こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS レイクウッズガーデン「ひめはるの里」千葉県茂原市に行ってきました!

<<   作成日時 : 2012/04/30 17:38   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

大多喜町での「たけのこ掘り」の帰りに、千葉県茂原市の「レイクウッズガーデンひめはるの里」に行ってきました。日本でここにしかいないという「オーストラリアン・ラブラドゥードゥル」が有名なようです。

レイクウッズガーデンひめはるの里のホームページへ

画像


ドッグランもあるのですが、それ以外のところはリードをつけて、場所によっては無料レンタルされているカートを利用してのお散歩ができます。夏には犬用の池(?)で水遊びもできるらしいですよ。

まずはきれいなお花がたくさん咲いている広場に行ってきました。疲れているはずのゆずぽんもテンションが上がって、すごく嬉しそうです。

一番奥にあるドッグランに到着!

画像


広いせいもあるのか、あまり公園内でわんちゃんを見かけなかったのですが、ドッグランまできたら何頭かのわんちゃんが遊んでいました。

同じコーギーはいなかったのですが、ゆずぽんは少し挨拶させてもらいました。

画像


少し挨拶をすると、ゆずぽんは走りまわるのが大好きなので、ダッシュしていきました。

思ったより、速かったので、フレームからはずれてますが・・・ダッシュの瞬間をご覧ください。

画像


でも、他の犬と比べるとムチムチしているゆずぽんは遅いんですよね・・・

だから追いかけっこをしても、基本的に相手に追いつくことはありません・・・

追いつかない相手に「待てー!!」と言うかのように「ワン!ワン!」と吠えるのが困りもの・・・ゆずぽんが唯一鳴く時なのですが、ゆずぽんだけが吠えているので、なんか迷惑な気がして・・・

でも、テンション上がりまくっているので、治らないんですよね・・・

走ること以外にも、芝生のところにくると、なにか臭いがするのか、ゴロゴロ転がります。
コーギーのメスはこれをよくやるとか、強い臭いをつけるために犬の本能で転がるとか言う噂がありますが、ゆずぽんはやたらとゴロンゴロンと転がるので、ただ楽しいだけなのかもしれません。

画像


気がつけば、子犬のわんちゃんもやってきて、それなりにわんちゃんがたくさんになってきました。

でも、ドッグランは結構広いので、このくらいの数のわんちゃんなら全然問題ありません。

画像


さきほどのゴロゴロですが、本当にいろんなところでやっているのです・・・

ゆずぽんは一見スリムに見えるのですが、余分な脂肪と皮がお腹まわりについているので、ゴロゴロ転がるとタプンタプンとそのお腹が動くのでした・・・私(ぽんパパ)に似たのでしょうか・・・(ToT)

画像


足の調子もよかったらしく、よく走りまわっていました。

わんちゃんとも走りましたし、ぽんパパやぽんママと一緒に追いかけっこをしたりしました。下が芝生ということもあって、足にあまり負担がかからなかったのかもしれません。

もう動けません・・・というくらいまで走って満足したようなので、公園内の別の場所に移動です。

画像


オーストラリアン・ラブラドゥードゥル(言いづらい・・・)にもたくさん会いました。思ったよりたくさんいるんだなというのが印象でした。かわいらしいのですが、やっぱりコーギーが好きな私は「コーギーがいるって聞いたんですけど?」とスタッフさんに聞いてみると、ちょうどお出かけしているところだったらしく会えませんでした・・・

画像


その後は、ローリスガーデンというバラのあるエリアに行きました。

ここは犬はカートに乗らないと行けないエリアで、ゆずぽんも無料レンタルのカートに乗ってもらいました。

疲れていたせいか、非常におとなしく、そして嬉しそうな笑顔でのっていました。

画像


このエリアにカフェがあったのですが、もう夕方なので閉まっていて、利用できず・・・残念。

結構早い時間に公園全体が閉まってしまうので、行かれる方は時間に気をつけてお出かけください。

画像

画像


その他、いろいろなお花が咲いていたので、お花好きの方にもいいスポットかもしれないですね。

わんちゃんとのんびり散歩するにはいいところでした。


大変長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこと一緒に楽しめる公園っていいですよね。
芝生でゴロンゴロン、気持ち良さそう〜
犬用のカートがあるんですね。こういうのがある
と後ろ足の弱いベンも助かるんだけどなぁ。

今まで考えたことなかったけど、コギさんって
尻尾がないでしょ? 尻尾を振ったり、ピタッと
お尻に貼りつけたり、普通のわんこのような表現
ができない分、別の形で表現するんでしょうか?
ふと気になっちゃって...
casa blanca
2012/05/02 12:58
>casa blanca さんへ

ここの公園は犬を連れてなくても楽しめそうなところでした。もちろんカートもあるので、足の悪いベンくんでも大丈夫かも。

コーギーはしっぽが無いぶん、ほとんどの感情表現を顔でしてる気がします。嬉しいときは本当にニカっと笑っているし、困った時は困った顔してますね。後はビビっている時は長い身体がまるまって腰がひけてくるので分かります。
でもなによりコーギーはコーギースマイルが一番の魅力ですね
ぽんパパ
2012/05/02 21:56
「ひめはるの里」、GWに行こうかと、話はしていたのですが・・・ゆずぽんちゃんに会いたかった〜
じぇしいも、吠えながら追いかけるのが大好きですよもしかしたら、コンパスが短いからかもしれませんが、お友達より前を走ってる姿は見たことがありません。牧畜犬の血が騒ぐですかねぇ〜。
「ひめはるの里」、今度行ってみたいと思います。
じぇしいのまま
2012/05/04 22:27
>じぇしぃのまま さんへ

うちのゆずぽんも追っかけて吠えているわりに、追いつくことは無いという遅さなので・・・一緒に走ると、初めて追い越される友達になれるかもしれないですね

「ひめはるの里」は駐車場も広かったし、多少混雑しても入れそうです。ドッグランも広めだし、お出かけにはちょうどいいですねドッグカフェもあったのですが、時間的に閉まっていて、そちらの味は確認できませんでした
ぽんパパ
2012/05/04 23:24
「ひめはるの里」に行かれたのですね。
我が家も前回の房総旅行で行くか悩んだのですが、養老渓谷で歩き回った後に更に行くのはムリ!ということで諦めたんですよね。
今度、房総に行くことがあったら寄ってみます。
さくらママ
2012/05/05 15:43
>さくらママ さんへ

養老渓谷の滝めぐりコースを歩いてしまうと疲れてしまって無理ですよねあの渓谷めぐりも、ワイルドな感じがあって大好きですよ。

ゆずぽんとは最後の栗又の滝しか行ったことが無いので、今度養老渓谷も歩いてみたいなぁ。
ぽんパパ
2012/05/08 17:18
訪問遅くなってしまい失礼いたしました
ひめはるの里楽しそうですね!敷地がとても広くて
ゆっくりのんびりお散歩できるし、オーストラリアン・ラブラドゥードゥル(確かに言いづらいですね^^)ともふれ合えるし魅力的ですゆずぽんちゃんもとっても楽しそうですね!ゆずぽんちゃんが「波打つ腹肉」?どんでもないですよー。さざ波です。そら太郎は・・・暴風で大荒れな腹肉です(笑)
そら太郎ママ
2012/05/09 00:03
>そら太郎ママ さんへ

暴風で大荒れな腹肉(笑)触りたいですね〜♪気持ちよさそう
来年はあらかじめ情報聞いておいて、佐倉のフェスタにも行きたいです。
ひめはるの里はちょうどいい広さって感じですかね。
ここともう1つどこは行くとちょうどいいかな
ぽんパパ
2012/05/10 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイクウッズガーデン「ひめはるの里」千葉県茂原市に行ってきました! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる