こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜け毛と体毛の色は違うのね・・・コーギーの不思議?

<<   作成日時 : 2012/05/09 16:05   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

コーギー 抜け毛 ファーミネーター


おお!これはどこかの有名な方の写真ですか?

ごめんなさい・・・・ゆずぽんですね・・・

これは市販の「かつら」をかぶっているわけではありません。

画像


体毛ケアで有名な「ファーミネーター」を使って、ゆずぽんの抜け毛をとっていった結果、こんなにたくさんたまったので、「自毛」で「かつらもどき」を作ってみました。

ゆずぽんの体毛は大半が茶色なのに、なぜかこうやって抜け毛をためると、白っぽくなるんですね。

この時期は抜け毛がひどいので、GWにシャンプーした際にファーミネーターしてみたわけですが、おどろくほどたくさん出てきました。家中にもたくさん毛がちらかっていたので、全部集めたらもう1匹ゆずぽんができるんじゃないかと思うくらいです。

こんだけ抜いた(すいた?)んだから、痩せてもいいのに、見た目は変わらないのも不思議です・・・

画像


この前は、「たけのこでしっぽ」をしてみましたが、自毛でやったら、「本来あったはずのゆずぽんのしっぽはこんな感じ?」とやってみましたが、これはたけのこと同じですね・・・

きっともっと茶色いフサフサしたしっぽだったのでしょう。

でもおしりが好きなので、しっぽは無くてもいいんですけど(笑)


そうそう!先日の逗子に行った時に、「葉山」を通ったのですが、そこでおいしいプリン屋さんを見つけました。
「マーロウ」というメーカーなのですが、きっとご存じの方を多いかもしれませんね。

うちははじめて買ったのですが、とても大きいカップにたっぷりおいしいプリンが入っていて美味しかったです。

お取り寄せもできるらしいです。

「MARLOWE-マーロウ-」のホームページを開く
画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばアタシもブラッシングしたあとの被毛は白でぇ〜す
コーギ
2012/05/09 20:59
鬘に しっぽ (笑)
ゆずぽん 遊ばれてますね
本当に この時期の コギの 抜け毛祭り
半端ないですよ
小夏も 毎日 たーっぷり 収穫できます(涙)
こなっちママ
URL
2012/05/09 21:40
ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!
小泉純一郎に似てます!!!
今の時期はだいぶ毛も抜けますよね〜。
ごうもファーミネーターでごっそりです^^
抜け毛はゆずぽんちゃんと同じ色ですね^^
美味しそうなプリン〜〜〜^^
ぽんパパさんのブログを見ると
美味しそうな物がたくさんでお腹がすきます^^
ごうママ
2012/05/09 22:14
いろいろと変身させられているゆずぽんちゃん。
けっこうその気になっているみたい。
確かに小泉純一郎に似ているかもしれませんねえ〜(o^-')b グッ!
ちいばあちゃん
2012/05/10 00:30
夏毛になるのでしばらくは毛が抜けますね。
中身は変わらず可愛いゆずぽんちゃんです。
逗子にも一緒に行ったのですか?
ゆずぽん、クリック!
和尚さん
URL
2012/05/10 07:06
ブラッシングした後の毛、何で白っぽいん
でしょうね、不思議。

芝の雑種を外で飼ってた時は、夏毛、冬毛の
生え換わりがハッキリわかったんですけど..
毛に段差ができて、抜ける毛はごそっと取れ
たりしたけど、ベンは、そうはならないです。

大きめのプリン食べた〜い。カップも使えて
いいですね。(*^ ^* )V
casa blanca
2012/05/10 08:19
>コーギ さんへ

不思議ですよね・・・身体の白い部分とはまた違う色だし、どこから出てくるんだろう?って感じです。

黒いわんちゃんは黒い毛がぬけそうだけど・・・どうなんだろう?
ぽんパパ
2012/05/10 10:27
>こなっちママ さんへ

たしかに(笑)収穫し放題ですね。
これを集めて、毛糸として活用できたらいいのすが・・・
やっぱり毛だけでも犬くさいし無理ですね

家のいたる所に毛があって、この時期は掃除も大変
ぽんパパ
2012/05/10 10:29
>ごうママ さんへ

ファーミネーターは最初買うか迷ってたんですが、買ってみると、コーギーには必需品な気がしますね。
おもしろいように抜けるので、はてしなくやってしまうのですが、それでもはげないところがコーギーってたくさん毛があるんですね〜。

プリンはノーマルのカスタード系がとてもおいしかったので、お取り寄せとか使ってもいいかもしれないです
ぽんパパ
2012/05/10 10:31
>ちいばあちゃん さんへ

小泉純一郎以外に、バッハ?モーツァルト?というのもありました。ベートーベンよりもそっちのほうが似てますね(笑)。

こういうことをしてもおとなしくしてるゆずぽんえらいです
ぽんパパ
2012/05/10 10:33
>和尚 さんへ

クリックありがとうございます!!

逗子にも一緒に行きましたよ最近はどこに行くにもゆずぽんと一緒です。
というか、一緒に行けるところじゃないといけないですね(笑)。
たけのこの時も「犬、大丈夫ですか?」と必ず電話で確認してからお山を決めてます
ぽんパパ
2012/05/10 10:35
>casa blanca さんへ

うちもそうです!昔飼っていた犬は、「これが抜ける毛」とわかるくらいボコっと取れて、身体中がボコボコになっていたので、手でもむしりやすかったんですけど。
コーギーはそうならずに、年がら年中抜けていく感じがします。でも、この時期はすごい勢いですね。ほんと家中のいろんな隙間に毛がありますよ(笑)
ぽんパパ
2012/05/10 10:37
似てます!似てます!小泉さん!(笑)
そら太郎は「バッハ似」でしたよ
うちも最近もの凄く抜けます。こまめにファーム(うちではファーミネーターを使うことをこう言います^^)やらなくちゃです。
マーロウ知ってます!!有名ですよね。一度は食べたい逸品です。あー、今夕食を終えたのでデザートに食べたいなぁ〜〜
そら太郎ママ
2012/05/10 21:31
>そら太郎ママ さんへ

マーロウのプリンおいしかったですよ♪
入れ物もいろいろ使えそうなので、きれいに洗ってとってあります。

この記事の時にファームしたのに、今日は車に乗せたら、あっという間に助手席が毛だらけに(ToT)どんだけ抜けるんだー
ぽんパパ
2012/05/10 23:16
きりっとしたそのお顔はベートーベンに見えますねぇ。

コギの抜け毛には参ります。フリースや黒っぽいセーターは着られません。私の趣味がキルト作りなので、一度コギの抜け毛で針山を作ろうかと集めていました。が、遺髪みたいに思えてきて捨てました(^^ゞ あのまま集めていたら販売できるくらい針山を作れたのではないかと思うこの頃です。
うずら
2012/05/10 23:26
はちは黒い出すけど、灰色っぽい毛が抜けます。やっぱり黒でも白っぽくなっちゃうのですよ!
…プリンおいしそーーーー(じゅるっ)
はち
2012/05/11 22:23
>うずら さんへ

コギを飼っていると、確かに洋服には悩みますよね。素材を選ばないと、毛だらけになってしまいますもんね・・・スーツなんかでもほおっておくと毛がびっしりです。

毛を集めたことあるんですねたしかにあんまりたくさん集まっても気分のいいものでは無いかも・・・。果てしなく抜けるコギの毛は、本当に集めていったらすぐにコギ1頭分になりそうな気がします。
ぽんパパ
2012/05/15 22:21
>はち さんへ

やっぱりやや薄い色の毛が抜けるんですね。
ぽんママが言うにはアンダーコート(下の方に生えている毛)が抜けるから、そういう色になるらしい。

プリンおいしかったですよ。今度買ってきますね
ぽんパパ
2012/05/15 22:22
ゆずぽんちゃんのしっぽ、可愛くて笑ってしまいました(o^−^o)
じぇしいの外側の硬い毛は、根元が白に近い薄茶で、毛先2センチ位が茶色です。グラデーションになってます。内側は、ゆずぽんちゃんのカツラと同じ、白っぽい薄茶色です。
じぇしいのまま
2012/05/20 02:49
>じぇしぃのまま さんへ

外側から見える毛はいろいろグラデーションかかっていたりするんですが、なぜか抜ける毛はみんな薄い茶色ですね。

ゆずぽんは「かつら」は嫌そうですが、しっぽは大丈夫でした。もししっぽがあったら何色だったのかなぁ?
ぽんパパ
2012/05/20 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜け毛と体毛の色は違うのね・・・コーギーの不思議? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる