こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイソックス着用(肉球のできもの対策4)

<<   作成日時 : 2012/04/07 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、犬用のハイソックスが届きました。ラバー製のくつ、普通の靴下、エリザベスカラーと使ってきて、どれもいまいちだったので、ハイッソックスに期待です。

ハイソックスにすると、コーギーの足がちょうど全部隠れてしまいます。

画像


この長さなら多少ずれても脱げないかな?と期待していたのですが・・・

やっぱり脱げてきちゃうんですよね・・・

足が短いぶん、動きがそのまま靴下全体につたわってしまうのかな?

画像


いろいろどうしようかと考えていたのですが、履いたばっかりの時はゆずぽんがおとなしくしていたので、なにやら足先があったかくなって眠くなってきたようです。

画像


もうあまり動き回らないだろうし、今日はこのまま寝かせてみようかなっていうことで、寝かせてみました。

画像


でも、やっぱり朝になったら全部脱げてました・・・

しょうがないので、テープをまこうと思ったのですが、サージカルテープなどの手軽なテープが無かったので、ふたたび輪ゴムで靴下の上のほうを止めてみました。

もうずいぶん肉球のできものは良くなってきていて、舐める回数も減ってはきているのですが、治り際が肝心かなということで、この一週間はこのハイソックス使いながらがんばってみようと思います。

画像


月の終わり頃にもう1回病院かな・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のてつと同じハイソックスです。うちは男の子なのでブルーです(^^ゞ
靴下の中に「くっつく包帯」を巻くと効果大でしたよ。
あと、エリカラは固いので、我が家はドーナツカラーでした。これだと夜も普通に寝てました。ご参考までに。
早く良くなると良いですね。
ちかてつママ
2012/04/07 20:55
>ちかてつママ さんへ

アドバイスありがとうございます!!
今日、靴下の上から輪ゴムでしめてとめていたら、きつすぎたのか、前足が膨らんでしまいました逆に悪化させてしまっていたら、どうしよう・・・

くっつく包帯も試してみたいですが、腫れがひかないと医者が先かもしれないですね
ぽんパパ
2012/04/07 22:03
こんばんは〜♪
ハイソックス、届いたんですね〜^^
短いあんよにハイソックスは可愛いですね♪♪
でもやっぱり脱げちゃったか・・・。
サージカルテープはダイソーなどで100円で
売ってますので、のぞいてみてください^^
でも少しずつ良くなってるようですね。
もう少しの辛抱だよ!ゆずぽんちゃん!!
確実に良くなってるのを見ると
嬉しいですね^^早く良くなりますように^^
ごうママ
2012/04/07 23:10
靴下をはいて寝ているゆずぽんちゃんは可愛らしいですが・・・飼い主さんとしては早く治ってもらいたいですよねぇ。
ゆずぽんちゃん、頑張れぇ〜。
さくらママ
2012/04/07 23:10
>ごうママ さんへ

それがですね・・・今日の散歩中にばい菌が入ったのか、輪ゴムがしまりすぎたのか、ゆずぽんの前足が2本ともぷっくり膨れ上がって腫れてしまって、明日は医者にいくことになりそうです・・・悪化させちゃったかなぁ・・・
ぽんパパ
2012/04/07 23:54
>さくらママさんへ

私のミスで症状を悪化させてしまったかもしれません・・・
ちょっとショックです・・・早く治って欲しいのに・・・
ぽんパパ
2012/04/07 23:59
こんなのがあるのですね〜おねんねのお顔のかわゆいこと
コーギ
2012/04/08 08:44
>コーギ さんへ

ネットで調べたのですが、不思議とこの1種類しかハイソックスは出てこなかったです。
病気、怪我用にもう少しあってもいい気はしますね。
ぽんパパ
2012/04/08 10:22
ワンちゃんのハイソックス、なかなかいいですね。

色んなことやらされて、『何すんねん!』
と、ゆずぽん君、きょとんとしてる。

早くよくなって欲しいですね。

ロコロコ
2012/04/08 15:12
>ロコロコ さんへ

そうですね。きっとゆずぽんからすると、「毎日いろいろ何をやってるんだろう?」と疑問と不満が入り混じっていると思います。

なかなか治らないものらしいので、もうしばらくゆずぽんにはがんばってもらわなくては・・・
ぽんパパ
2012/04/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイソックス着用(肉球のできもの対策4) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる