こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行C「ニーナ・オットソンの知育玩具がいっぱいあった」

<<   作成日時 : 2012/05/14 17:38   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

ホテルレジーナ那須の中には、ドッグコミュニティハウスというのがありまして、ここには犬のことに詳しいスタッフさんが常駐していて、いろいろなアドバイスをしてくれたり、建物の中のスペースなので、雨の時に他のわんちゃんと遊んだりできるようになっています。

そこに、うちのゆずぽんも大好きな「ニーナ・オットソンの知育玩具」たくさん置いてありました。

ニーナ オットソン 知育玩具 犬 おもちゃ 通販


この「犬用の知育玩具」は、なかなかペットショップにも置いていないので、専用のスペースにいくつも置いてあるとはびっくりしました。

「ホテルレジーナ那須」のオーナーはお目が高いという気がします。

画像


ドッグコミュニティハウス自体は2スペースに区切られていて、少し広い空間とおもちゃやグッズが置いてある小さいスペースできています。

あいにく他のわんちゃんには会えなかったのですが、スタッフのお姉さんにいろいろ技を見せることができました。

ニーナ・オットソンの犬用知育玩具の詳しいページを開く
画像

ニーナ オットソン 知育玩具 犬 おもちゃ 通販


いろいろなショップをまわって「犬用知育玩具」はチェックしているのですが、ここには見たことも無いものもありました。

この下の画像は立てたおもちゃの、出っ張っている部分を鼻先や手で押すと、後ろからおやつが飛び出すというしくみなのですが、これはゆずぽんにはちょっと難しかったようです。

画像


これができれば、競技で「ボタンを押してくる」というのができるようになるかも?ということでしたが、難しそう。


続いては、ディスクの真ん中にフードを入れて、このディスクを犬がいろいろまわしたり、ひっくり返したりしているとフードが出てくるというものです。

中にあるフードのにおいがするので、「どうにか出してやるぞ!」と一生懸命にいじりまわします。

画像


においがする!っていうのがゆずぽんにはいいらしく、これは一生懸命遊んで、フードを取り出していました。

一番、最初の画像のおもちゃもチャレンジしましたが、これは似たものを持っているので、とても器用にフタの中に入っているおもちゃをゲットしていました。

さすがに慣れたものはサクサクとフードを取り出します。(知育玩具で知恵がついたってこと?)

画像


この知育玩具での遊び方もそうですが、ゆずぽんは色々技があるので、「オスワリ」「マテ」「フセ」「オテ」「オカワリ」「ハナズボ!」「アゴノセ!」「八の字歩き」「どっちに入ってる?」「ほっぺにチュ!」・・・などなどあらゆる技をお姉さんに披露して、とても喜ばれました。

ゆずぽん得意の開いての人間のほっぺに鼻先をチュっとくっつける「ほっぺにチュ!」はかなりよろこばれて、ほれてまうやろ〜♪と言われていました(笑)

「こんなコーギーなら、うちにも欲しい〜」と欲しがられるゆずぽんでした。

画像


他にもいろいろあって、結局全部遊ばせてもらいました。

持っているもの、持っていないものがあったので、ゆずぽんにも新鮮な体験だったんじゃないのかな?



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
先日はメールを頂いたのに、
お返事もしないままですいませんでした。
先週娘が修学旅行に行き一昨日帰宅したの
ですが、何となくまだ落ち着けなかったので、
バタバタしてしまいました。
メールはきちんと届きましたし、拝見もしました。
有難うございました m( _ _ )m

我が家も那須には何度か犬連れで行ったことが
あります。
犬と一緒に楽しみやすい場所ですよネ。
でも那須に知育玩具がバッチリ揃ってる
所があるなんて、知りませんでした!!
ウチの犬は9歳なので今さらって感じも
するのですが、買ってみようかな〜。
元々オモチャが少ない方なので、
何か買いたいとは思ってたのです。
毎晩家事を終えると、ゆずぽんさんから
教えていただいたサイトを見て、
どれがいいかな〜と物色してるのですが、
ディスクの真ん中にフードを入れて楽しむのが
いいかな〜。
ゆずぽんちゃん、可愛いですね〜。
お姉さんに褒められて良かったネ♪
ゆずぽんちゃんは芸が幾つも出来るのですね!
おりこうさん☆☆☆ ( ← 星3つ!)
たぬきママ
2012/05/16 19:21
>たぬきママ さんへ

わんこに勝手に遊ばせたいときは、ディスクのやつがいいかなと思います。人間と一緒に「どーこだ?」と入っている場所を変えて遊ばせたいときは、赤いやつか水色のがいいですよ

この知育玩具は、「食べ物に興味があるわんこ」にはすごい遊んでもらえます。きっと年齢に関わらず、頭を使うってことはいいことなので、犬の知能アップのほかに、ボケ防止とかにも役立つかもしれません

でも、9歳ならまだまだ大丈夫、きっとたくさん遊んでくれますよ
ぽんパパ
2012/05/16 20:15
おはようございますー^^
わ〜お!本当に色んな種類があるんですね〜〜!
においがしたら、必死になりますもんね〜^^
ゆずぽんちゃん、いっぱい頭と体力使ったね〜〜w
たくさんの芸が出来るんですね〜^^素晴らしいw
そりゃそんなに芸を見せてくれてちゅ〜までしてくれたら
惚れてまうやろ〜〜〜!!!
ってかゆずぽんちゃんに惚れてますけどね(照
ごうママ
2012/05/17 08:56
素敵なホテルですね!ほんとゆずぽんちゃんはコーギーですね
知育玩具で遊べる?さすが普段の成果が出てるんですね
ところで、ゆずぽんちゃんとラッキーは頭の模様(白い部分)が同じなのかしら?
ラッキーママ
2012/05/17 09:18
知育玩具ってのがスゴイですね。
でも、コーギーたちはみんな賢いし、アタシなんか賢いの前に『ズル』が付いてます
コーギ
2012/05/17 12:53
可愛い知育玩具がそろっているんですね。うちも夏休みの旅行の候補の一つに那須もあったんだけど、うちからだと中央高速だよね〜ってことで却下してしまいました。来年の候補地かな。
「ほっぺにチュ!」を教えたつもりなのにチュッとしてくれるのはなぜか耳になってしまったうちのコギです(^^ゞ
うずら
2012/05/17 14:41
わぁ〜わんちゃんの知育玩具ってそんなにいろいろあるんですね。それがそちらには沢山そろっていて、遊べるんですね。面白そう!いつか行ってみたいです。
それにしても、ゆずぽんちゃん芸達者ですね。ほっぺにチュッそれは惚れられちゃいますー
ひろママ
2012/05/17 16:31
>ごうママ さんへ

ゆずぽんに惚れてくれてるなんて(照)ありがたいです♪
とにかく小さい頃に人間の趣味でやたらと芸を覚えさせたので、いろんなことができるようになりましたね。
まだまだ色々やらせたいのですが、人間のほうが新しい技を思いつかなくなってきてます
ぽんパパ
2012/05/17 19:09
>ラッキーママ さんへ

ゆずぽんはフードのためならも一生懸命がんばります(笑)

ラッキー君のほうがゆずぽんよりも、鼻先から頭のところへの白い三角形が大きいようですね。ゆずぽんはそのあとの白い筋が細〜いのが頭のてっぺんまであって、いったん切れてから後ろにまた続きます。

こんど頭の模様も分かるように画像のせますね
ぽんパパ
2012/05/17 19:17
>コーギ さんへ

「ズル」がついていたって賢いのはいっしょですよ(笑)
どっちも「知能」「知恵」です。
きっと同じコギなので、フードには興味持ってくれると思うので、こういうおもちゃでも遊んでくれると思いますよ
ぽんパパ
2012/05/17 19:19
>うずら さんへ

「那須」は東北道ですねでも、確かにちょっと遠いのです。
うちのゆずぽんは「お話して。」というと、耳元に来て、「ホゴホゴ」となにやらしゃべるという芸もあります(笑)なので、「ほっぺにチュ」としっかり差がつけられたのかも
ぽんパパ
2012/05/17 19:21
>ひろママ さんへ

こうやって実際に試して遊べるのはいいですよね。
途中のバナーをクリックしてみると分かりますが、ニーナ・オットソンの知育玩具は少々高いので、試してみないと買う勇気が出ないところもあります・・・ゆずぽんの記事が皆さんの参考になるといいのですが・・・
ぽんパパ
2012/05/17 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行C「ニーナ・オットソンの知育玩具がいっぱいあった」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる