こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京も桜満開ですね

<<   作成日時 : 2012/04/06 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

東京も先日の暴風のあと、少しあったかくなったので一気に桜が開花して、すっかり満開という感じです。

きっと、入学式のタイミングの学校が多いと思うので、いい写真が撮れそうですね。

画像


ゆずぽんも近所の公園の桜で記念写真。ちょっと高い所に乗ってもらっているので、やや表情が硬いですが、いい感じで撮れました。
ちょうどピンクの服を着ていたので、全体的に春のイメージです.

その後も、角度を変えたりしながら写真を撮っておりました。

画像


そうするうちに公園で遊んでいた小さい子たちに発見され・・・

画像


小さい子たち「この犬かむ?」
ぽんパパ「かまないよ。」
小さい子たち「持たせてーーーーー!!

と言って、リードを持ってかれました・・・そしてしばらく公園横の路地で「ゆずぽ〜ん、おいで〜」と言われながら、一緒に走ってました。見知らぬ子でもちゃんと並んで走ってあげるあたりがえらいね、ゆずぽん。

そのままだと、ずーーーっと走っていそうだったので、

ぽんパパ「そろそろ、散歩のつづきしたいから返してね」
小さい子「えーーー!?」
ぽんパパ「ゆずぽん、うんちするから。」
小さい子「うんちー!!わーーーー!!」(逃げるように退散)

ということで、戻ってきたゆずぽんと桜を眺めながら散歩してまいりました。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の近所の小学校では、今日、入学式があったようです。小学校の門の横、花咲く桜の木の下で写真を撮っているピカピカの1年生達がいっぱいでした。
週末はちょっと冷え込むようですが、おかげで満開のさくらが長持ちするかもしれませんね。
さくらママ
2012/04/06 19:26
>さくらママ さんへ

どこの小学校にも桜が植えられているので、きっと入学式に大活躍ですね。
ちょっと寒いですが、きっと今日も夜は花見客などでにぎわっているところもあるのでしょう。週末はわんこを連れてお花見散歩かな
ぽんパパ
2012/04/06 20:36
先日はコメントありがとうございました。
ゆずぽんちゃん、満開の桜がよく似合ってますね。お耳がピンとしていないけど、かなり緊張気味ですか? そんな表情も可愛いです。
知らない子とも歩けるなんてお利口なんですね。うちは無理だな、きっと。コギの割には警戒心が強い方みたいなんです。
桜、出来るだけ長く咲いていて欲しいですね。桜吹雪が舞う道もいいかもしれないけど…
うずら
2012/04/06 23:20
都内の桜は一気に開花のようですね。
ほぼ毎年ダンナの通院に合わせて4月だけは一緒に行って飛鳥山から石神井川に沿って歩くのですけど(ワンコと散歩しながら桜を楽しむお勧めスポットです。)、今年はアポが中旬のためあの見事な景色が楽しめません。って桜が見れそうもないので、一人で通院してもらいます。
ARLIN
2012/04/07 00:07
>うずら さんへ

うずらさん、するどい!!
実は写真を撮るのに、ゆずぽんを幅15cmくらいの壁の上に乗せているので、かなりビビって緊張しているのです。このあとちょっと震えてました

ゆずぽんは人間大好きだから誰にでも着いていっちゃうんですよ〜。でも今回は「いいよ。」という前にリードを持って走っていった子供のパワーにびっくりです
ぽんパパ
2012/04/07 01:31
>ARLIN さんへ

なんか気がついたら一斉に咲いてました。きれいです、

でもうちの前にもほそ〜い桜が植えてあるのですが、咲く気配がなく・・・昨年の夏に水やりをサボった影響で枯れてしまったのかも。日陰だから送れて咲くかなぁ・・・
ぽんパパ
2012/04/07 01:34
昨日のニュースで満開になった桜を見ました^^
仙台は4月下旬くらいかな〜?
今から楽しみです♪♪
ゆずぽんちゃんのお洋服も桜色で
マッチしてて素敵ですね^^
子供達とも触れ合えて良かったですね〜^^
っと言うか子供達が良かったのかな?
ごうママ
2012/04/07 10:01
>ごうママ さんへ

ゆずぽんも走るのは好きなので、子どもたちと並んで走って笑い顔にはなってましたね

でも子どもが予想できない行動をするので、ちょっと困って、たまに助けを求めて戻ってきてました。
ぽんパパ
2012/04/07 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京も桜満開ですね こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる