こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行A「ドッグカフェ チノフィーロ」さんでランチ

<<   作成日時 : 2012/05/12 14:17   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

東北道を降りて、今日のランチスポットに向かいました。

ここにドッグカフェなんてあるんでしょうか?といった感じの、住宅地(とは行っても家は少ない)の中を少し走っていくと、ありました!

ドッグカフェ「チノフィーロ」さんです。

ドッグカフェ チノフィーロさんのホームページを開く
那須 ドッグカフェ 店内犬OK テラス ドッグラン付き チノフィーロ


ここは前もって調べてあったのですが、オーナーさんが「自分の夢を形にした」というだけあって、なるほどこういう作りのカフェがあったら、犬連れには幸せだなぁという作りをしています。

ちょっと風はあって寒かったのですが、ランチを食べながら、ゆずぽんを遊ばせたかったので、テラス席にしてみました。

画像


こういうカフェにしては結構広いドッグランだったので、ゆずぽんは到着するなり、勝手に走りに行ってました。

ボールがあったので、料理が来るまでそれを投げて追いかけさせたりして、またまた運動です。

平日かつ、ややランチからずれた時間だったので、ゆずぽんが貸し切りで使っていました。

画像


テラス席には屋根がついているので、犬が濡れることを気にしなければ、雨の日でもドッグランで遊ばせながら、人間は雨の心配なく食事をいただくことができます。

おもちゃもいろいろ置いてあったので、勝手にゆずぽんがあさっていましたが、ぬいぐるみを見つけて、無抵抗な相手をやっつける様は、いつものビビりさんですね・・・

画像


ほどよくゆずぽんと遊んでいると、料理が運ばれてきました。

画像


ランチプレートで1000円くらいだったかな?

見てとおり、ボリュームがあったので、かなりお腹は満足してくれました。味は普通といったところでしょうか。

これを食べている間も、いつもならゆずぽんは足もとにいるのですが、ドッグランがあって貸し切り状態だったので、ノーリードで遊ばせておきました。

画像


ちょっとこの日はテラス席は寒かったですね・・・5月の那須はまだまだ油断できません。

店内もとてもきれいな空間で、次回来る時には中であたたかく食べるのもいいかなと思いました。

お店のわんちゃんもいるようでしたが、私たちがいる時は出てこなかったです。

画像


人間もお腹を満たし、ゆずぽんは前の記事の佐野SAのドッグランに続いて本日2つ目のドッグラン。

かなり運動もして、満足げな笑顔です。

でも、まだ今日も半分が終わったところなので、ランチを終えて次の目的地へ。

画像


次はお宿のある那須高原方面へゴー!!です。



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
貸切状態のドッグランでもちゃんと走ってる
ゆずぽんちゃん、えらいな〜〜。
ごうは人間が必死になって走っても
クンクンに必死で、人間が疲れるばかりです(笑
ゆずぽんちゃんの満足なお顔
いただきました〜〜〜!可愛い♪
ごうママ
2012/05/17 09:10
1日に2か所のドッグランですか。ゆずぽんちゃん、元気いっぱいですね。うちだったら料理の匂いに夢中で走らないかも? 
うずら
2012/05/17 14:15
ステキなお店ですね〜
テラス席の前にドッグランがあるなんてとってもグットですね。そしてお料理につられないところがゆずぽんちゃんのエライところですね。お写真もとっても良く撮れてす。二回目のドックランですか、ゆずぽんちゃんも楽しめる旅行でいいですね。
ひろママ
2012/05/17 16:08
>ごうママ さんへ

ゆずぽんもあんまり遊んであげないとクンクンしてばかりですね。
でも、ボールとか何かを投げると、とりあえず追いかける習性があるようで、よく走ってます。残念なのは、その投げたものを持ってかえってこないことですね・・・

ゆずぽんはいつでも、お出かけした時はいい笑顔しますね〜
ぽんパパ
2012/05/17 18:55
>うずら さんへ

うちは多分、「絶対に人間の食べ物はあげない!」ので、いいにおいがしても、「絶対にもらえない・・・」と思っているので、勝手に遊んでいるんだと思います

普段は食事中は横でおとなしくしてなきゃいけないのに、この時はノーリードだったので、その嬉しさが爆発したかな
ぽんパパ
2012/05/17 18:57
>ひろママ さんへ

ゆずぽん中心に旅の予定もまわっているので、行くところには必ずドッグランか広場があるような気がしますね・・・

このテラス席があり、そこからドッグランで遊んでいる自分のわんこが見られるという光景はなかなかいいですよね。自分もこういう店だったら経営してみたいな
ぽんパパ
2012/05/17 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行A「ドッグカフェ チノフィーロ」さんでランチ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる