こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川の「Archange アルカンジェ」店内犬OK ハンバーグ&ステーキ

<<   作成日時 : 2012/05/25 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

先週末の話なのですが、立川の「国営昭和記念公園」に行こうと思い立ち、その途中でランチスポットに寄りました。
「Archange アルカンジェ」という名前のハンバーグとステーキが中心のレストランです。。

アルカンジェのホームページを開く
立川 犬 OK カフェ レストラン アルカンジェ


普通の住宅地に突然お店があるのですが、かなりの人気店らしく、着いた時には少々ならんでおりました。

とてもきれいな印象のレストランで、犬連れも店内でもテラス席でもOKということでした。

画像


天気もまあまあよかったので、テラス席で食べようかな〜っと考えたのですが・・・

なんか、ここまでの運転で疲れていたので、座り心地のいい椅子のほうがいいな・・・という考えで、店内で食べることに決定。

次に来た時には、天気がよければ外で食べることにしよう。

画像


ゆずぽんはどこに来てもいつもの場所にいます。

まわりはかなり犬連れのお客さんも多い(というか、大半が犬連れ)のですが、あまりほかのわんちゃんに気をとられるということは無いようです。

すごく嬉しそうにしているけど、ゆずぽんはどんな気分なのかなぁ・・・

画像


ぽんパパと、ぽんママが注文したのは、ハンバーグのランチセット。ミニサラダとコーヒー、パンまたはライスが着いてきます。

このハンバーグがとても美味しいんですねぇ!

もちろんお店のうりにしているってこともありますが、素材がいいのかとてもおいしい。

焼き方も「普通」か「よく焼き」を選べるのですが、ハンバーグで焼き加減を聞かれたのは初めてかも?

画像


ゆずぽんは、ちょこちょこウロウロしていましたが、とてもおとなしくいい子でした。

とにかく店内、内装、椅子、テーブル、いろんなものがきれいでとても評価の高いお店になりました。また絶対来よう!

人間2人で、「おいしいねぇ〜♪」と舌鼓ををうっていると、あれ?ゆずぽんが消えた?

と思ったら、ぽんパパの椅子の下にもぐりこんでかくれんぼしてました。

普段は横にいるんですけど、最近はおやつも出てこないんだなと思うと、椅子の下に入るようになった気がします。

画像


お腹もいっぱいになったところで、立川の「国営昭和記念公園」へゴー!

公園編は次回につづきまーす・・・



----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的なレストランなのに、ワンちゃんが店内でも
オッケーだなんて、素敵だわ〜。
そりゃ美味しくてワンちゃんOKなら人気もありますよねーw
私もごうとパパと行ってみたーい!!
ゆずぽんちゃん相変わらず定位置でおりこうさんーー。
椅子にもぐってるのも可愛すぎますね〜〜♪
ごうママ
2012/05/27 06:45
ゆずぽんちゃん、お利口ですねアタシの場合は、ご馳走のあるところは平常心が飛んじゃってタブーです。
コーギ
2012/05/27 12:09
相変わらず、ゆずぽんちゃんはお利口さんですね〜。
ワンちゃん連れであちこち食事に行くことができる、ゆずぽん家がうらやましいです。
さくらママ
2012/05/27 19:28
本格的なお店なんですねぇ〜
お料理おいしそうです。
わんちゃんも入れるなんてスゴイですね。
ワンコづれでそんなおいしいお料理が食べられるなんて幸せですね。いつも一緒でうらやましいです。
ひろママ
2012/05/27 20:51
素敵なテラスもあり、美味しいレストラン羨ましいです
我が家はヤンチャナ妹がいるので外食も・・・・
ゆずぽんちゃんもすっかり慣れてどこに行っても安心ですね
ラッキーママ
2012/05/28 10:22
>ごうママ さんへ

ここのレストランはほんとにいいところでしたねぇ次の記事の「昭和記念公園」もまわりきれていないので、また行く時に利用したいです。

ハンバーグがかなり「うまし!」です
ぽんパパ
2012/05/28 20:23
>コーギ さんへ

平常心がとんでしまうときは、こっそりおやつを持っていて、少しずつ少しずつあげながら、なんとか食事中ひっぱっていくのがいいかもしれません。

ゆずぽんもテーブル横で「おすわり」をして、こっそり私が持っているフードをもらえるのを「マテ」しているのがスタートでした
ぽんパパ
2012/05/28 20:25
>さくらママ さんへ

友人からの指摘でも、やたら私たちがどっかへ出かけているように見えるようで・・・でも、週末だけなんですけどね平日はゆずぽんは昼寝ばかりしているので、週末くらいは一緒にお出かけしよう=一緒に食事のできる所へ行こう!になっている感じです
ぽんパパ
2012/05/28 20:28
>ひろママ さんへ

意外と調べてみると、わんこ連れOKのレストランやカフェがたくさんあって、ここも家から車で1時間以上かかってしまうんですけど、そういうところを探してがんばって行くのが週末の楽しみになってますね。

きっとゆずぽんは自分は食べられないから嬉しくないのでしょうが人間は一緒だと嬉しいです
ぽんパパ
2012/05/28 20:30
>ラッキーママ さんへ

ゆずぽんは、もうすっかりカフェやレストランでは落ち着いている犬に成長しましたね。なにがよかったのか分かりませんが、あんまり「しつけ」とかでそういうことはしていないのですが、きっと子犬の頃に同じリビングで一緒にご飯食べて・・・でも、人間のものは絶対にあげない!!っていうのが、こういうところでも、自分には何も出てこないとあきらめておとなしくなるようになったのかも・・・うーん、違うかな・・・
ぽんパパ
2012/05/28 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川の「Archange アルカンジェ」店内犬OK ハンバーグ&ステーキ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる