こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽん9.6kgが入るスリング衝動買い(10kgまでOKです)

<<   作成日時 : 2012/04/08 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日はぽんママのバースデープレゼントを買いにお出かけです。
「横浜ベイサイドマリーナ」や「横浜ベイクウォーター」にはしごして行きました。
あとから行った「横浜ベイクウォーター」で10kgの犬まで大丈夫な「スリング」を発見!
おもわず衝動買いしてしまいました。

画像


このスリングは肩にかける部分にクッションがついているので肩が痛くないのがいいところです。ゆずぽんは9.6kgとコーギーの中ではちょっと小さいので、抱っこして歩けないことも無いのですが、さすがに長時間となると腕が疲れます。スリングに入れると抱っこするよりは遙かに楽です。
さらに抱っこと違って手があいているので携帯や財布を出しやすいのも非常に助かります。

画像


バッグに入れないと入れない施設や、バス、電車に乗る時にもこれから薬だってくれそうです。
ネットもついていて袋状になるので、頭まですっぽり入ります。

頭まで入ったゆずぽんはすっかり気配を消して入ってました(笑)
メーカーさんは、「WANDAWAY」というメーカーの「スリング」で、色も他の色もあるようです。
画像

うちはお散歩バッグにこの左の画像の「WANDAくん」をつけてティッシュを入れて持ち歩いております。


さてさて、少し話は戻りまして・・・

この日はどこも桜満開「花見日和」でした。
画像


やっぱり桜はきれいですねぇ。見ているとやわらかいピンク色が心を癒してくれる感じです。

うすいピンクなのに、青空とも非常にマッチするので、天気のいい日のお花見はいい散歩になります。

この日は買い物は横浜だったのですが、その前に行ったランチは等々力渓谷の「TANGA NILLA CAFE」さんに行きました。

すっかりお店にも慣れているゆずぽんはとても嬉しそう。

画像


最近はカフェでは非常に落ち着いてきたというか、教えたわけでも無いのに、人間が食事を始めると、テーブルの横や椅子の下で「ふせ」をして待っています。なんか、人間が食べているうちは自分のおやつは出てこないという「あきらめの境地」に至ったのかもしれません。

この日も他のわんちゃんもたくさんいたのですが、とってもいい子にしてました。

画像



このほか、週末はいろいろあったのですが、長くなるので、別の記事にて報告しますね。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
スリング良いですね〜。そしてすっぽり入ってる
ゆずぽんちゃんがまた可愛いですね〜〜♪
ごうは入れませんよ(笑
家はカートでの移動ですね♪
桜も満開で綺麗ですね〜〜〜!
こちらはまだつぼみも小さいですよ〜。
カフェで落ち着いてるゆずぽんちゃん
おりこうさんだね〜〜♪
自分の番と飼い主の番を分かってるんですね^^
お利口さん♪
ごうママ
2012/04/09 12:48
>ごうママ さんへ

男の子のコーギーだと10kgを超えてしまうから、入らないですよね・・・うちもキャリーバッグ型のカートはあるのですが、なかなか持ち出すのが面倒臭くて、いつも抱っこで移動しておりました

今度はスリング使って、入れるところも増えそうなので、お買い物などに出かけるのに楽しみが増えるかな
ぽんパパ
2012/04/09 18:40
スリングに入っちゃうなんて、ゆずぽんちゃんはなんて小柄なレディーなんでしょう〜!そら太郎はご存じの通り16kgあるので入るスリングなどなく・・・もしあっても重くてこちらが辛くなりますね(笑)なのでお出掛けはもっぱら車です。今、20kg対応のカートを購入しようか悩み中です。カートなら小回りがきくのでお出掛け範囲が広がるかな?と期待しています。
そら太郎ママ
2012/04/10 19:33
>そら太郎ママ さんへ

ゆずぽんはやっぱり女の子ということもあってか、ちょっとこぶりなんですよね。
カートは慣れてしまえば、いろいろなところに運んで行けるの便利そうです。一緒に荷物も運べるし。

でも、大きい買い物になるから、いろんな口コミとか調べたほうがよさそうですね。
ぽんパパ
2012/04/10 20:55
「WAMDAくん」じぇしいも、ベイクォーターのお店で買った物を使っていますうちの「WAMDAくん」は黒い顔で、セットで使える緑の2WAYバッグに付けています。


10KgまでOKのスリング・・・売っていたんですねえ〜。今度、見てみます

じぇしいのまま
2012/04/14 17:08
>じぇしいのまま さんへ

「WANDAくん」のシリーズはかわいいですよねこの10kgまで対応しているスリングも「WANDAくん」がくっつくんですよ。

「WANDAくん」がくっついて、まわりのポケットに他のいろいろなものを入れるとお散歩バッグがいらなくなって、このスリングだけで済んでしまうという仕組みのようです
ぽんパパ
2012/04/16 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽん9.6kgが入るスリング衝動買い(10kgまでOKです) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる