしょうか・・・
でも、徐々に痛い思いも刻み込まれているようです
ぽんパパ
2012/05/01 19:47
良くなってきているようで良かったですね〜!
自ら病院へ向かうゆずぽんちゃんお利口さんです!
そら太郎もどちらかというと好きみたいで
自分からグイグイと向かっていきます。
このまま完治されることを願っています
そら太郎ママ
2012/05/01 23:32
>そら太郎ママ さんへ

子どもの頃に飼っていた犬は「動物病院」が大嫌いで、近づくと駆け足で逃げていたのですが、ゆずぽんは好きで入ってくれるので非常に助かってます。
考えてみると2週間に1回くらい行っているので、どのドッグカフェやドッグランよりも行っている場所かもしれないですね・・・病気ばかりしているってこことか・・・
ぽんパパ
2012/05/02 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肉球のできものもすいぶん良くなってきました! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる