こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行G「那須りんどう湖ファミリー牧場」※長編・最後まで読んでね

<<   作成日時 : 2012/05/18 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

那須旅行2日目のメインイベント「那須りんどう湖ファミリー牧場」にやってまいりました。
もちろん犬も一緒に入園できます。チケット売り場でチケットを買うと、「わんちゃん」というチケットがちゃんと出てきました(笑)

那須りんどう湖ファミリー牧場 犬 OK


こちらの牧場には名前の通りおおきな湖があるのですが・・・

その上にワイヤーを貼り、高いところからそのワイヤーを滑り落ちるというアトラクションがあります。

「ジップライン KAKKU」というのですがイメージはこんな感じです。

KAKKUのホームページを開く
画像


まずは何はともあれ、このアトラクションに行きました!!

係員さんに「犬をスリングに入れて抱っこして行けませんか?」と聞いたのですが、当然駄目でした。
後で分かりましたが、素直に諦めておいてよかったです。もしそんなことをしたら、ゆずぽんは湖に間違いなく落ちてました・・・

というわけで、どちらかが、ゆずぽんを見ていないといけないので、ぽんパパは先にシューっと行って帰ってきました。

次はぽんママの出番、専用ヘルメットに、安全器具のべストを着て、準備万端!

画像


行きはかなり高いところから向こう岸に向かって下っていくということもあり、なかなかのスピードが出ます。

しかもこの日はすごい強風だったので、それが追い風となり、気持ちいいくらいのスピードで滑っていきました。

動画で撮ろうと思ったら、あまりの早さに静止画が限界でした。

ゆずぽんとぽんパパで、ぽんママを見送ってます。
画像


向こう岸へ着くと、今度はもう少し低いところから、折り返して帰ってきます。

しかし、今度は先ほどの強風が逆風となるうえに、横向きにも突風がふくので、身体が揺れまくります。

帰りをスタートしたぽんママも横にふられているのが、遠くからでも分かりました。

画像


強風で・・・逆風・・・

最初に係員さんにも言われていたのですが・・・

とちゅうで止まりました!(笑)

画像


体重が軽いと止まるということでしたが・・・(そんなに軽かったっけ?)

大きな湖の上に完全に宙ぶらりんの状態になって止まっています・・・

位置エネルギーの力だけで動いているので、この先、また動き出すはずもないので・・・

画像


係員のお兄さんが反対側から助けに行きました。

映画「クリフハンガー」みたいでしたね。

到着お兄さんが、ワイヤーを手でたぐり寄せながら、こちらに戻ってきて、無事生還!!

画像


人間しかできないアトラクションでしたが、非常に爽快感があっておもしろかったです!


その後は、園内にあるドッグランを目指してお散歩していきます・・・


すると、前方から、なにやら声が!?

あ!ヒーローショーやってる!

画像


ゴーバスターズのショーをやっていました。

2階からの飛び降りあり、バック転あり・・・といろんなアクションを見せてくれていて、久しぶりに子どもの気分でステージまで近づいて見てしまいました。

普段は大きいスピーカーの音が苦手なゆずぽんもこの時は大丈夫だったようです。

ショーも架橋に入り、ゴーバスターズの必殺技が炸裂!!

最後はレッドの跳び蹴り!!
画像


怪人はやられ、舞台はパン!パン!パパン!と大爆発!!!!

と思ったら・・・

ゆずぽんもびっくり!大爆発!!

スピーカーの音は大丈夫でも、爆竹の連発音は相当にびっくりしたようです。

画像


もはやカメラでも撮らえきれないこどに暴れまくってました。

近くにいた家族から「犬も人と同じように驚くんだねぇ〜♪」と感心されてしました。


ゆずぽんがもはやこの場にいられなくなったので、お散歩再開。


そういえば、さっきのKAKKUで上から見た時に、小さい子ども用の「ターザンロープ」があったなぁ・・・

ってことで、「ゆずぽん用のKAKKUだー!」と、ドッグランの脇にあった遊具に挑戦。

ゆずぽんをスリングに入れて、ぽんパパがシュー!!と行きます。

画像


しかし、ゆずぽんびっくり!またも大爆発!!

滑り台とかも怖がるのですが、これはまたさらに怖かったらしく、スリングの中で暴れ出して、最後は飛び出して、ぽんママのところに逃げて行ってしまいました・・・

画像


ひどい飼い主ですねぇ・・・


ご安心を、こっからは平和な牧場の風景です

まだまだ涼しい東北地方なので、東京とは違い春の状態。

園内のお散歩道には、桜も咲いておりました。

画像


ほどよく、散歩をしてドッグランに到着!

ドッグランは「林間ドッグラン」ということで、林の中の敷地に「ウッドチップ」を敷き詰めた場所になっています。

入園した時間も早かったせいか、またしてもドッグラン貸し切り状態で、のびのびとゆずぽんに遊んでもらいました。

もちろん、人間も一緒に走りました。ここでゆずぽんは満足した様子。

画像


ここは爆発したりはしないので(笑)、ゆっくり安心して動きまわっていました。

ぽんパパはその嬉しそうなおしりを追っかけて撮影。

反対側で見えませんが、ゆずぽんも笑顔で走っております。

画像



ドッグランを後にして、他のエリアへ・・・

「牧場」というだけあって、いろいろな動物がいるのですが、あまり犬が近づける動物はいなかったものの・・・

画像

画像


こんな感じの動物たちがいました。後者のヤギはこの高いところにバランス良く立って、エサをもらうのを得意技とひているようです。

園内はとても気持ちよく散歩もできて、犬連れはアトラクションに乗れなくても、ドッグランとお散歩で充分楽しめるかな?という感じ。

画像


もしかすると、この園内を周遊する電車は犬を抱っこして乗れたかもしれませんが、この日は天気もよかったので、たくさん散歩をしました。

人間も楽しめて、ゆずぽんも走って、歩いて、なかなか大満足のメインイベントでした!


※ここまで長い記事を読んでくださった方、ありがとう。

 でも、まだ那須編は続きます・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなアトラクションですねーー!
ゆずぽんちゃん、一緒じゃなくて良かった(笑
ぽんママさん、軽いんですねー!体重。
私なら普通の人の2倍くらいの速度で
行っちゃうんじゃないでしょうか(笑
無事生還で来て良かった良かったー^^
爆竹の音はワンコにとったら、怖いですよねー。
ゆずぽんちゃんパニック具合が伝わりますー。
遊具も怖かったんのね〜。
安心してお散歩良かったね〜(笑
ゆずぽんちゃんにもごうにも、走ったり歩いたり
それが一番好きでしょうねー♡
ごうママ
2012/05/19 14:12
ゆずぽんちゃんの頭越しアングルが最高です
おしりさんも超かわいい
一緒に旅行ができて幸せさんですね
まさみん
URL
2012/05/19 15:23
スリル満点のアトラクションですね
途中で止まっちゃうなんて、不安になっちゃいますね。無事もどれて良かったです。
爆竹には驚いちゃいますよね!びっくりするよね〜
そこにもドッグランがあったんですね。この日もたくさん遊んだんですね〜
ゆずぽんちゃん、後ろ姿もかわいいですね。(模様がきれい)
ひろママ
2012/05/19 20:38
とっても楽しそうなのがそばで見ているかのように伝わってきます。
出発からホテル・・・一緒に行ったかのような気分になります
関東にはワンコ連れで行けるいい所がイッパイあるんですね
ゆずぽんちゃんも満足に違いないでしょう
ラッキーママ
2012/05/19 21:39
>まさみん さんへ

一応、向こうのほうにぽんママが行ってしまったなぁ・・・と思っているんでしょうかね?
ずっと帰ってくる方向を見てました
ぽんパパ
2012/05/20 09:55
>ひろママ さんへ

このKAKKUはとても楽しかったですねもっと怖いものなのかと思っていましたが、むしろ爽快感があって楽しかったです
爆竹はかなりびっくりしたんですね。花火とかも苦手なんですけど、今回はなんの前触れもなく爆発したんで、かなりびっくりしたようでした
ぽんママ
2012/05/20 09:59
>ラッキーママ さんへ

一緒に那須旅行を疑似体験していただければ嬉しいです。

今回はお宿の割引クーポンがあったことから始まって、結構突然決めていったのですが、天気もよかったおかげで、いろいろ楽しいスポットにいけました
ぽんパパ
2012/05/20 10:03
>ごうママ さんへ

そうなんですよね〜♪ わんこにとっては、歩いたり走ったりしているだけで楽しいんですよね。
意地の悪い飼い主なので、いろんな怖い体験をさせてます(笑)
でも、人間も犬も楽しめるので、なかなかいいスポットだと思いました。ご飯を食べるところはあまり無いので、ランチはどこか別のところに行ったほうがいいかなと思いました。
ぽんパパ
2012/05/20 10:06
犬づれOKのお店ってけっこうあるんですね〜
エルは生まれが那須なのでいつか連れて行ってあげたいです。ゆずぽんちゃんみたいにいい子ではないので、まだまだいつになるかわかりませんが、その時は是非参考にさせていただきますね。ゆずぽんちゃんの匂いを追って行きまーす!
ひろママ
2012/05/21 19:36
>ひろママ さんへ

今回行きに寄った「チノフィーロ」さんや、帰りによった「ミルフォニー+DOG」は、ドッグランもあるし、店内の空間も広いので、きっとエルちゃんでも大丈夫ですよ

ゆずぽんの匂いはくさいですよ
ぽんパパ
2012/05/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行G「那須りんどう湖ファミリー牧場」※長編・最後まで読んでね こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる