こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行B「ホテル レジーナ那須withDOGS」

<<   作成日時 : 2012/05/13 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

初日の目的地、「ホテル レジーナ那須」に到着です。こちらのホテルは今年オープンしたばかりで、非常に新しいのです。以前に「羽鳥湖 レジーナの森」に泊まったことがあり、その関係で「割引券」が送られてきたので、今回は安く利用することができました。

画像


こちらの芝生で仰向けに寝ている(?)ゆずぽんの答えは後ほど・・・


「那須 ホテルレジーナ」はまだできたばかりとあって、いろいろ模索中、整備中なのかな?と思うところもありましたが、建物もきれいで、まわりは緑に囲まれているので、非常にすがすがしい空気につつまれていました。

フロント&レストランの建物と、ドッグコミュニティハウスという犬と室内で触れ合うところ、宿泊施設、ドッグラン、テニスコートで構成されています。

ホテルレジーナ那須のホームページを開く
ホテル レジーナ 那須 犬 宿泊 ドッグラン


まずはチェックインをすませて、早速ドッグランへ。

部屋からは歩いて5分というところでしょうか、ちょっと離れたところにあるのですが、全体的な風景はこんな感じです。

画像


この旅行の初日にして3つ目のドッグランです。ちょうど着いた時には誰もいなくて、またしてもゆずぽんの貸し切り状態!!

ほんとはもっとたくさんのわんちゃんと遊べるといいなぁ・・・と思いつつ、ドッグランの入り口のほうへまわりこむと・・・

ちょうどお散歩中の大きいわんちゃんに会いました。

画像


ゆずぽんとくらべると大きいですねぇ!体重は50kgあるとおっしゃってました!!すごい!!

1頭は積極的ながら優しい子で、もう1頭はビビりさんでこの後は距離を置いていました。

宿泊客の方ではなくて、近所に住んでいて、ここを散歩コースにしているとのことでした。
(この辺は別荘地だから、お金持ちの方かしら?)

大きいわんちゃん達と挨拶した後、ドッグランに突入!!


画像


またディスクを使って遊んだり、ぽんパパやぽんママと走って遊びました。

画像ではめずらしく投げたディスクを持って帰ってきていますが、これを私に渡すのではなく、適当なところに置いて去っていきます・・・(ToT)

でも、ずいぶん楽しそうに遊んでいました。

画像


ディスクをくわえて、いろんな方向に走っています。

たくさんのわんちゃんが来ると、ちょっとせまいドッグランかな?と思いましたが、ゆずぽん1頭が走っているには充分な大きさという感じです。

3個目のドッグランだって、とにかく元気にゆずぽんは走りますね。

画像


貸し切り状態だったこともあり、「飛行犬」のような写真がとれないかな?とぽんパパが地面に寝そべって写真を撮ったのですが・・・失敗・・・ゆずぽん低いです・・・飛んでないです・・・

あとはもっと正面から撮らないと「飛んでいる」感じには写らないんだなと学習しました。

また次回チャレンジします!!


さて、最初の画像の答えです。

画像


ゆずぽんは芝生のところにくると、とにかくゴロゴロと転がりまわります。(このために汚れ防止で服を着せているのです、ファッションは半分です)

なにが楽しいのか、これが始まるとしばらく転がっています。

画像


犬の臭いつけの習性なのかな?とは思うのですが、とにかく寝転んで、まわって、キック!して、と暴れながら転がっています。

かわいいしぐさなのですが、背中が汚れまくるので、大変です・・・


次回以降で、ホテル施設や、食事などを紹介していきますね・・・つづく・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は大丈夫でしょうか?私も昨日から少し風邪気味です朝晩は結構冷えるので気温差があって体調もおかしくなりますよね。お大事になさってください!
那須旅行ですかぁ〜。いいですね〜。1日3回のドッグランでも元気なゆずぽんちゃん!体力ありますねー。そら太郎はランに行ってもあんまり走らないんですよデブ症ってやつですね(笑)ゆずぽんちゃんと一緒なら走ってくれるかなぁ〜〜
そら太郎ママ
2012/05/16 12:20
>そら太郎ママ さんへ

体調はバファリン飲んで、なんとか回復しました。頭が割れそうに痛かったので、昨日は一日倒れておりました・・・

那須旅行はかなりの回数のシリーズの記事になりそうです。全部読んでいただければ幸いです。

ゆずぽんもそうですが、ドッグランで一緒に横に並んで走るところから始めると、少し走る犬になるかもしれません。動かない時は、手におやつをにぎって、その臭いを嗅がせてから、一緒に走るとかでもOKです。

いつかゆずぽんとそら太郎君が一緒に走る姿を見たいです
ぽんパパ
2012/05/16 13:43
ゆずぽんちゃん、元気ですね〜〜!!
芝生のゴロゴロ可愛いですね〜。
ごうにもやって欲しいけど、した事ないんです。
ゆずぽんちゃん、ゴロゴロの良さを
ごうにも教えてあげて〜!
しかし大きなワンちゃん!ゆずぽんちゃんが
小型犬になってる〜〜(笑
飛行犬にチャレンジするため寝そべってるパパさんを
ぽんママさん、写真におさめて載せてください(笑
ごうママ
2012/05/17 08:59
まぁまぁ3つ目のドッグランでも元気な事! これだけ遊べば夜は爆睡だったのかしらね〜
ゆずぽんちゃんもゴロゴロ好きですかぁ。地面に顔から擦りつけて背中をゴリゴリさせている姿があまりにもうちのコギとそっくりだったので笑っちゃいました。昼間シャンプーして夕方ゴロゴロされた時は泣きました。
うずら
2012/05/17 14:25
あらっ?三つ目ですか?
ゆずぽんちゃん元気元気!楽しそうに走ってますね〜
飛行犬、ぜひ頑張って撮って下さい!(いいカメラだからバッチリ撮れますよ)それを撮っているぽんパパさん、私も見たいです^^
そういえばうちもゴロゴロします。とくに芝生だと転がっているような…あれは匂い付けなのですか?
ひろママ
2012/05/17 16:19
>ごうママ さんへ

人に言わせるとメスだと、このゴロゴロをよくやるらしいですよ・・・(本当かな?)
でも、ゆずぽんは家でもやるし、やりすぎだと思います・・・

飛行犬を狙った時は、前の日の雨を忘れていて、芝生が濡れていて、ジーンズに水が・・・写真に残ってなくてよかった(笑)
ぽんパパ
2012/05/17 19:02
>うずら さんへ

ゴロゴロに入る時の最初の肩の入れ方がハンパ無いですよね・・・なんかあまった皮がぐんにょりなってます・・・
うちは必ず芝生やドッグランではゴロゴロするので、どこかへ行く予定のある時は「行ってから洗う」ようになりましたね
ぽんパパ
2012/05/17 19:04
>ひろママ さんへ

噂によると、自分より強いものの臭いをつけているとか、自分より「くさい」においをつけて強く見せているとか、自分のにおいで相手のにおいを消すとか、いろいろな説があるようなんですが、ゆずぽんはただ楽しくて転がっているようにしか見えない時がありますね・・・
砂浴びしているつもりなのかな?
ぽんパパ
2012/05/17 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行B「ホテル レジーナ那須withDOGS」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる