こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 「だ〜るまさんが、ころんだ!」的な遊び?

<<   作成日時 : 2012/05/22 20:28   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は外はすごい雨が降っています・・・少し雨が弱くなった時に散歩に行けばよかったのですが、そのチャンスを逃しました・・・

今回はゆずぽんと家の中での遊びをちょっと紹介。
※画像が汚いのは、私のへっぽこ携帯カメラの画像のせいです。

ゆずぽんがのんびりと、寝ているところに、ゆずぽんの大好きなおやつを体に載せてみます。

画像


さすがに寝ていても、犬だけあって、嗅覚も感覚もするどいので、置いたとたんに目が覚めます。

でも、その瞬間に置いたフードはサっと取り上げて隠してしまい、しらん顔・・・

画像


起きてしまったこともあり、体を撫でてあげてあげながら、ゆずぽんが気持ちよくなって油断しているところに、

さらにさっきより近くにフードを置いてみます・・・

気持ちよくなって、鼻が横を向いているので、この状態では気がつきません・・・

画像


でも、やっぱり何か「いつもと違うぞ?」と感じているようで・・・

たまに、こっちを向きます。

その度に、フードをとりあげて隠すのですが・・・

画像


ここまで置いたところで気づかれました!

目標は顔の上までいきたかったのですが、さすがそこは犬です。においでバレたようです。

次の瞬間にはバクっと食べられてしまいました。

時々、熟睡している状態をねらって、鼻の上に置けないかなぁ・・・とかチャレンジするのですが、やはり気配を読んでバレてしまいますね・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
以前コメを入れて頂いた
「ろんたんのおな〜り〜〜〜♪」のろん姉たんです
大幅にお伺いするのが遅れてしまいました(汗)

ゆずぽんちゃん・・遊ばれてますねぇ〜
なんだかこの光景に親近感を沸かせてしまいましたよ〜(笑)
さすがは嗅覚がするどい!!
しかし我が家の坊ちゃんは・・・
気付かないかもしれません
ろん姉たん
URL
2012/05/22 23:52
さすがワンの嗅覚。それと気配を感じる感覚も優れているのでしょうね。気持ちよくてもぽんパパさんが何かしているのは敏感に感じているみたい。
うちのコギも食い意地はものすごいものがあります。リビングで爆睡しているからとキッチンでお菓子の袋を開けても気付くとすぐ側に来てじ〜っと見つめてる… なのに怒られるときなど、急に"何も聞こえない"場合があります(-_-;)
うずら
2012/05/23 00:59
>ろん姉たん さんへ

コメントありがとうございます〜♪

ゆずぽんはとにかく「おやつ」の気配にはするどいので、こちらが何かいつもと違う動きをすると「怪しい!」と反応するようです。

頭の上あたりまで載せられるんじゃないか・・・と思ったんですけど、駄目でしたね旅行もよく行きますが、何も無い日はこんなことして遊んでます

またコメントよろしくお願いしますね♪
ぽんパパ
2012/05/23 11:04
>うずら さんへ

ゆずぽんは怒られている時は「聞こえているけど、嫌ー!!」とウーと唸りながら、腹を見せてあやまってます(笑)。

あとは散歩中に「ゆずぽん」と言うと、耳だけ動いて聞いているくせにこっちを向かず・・・「おやつ」というと、こっちを向きます。おまえの名前は「おやつなのか!」とツッコミ入れてますが

とにかくコギさんたちは食い意地はってますよね。袋の「パリ」って小さな音でも飛んできます。
ぽんパパ
2012/05/23 11:07
フフ!フードを載せて遊んでいる姿を想像しちゃいました^^
やっぱりおいしい匂いには敏感ですよね。
そうそう、袋を開ける音にはうちも敏感で飛んできてジィーと見つめますね。くいしんぼさんですから…
ひろママ
2012/05/23 14:15
>ひろママ さんへ

フードを持つ手をプルプル震わせつつも、気配を消して置きに行っているのですが・・・
なかなか相手は強敵でございます(笑)

でも、サッと隠すと一応気が付かないところおがスリル満点
ぽんパパ
2012/05/23 18:37
ゆずぽんちゃん、寝てる所いたずらされちゃったねーw
お陰で私は笑わせてもらったけどー♪♪
フードって結構匂いしますよねー。
何か気配を感じで、匂いも感じてw
確かに、こっちはそーっとしてるつもりでも
気付かれますよねーw
一人で楽しんでるぽんパパさんを想像して爆笑ですw
ごうママ
2012/05/23 19:48
>ごうママ さんへ

ゆずぽんがらみの遊びで、この距離感を味わうのはなんかドキドキします。最初は寝ていたので、起こさないようにかなりゆっくり動いていたのですが、「ハッ!」と気づかれちゃいましたね
ぽんパパ
2012/05/23 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「だ〜るまさんが、ころんだ!」的な遊び? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる