こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ディキシーダイナーアンドカフェ (アウトレットパーク木更津) 犬連れOK

<<   作成日時 : 2012/05/01 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

たけのこ掘りに行った帰りにどこかで甘いものが食べたい・・・と疲れきったぽんパパとぽんママですが、帰り道にドッグカフェが無かったので、先日の「三井アウトレットパーク木更津」のディキシーダイナー アンド カフェというパンケーキ屋さんに行きました。※後から知ったのですが、アウトレット木更津の近所にドッグカフェもオープンしたようです。

ディキシーダイナー アンド カフェ アウトレット 木更津 犬 OK


前回と同様に犬連れは、外のテラスというか、テーブルで食事なので、
「犬連れなので、外でいいですか?」と店員さんに声をかけて外に用意してもらいました。

外には2つテーブルがあって、後からほかのわんちゃん連れもやってきました。

本当ならたけのこ掘りの後なので、家でたけのこ料理を食べるところなのですが、ひめはるの里で疲れていたので、今回は食事とパンケーキのダブルで行くことにしました。

画像


食事はロコモコスタイルのご飯ですね。味はまあ普通かなぁ。

やっぱりこのお店はパンケーキがおいしいと思います。

ぽんパパは今回は抹茶のかかった和風のパンケーキを頼んだのですが・・・・・・・・・・・・・

やっぱりパンケーキは洋風の食べ物でした(笑)

これから行かれる方は是非、パンケーキとキャラメルとか、パンケーキとバターとか、パンケーキと苺とかの「あまーーーーい」セットを食べることをおすすめします。はっきり言って「抹茶」はいまいちってことですね。

でも、パンケーキそのものはおいしいです。


そんなわけで、今回は「たけのこ料理」は次の日以降にまわして、今回はこれで終了。

ゆずぽんもすべて終わって、ぐっすり寝るだけ・・・・・

と思わせて、ゆずぽんはたけのこ山でゴロゴロして、ひめはるの里でもゴロゴロして、汚れていたので洗うことにしました。

画像


他のブログで、洗われているコーギーを「ミーアキャット」と表現されていましたが、たしかにそんな感じ。

お湯で濡れたゆずぽんはなんかひょろ長い別の犬のようです。

このあとぽんパパとぽんママにごしごしと洗われ、ようやくおちついたゆずぽんでした。




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から... ...続きを見る
役立ち情報
2012/05/03 14:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
逆行して来ました。
ここもワンちゃんOKなんですね。
そういうところが沢山あっていいですねぇ。
こちらは、ドッグカフェ非常に少ないです。(>_<)

抹茶のパンケーキ、珍しい、美味しそうと
思ったら、ありゃ、イマイチでしたか。(笑)
casa blanca
2012/05/03 10:21
>casa blanca さんへ

犬OKと言っても、お店の前の小さいテーブル2つなんですけどね・・・

私が頼んだのは、パンケーキに「あずき」「白玉」「生クリーム」「抹茶ソース」がかかっていたのですが、「抹茶」が予想以上に渋すぎて、甘いものが好きな私にはちょっと合わなかったようです。「あずき」と「パンケーキ」のとこはおいしかったです
ぽんパパ
2012/05/03 22:28
すごいです。お出かけの後に更にゆずぽんちゃんのシャンプーとは・・・。我が家では絶対に無理です。

洗われた姿は確かに、ミーアキャットかも。
我が家では、カワウソもしくはアシカみたい、と言ってます。水に濡れた重みで耳がへたってしまって、耳がなくなったみたいになるのです。
さくらママ
2012/05/05 15:48
>さくらママ さんへ

お出かけの後のシャンプーは、もう勢いですね・・・「帰った」→「お風呂につっこめ」→「シャワーをかけろー!!」って、とにかくノリです(笑)。

うちはシャワーかけている時は耳はペタンとなるのですが、シャワーをとめるとご覧の通りですね
ぽんパパ
2012/05/08 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディキシーダイナーアンドカフェ (アウトレットパーク木更津) 犬連れOK こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる