こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行D「レジーナ那須withDOGS お部屋紹介」※温泉付

<<   作成日時 : 2012/05/15 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の記事はまったりと「レジーナ那須」のお部屋紹介です。一応「レジーナ那須withDOGS」というプランなので、敷地の東側にある、犬連れ専用のコテージタイプのお部屋でした。

レジーナ那須withDOGS 部屋 温泉 犬 宿泊 那須


お部屋までの道のりは先日紹介した「ドッグコミュニティハウス」からウッドデッキの上を通っていくことができました。

最初はさすがに無理でしたが、一度お部屋に行ってからは、ゆずぽんは道を覚えたようで、勝手にこの道を進んでいくようになりました。(犬ってすごいっすね)

画像


部屋はスキップフロアになっていて、平屋なのですが、ベッドスペースは少し高いところにあります。

ベッドには犬は乗せられないので、ゆずぽんはどこで寝かせようかな?と思っていたら、夜になると自分から下のリビングスペースに行って落ち着いたようです。

画像


でもって、こちらが1段下のリビングスペース。犬1匹、人間2人には充分な広さです。

部屋に備え付けの大きなサイズのクレートもありましたが、家から持ってきたクレートのほうがゆずぽんはやっぱり落ち着くみたいです。

部屋の窓を出て、バルコニーに行くと景色はこんな感じ・・・

画像


「あぁ、那須の自然の中に来たんだなぁ・・・」としみじみ思います。

裏には小川も流れていて、とてもいい感じです。

こういう雰囲気のところに別荘でも建てたいもんですねぇ・・・(無理ですが・・・)

画像


振り向いて、スキップフロアのほうを向くと、こんな感じなのです。

天井がすごい高いせいもあって、とても広く見えます。

「レジーナ那須withDOGS」になる前にも「レジーナ那須」ってあったのかな?

とりあえず、とてもきれいで、新しくできたコテージホテルに見えました。

部屋も犬臭くなくてOK!

画像


お風呂はこちら!

窓のブラインドを開けると、外には先ほどの自然の風景が見えていて、ちょっと露天風呂気分を味わえます。

蛇口をひねれば温泉が出てくるので、ここで景色を見ながら温泉にはいることも可能。(犬はNGです)

でも、できれば温泉大浴場とかも別棟で作ってほしかったかなぁ・・・


次回は「夕食」を紹介しますね・・・つづく・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃんが小さく見えるほど広々としたお部屋ですね。部屋からの眺めも高原に来た〜って感じ。鳥の声や川のせせらぎが聞こえてきそうです。これなら心も体もリフレッシュ出来ますねぇ。確かに広〜い温泉があったら最高かも。
うずら
2012/05/17 14:48
広々としたお部屋ですね。
景色も別荘地という感じでリフレッシュできそうですね。
ゆずぽんちゃんは一人でクレートで寝たのですね。コテージタイプだと犬づれでも気兼ねなくゆっくりできて良さそう。そっか〜広い温泉もほしかったですね。
ひろママ
2012/05/17 16:59
>うずら さんへ

多分、もともと人間専用だったのを、犬も泊まれるようにリフォームしたんだと思うんですよね。だからコテージタイプで大浴場は無いのかもしれませんが、いつかできることを祈って、できたらまた行こうかな。

でも、内風呂の温泉もちゃんとお肌がすべすべになって気持ちよかったですよ
ぽんパパ
2012/05/17 19:24
>ひろママ さんへ

都会の喧噪から解き放たれて、リフレッシュ〜って感じですよね。
たしかにコテージタイプだと犬連れで少々暴れても大丈夫です。
ゆずぽんは自分のクレートで寝てみたり、リビングスペースのはじのほうに行ってみたり、夜の間中いろいろな場所を変わるがわる寝ていたみたいです私が夜に度々起きるタイプなのでその度にゆずぽんの寝床が違うのが見られました
ぽんパパ
2012/05/17 19:27
わーお!広々したすごい部屋ですね〜^^
天井も高いーー!
わーい!あそこにバッグ発見です(嬉
内風呂も温泉で景色を見れるのは
良いですねー^^
のんびりと足を伸ばして
入れる大浴場もあればなお◎でしたねー^^
でもとっても素敵です♪
ごうママ
2012/05/17 21:37
>ごうママ さんへ

天井が広くて、ネコちゃんだったら喜んで登っていくんだろうなぁと、変な感心してました(笑)

ごうママさんからもらったバッグもこういう特別な旅行の時には大活躍です
お風呂も、ぽんパパの裸くらいなら見られてもかまわないだろ!ってことで、ブラインドも前回にして気持ちよく温泉に入ってきましたよ〜
ぽんパパ
2012/05/18 11:01
ゆずちゃんが小さい〜(^。^)
コテージにお泊りなんて…
いぃですなぁ
ぽんパパさん、いくらなんでも見られたら困るっていうか、みちゃったほうも困るとおもいます!
はち姉
2012/05/19 19:29
>はち姉 さんへ

見ちゃったほうは、すばらしい肉体美に感動ですよ!(笑)
というか、窓の向こうは森と林が広がっていて、人は通らないので大丈夫なのです。

いつかハチくんとも出掛けてみてね
ぽんパパ
2012/05/20 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行D「レジーナ那須withDOGS お部屋紹介」※温泉付 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる