こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿「CASA NOSTRA」にて地中海料理

<<   作成日時 : 2012/04/09 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

桜満開の週末に・・・原宿にある「CASA NOSTRA」という地中海料理のお店に行きました。

画像


ちょっと「通」な場所にお店があるのですが、お店のビルの階段を上っていくと「犬OK 小型犬のみ」の表示・・・うーん、ゆずぽんは小型犬ではないような・・・でも、「抱っこできるから小型犬の仲間です!」と言い張って行けばなんとかなるかと思い、お店のドアを開くと、あっさり入れてくれました。

画像


お店は3Fが入り口になっているのですが、3F・4F・5Fとあるようで、結構広いのでした。

3Fのテラス(サンルームになってる)にはチワワ連れのお客さんがいたので、4Fへと案内されました。

画像


画像がちょっと暗くてすみません。

原宿警察署の前に建っているので、あまり外の景色はよくないのですが、お店はそれなりの雰囲気を出している感じがして、個室風のゾーンもあるようで、食べている途中、いろいろなお客さんが入ってきました。

画像


ゆずぽんは一日中、連れまわされていたうえに、朝に少し吐き戻しがあったので様子見もあって朝ご飯を半分しかあげていなかったので、完全にエネルギー切れで、到着早々テーブルの横で寝に入っていました。

お店の人が来たり、料理が運ばれてきても、なんにも反応せず、寝つづけてました。

途中で、3Fにいたチワワちゃんが挨拶に来てくれて、さすがにその時だけは反応して、軽く犬同士で挨拶した後、チワワちゃんの飼い主さんに撫でてもらいました。


しばらく食事をしていると、ゆずぽんが「ペチャペチャ」となにやら口をもごもごしているので、

これは、また吐き戻しの前兆か!?と思い・・・

店内なので、なんとか汚したりしないように、とりあえず持っていた紙を顔の前に並べて敷いてあげると・・・

ゆずぽんは自分用にカフェマットを作ってくれたものと勘違いしたようで、その上にのっかって丸くなってしまいました・・・

画像


吐き戻しの気配も収まったようで、その後は人間がデザートまで食べるまでがんばってくれました。

家に帰ってからも吐き戻しは無く、胃腸の調子は復活したようです。

やっぱり治らないのは肉球のできものなのでした・・・

でも、今回のお店は突然予約もなにもしないで行ったのに、夜遅くまで開いていてくれて助かりました。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
吐き戻しをすると心配になりますよね。
さくらもこの前久々に戻しました。
その後、食欲もあるし特に変わった様子もなかったので病院には連れて行かなかったのですが、しばらくはちょっとウロウロすると、「気分が悪いのか?」とか色々と心配しちゃいました。
ゆずぽんちゃんも胃腸の調子は戻ったとのことで、良かったです。
さくらママ
2012/04/09 22:26
そっか〜。ゆずぽんちゃん、胃腸の調子が
ちょっと悪かったのね。でも治ったようで
一安心^^
エネルギー切れで、寝てるゆずぽんちゃん。
いい香りにも誘惑されなかったのね〜。
丸くなって乗っかってるのも可愛いですね〜^^
肉球はまだ時間がかかるかな〜?
ごうママ
2012/04/10 09:03
地中海料理って世界無形文化遺産ですよね。あとはフランス料理とトルコ料理。先月、日本もユネスコに和食を申請したけど、これも登録されたらいいですねアタシも食べ過ぎるとすぐゲェーゲェーになっちゃいます。
コーギ
2012/04/10 09:17
>さくらママ さんへ

このお店への道中でも、車の中で「ウックウック・・・」と吐き戻しそうな感じになって「オエ」っと言ったのですが、車内を汚してはいけないと思ったのか、そのままごっくんして何も出てきませんでした・・・

でも、その後は何事もなく過ごしているので、胃腸は大丈夫そうです
ぽんパパ
2012/04/10 13:00
>ごうママ さんへ

肉球は治っても、またできものができたり、そして治ったりを繰り返すのではないか?ということでした。歩くときに痛そうなので、すっきり治ってしばらく再発しないといいのですが、靴下の次は「ラバーシューズ」を注文したので、またそれも報告しますね
ぽんパパ
2012/04/10 13:01
>コーギ さんへ

ゆずぽんの吐き戻しは原因不明なんですよね・・・なんか3ヶ月に1回くらい定期的に吐き戻しがあるような気がします・・・

最初は自分の毛を飲み込んでそうなるのかと思っていましたが、今回は毛はでてこなかったので、原因はいろいろありそうです
ぽんパパ
2012/04/10 13:03
ゆずぽんちゃん、胃腸の具合が悪化しなくて良かったですね〜。たまに突然吐いちゃうこと、そら太郎もあります。どうしたんだろ?って心配になりますよね。ほんとに何でもなくて良かったです。お出掛けお疲れ様でした!
そら太郎ママ
2012/04/10 19:44
>そら太郎ママ さんへ

吐き戻しは本当になんの予兆も無く、そして吐き戻した後も犬のほうは全然大丈夫で元気なので不思議です。

1回くらいなら驚かなくなりましたが、なんかストレスが溜まってたり、変な病気にでもなってないかとか心配しちゃいますよね
ぽんパパ
2012/04/10 20:58
お久しぶりです!!軽井沢に行くたびにスタバでお会いしたことを思い出しております。今回は原宿の貴重な情報をありがとうございます。
そうそう。三渓園はワンコだめなんです。夜桜は前日曜日で終了しております。でも、もしよければ、根岸森林公園なんかは最高ですよ!!ワンコ可能なカフェも公園横にあります。Forest tableというカフェです。
ももおやじ
2012/04/10 21:41
>ももおやじさん

私も軽井沢の偶然の出会いは思い出します。軽井沢は年に1回くらいしかいかないのに、本当に偶然でした。

三渓園残念です・・・でも新しい貴重な情報ありがとうございます。機会を見て行ってみます
ぽんパパ
2012/04/10 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
原宿「CASA NOSTRA」にて地中海料理 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる