こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行I「ドッグカフェ ミルフォニー+DOG」

<<   作成日時 : 2012/05/20 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

「りんどう湖ファミリー牧場」で遊び、「ジョイア・ミーア」さんでランチも食べて、もう帰ろうかとも思ったのですが、滅多に来ない那須なので、食後のコーヒーとデザートでも・・・と思いまして・・・
ドッグカフェ「ミルフォニー+DOG」というところに行きました。

ドッグカフェ「ミルフォニー+DOG」のホームページを開く
ドッグカフェ 那須 ミルフォニー+DOG ドッグラン※ゆずぽんは合成です。お店のわんちゃんには会えませんでした。


こちらのカフェは映像CAFEということらしく、中に入るととても広い空間にテーブルとソファがあり、その前にはミルフォニー+DOGさんプロデュースらしい映像がずっと流れています。

カフェということで、もっと狭い空間をイメージしていたのですが、行ってみたらすごく広かったので、びっくりでした。

画像


なんか、カフェというよりも、なにかのギャラリーのような感じですね。


デザートは「ワッフル」にしてみました。今日はゆずぽんにも恐い思いを何回かさせてしまったし、たくさん運動していたので、ご褒美に犬用ワッフルを注文してみました。

ワッフルは通常のワッフルよりも薄いイメージで、ちょっと違う食感がしましたが、お味は美味しかったです。

画像


普段はカフェでは「犬用メニュー」は決して頼まない!というひどい飼い主なので、ここでもゆずぽんは出てきたメニューは人間用で、いいにおいがするけど、私には関係無いんでしょ?という感じでのぞいておりました。

画像


でも、ちょっとワッフルを近づけてみると、「あれ? まさかくれるの?」と目が輝きはじめます。

本当に珍しいことなので、いまいちゆずぽんは理解のできていない様子。

1枚ワッフルを取り出して、記念写真を撮りますが、自分の食べ物じゃないと思っていたので、ちょっとびっくり顔なのです。

画像


さらに写真を撮ろうかな・・・と思ってワッフルを近づけていき・・・

(この時「マテ」をかけるのをすっかり忘れておりました・・・)

これは私が食べてもいいんですね!と理解したゆずぽんは一瞬でバク!

っと、ワッフルほぼ1枚分を一気に口に入れてしまいました。すごい速さでした!手まで食べられたかと思いました!

画像


気づいて「マテ」を言おうとした時には、もう指ではさんでいたところしか残っていなかったのでした・・・

とりあえず指が食われなかっただけヨシとします。


店員さんが「ソファーに乗せても大丈夫ですよ。」と声をかけてくれたので、ゆずぽんはソファーで一緒にカフェを楽しみました。

「ワッフル」が出てきたうえに、人間と同じ位置でティータイムなんて、旅行ならではのシーンかもしれません。

しかもカフェとは思えないスペースなので、ちょっとセレブになった感じ?

画像


カフェスペースの中にはいろいろな雑貨が置いてあるスペースもありました。

ほんとになんか不思議な空間のカフェでしたが、広くて静かだし、窓から見える那須の自然林の様子もとても美しいし、ワッフルも美味しかったし、いいカフェだなぁと思いました。

外にはドッグランも付いているのですが、帰り際にちょっと遊ばせてもらっただけで、今回は休憩がメイン。

画像


ゆずぽんも「うまうま」なワッフルを堪能して、これにて那須旅行終了!!

10回の記事にわたる、イベント満載の旅行でした。

全部読んでくれた方、ありがとうございます(^_^)



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全部読ませてもらいました。
家のはちは肉を貰えますが、さすがにワッフルはもらません。
ゆずちゃんは幸せだなぁ〜
はち姉
2012/05/21 22:48
とっても広いカフェですねー!
芸能人のリビングみたい(笑
今回はゆずぽんちゃんのワッフルもあったんですねー!!
いっぱいお利口さんに待ってたり
旅行中ネタ作りにも協力してくれたもんね〜。
ご褒美だねん♪
自分のだって分かった瞬間に、食べたんですねー^^
賢いゆずぽんちゃま〜♪
ごうママ
2012/05/22 15:44
楽しませていただきました。
一緒に旅行に行ってきたような感じです。
今回はゆずぽんちゃんも食べられたんですね〜
お利口だったからご褒美ですね。
楽しい旅行で良かったですね。
ひろママ
2012/05/22 18:57
>はち姉 さんへ

「ワッフル」はうちでも奇跡に近いような「おやつ」です。もう当分そんなものは出てこないと思います。

でも、お肉はあげたことないので、ハチくんのこともゆずぽんは羨ましいはず
ぽんパパ
2012/05/22 19:33
>ごうママ さんへ

そうだ!「マテ!」って言わなきゃ・・・って思った瞬間に「ガブ!」っと高速のガブリが来てました。
あまりにも美味しそうに見えたのでしょう

ゆずぽんは、鼻におやつを乗っけられないのですが、「マテ」がかからず、鼻周辺5cmくらいに来たら、ガブ!っと行くみたいですね
ぽんパパ
2012/05/22 19:36
>ひろママ さんへ

ゆずぽんが「え?」と驚いている顔がそのままですよね。本当にこういうカフェで、人間と同じおやつがもらえるなんて、びっくりしてたんだと思います。

今回はドッグランだけでなく、いろいろアトラクションも楽しめたし、カフェもたくさん行けて、いい旅行でした晴れてくれて、ありがとうですね
ぽんパパ
2012/05/22 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行I「ドッグカフェ ミルフォニー+DOG」 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる