こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行@「遅めのGW、那須旅行に出発!」

<<   作成日時 : 2012/05/11 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

体調不良で更新が遅れてしまいました。すみません・・・

GWも結局いろいろ出かけたのですが、GWらしい大きい旅行もしたいぞ!っていうことで、1週遅らせて休みをとり、那須へ旅行に行くことにしました。

今回はまず、その出発編。

画像


いつも旅行に行く前には近所をかるく散歩してから車に乗るのですが、クレートや大きいバッグを用意している人間の姿を見ていて、「どうやら、どこかへ行くみたいだぞ・・・」とゆずぽんは気が付いているらしく、車に乗る時にも非常に嬉しそうにしています。

ちょっと遅いスタートだったので、一気に東北道を北へ進み・・・

最初の休憩ポイント。「東北道 佐野SA」に到着(PAだっけ?)

画像


このサービスエリアは「ドッグラン」があることを調べておいたので、人間の休憩がてら、ゆずぽんにも軽く遊んでもらいました。

ドッグランの外にも芝生の広場のようなものがありましたが、ドッグランもしっかりとした広さがありました。

東北道 佐野 SA PA ドッグラン


出発したのは平日ということもあって、ほかのわんちゃんもおらず、ゆずぽんが貸し切りの状態で遊べました。

ぽんパパとぽんママが交替しながらトイレなどに行く間に、ドッグランでおもちゃを使って運動です。

画像


ゆずぽんはフリスビーを投げて、それを空中でキャッチ!!なんてことは、できないので、人間が手にもった状態で呼んで「ガブ!」とくわえて逃げていきます。

フリスビーを投げた場合にも追いかけてはいくのですが、追いついたところで1回ガブっとくわえて、そのまま置いてきてしまいます・・・

画像


それなりの時間遊んだので、ゆずぽんにも「水分補給」をしてもらいました。

この旅行の前にぽんパパがペットボトルキャップを落っことして無くしてしまったので、ペットボトルキャップが新しいピンクに変わっております。(ゆずぽんの舌の色と同化してますね)

画像


ここだけでもずいぶん遊んでしまったのですが、ここは高速道路。まだまだ目的地ではありません。

次の場所へ向かってゴー!!です。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の体調はいかがですか〜?
朝晩は寒かったり、気温の差も激しかったりで
体調も崩れやすいですもんね。
お大事になさってくださいね^^
今はサービスエリアにもドッグランが併設されてる所が
増えましたよね〜。
平日はやっぱりすいてるんですね〜。
ゆずぽんちゃん、ドッグランで遊ぶのが上手で
羨ましいです^^
これからは水分補給こまめにしないと
ばてちゃいますねー。
ごうママ
2012/05/17 09:14
おや、ゆずぽんちゃん、ご旅行ですね。
新鮮な空気とドッグランに満足はしても次を期待する犬心。次回が楽しみなのは読んでいるこちらもです。
これからの季節、暑くてたっぷり遊ばせるのも気をつけないといけないですね。
うずら
2012/05/17 14:11
>ごうママ さんへ

昨日は大丈夫だったのに、また頭痛がするのでバファリン飲んでます・・・

ゆずぽんは他のわんちゃんに来られるとビビってしまうので、一人でドッグランで走っているぶんにはそれなりに楽しいようです。
でも、途中で飽きてきて、人間に一緒に走ろう!という感じでくるので、SAで休憩したい人間には大変なのでした

もう暑いから水分補給は重要ですね
ぽんパパ
2012/05/17 18:51
>うずら さんへ

ちょっと遅めのGWということで出かけてみました。
「ゴールデンウィークらしいことがしたい!」というぽんママの一言で決まったような気がします(笑)。
ゆずぽんは「車に乗る」=「楽しい所に行く」なので、移動の旅にちょっと寝てはエネルギーを補充して、次のところを楽しみにしているようです。
ぽんパパ
2012/05/17 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行@「遅めのGW、那須旅行に出発!」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる