こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川の「国営昭和記念公園」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/05/26 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

東京都立川市にある、「国営昭和記念公園」に行ってきました。ここは前から興味があったところで、とても大きい公園で、しっかり整備もされていて、しかもドッグランもある。同じ東京都に住んでいる身としては、一度は行ってみたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。

画像


すごく立派な公園で、駐車場だけでもすごい広さがありました。

午後遅めになってから行ったので、すぐに入れましたが、天気のいい日の午前中とかは結構駐車場も渋滞するのかもしれませんね。

入場料を少し払って・・・ドッグランのある側の入り口を入ると、すぐにコギさんに出会いました!

画像


コギさん見つけると、寄っていってしまう病にかかっているので、目的を忘れてまずはコギさんのところへ。

とても優しいコギさんで、ゆずぽんでもちゃんと挨拶することができました。

少し挨拶をすませて、さっそくドッグランへ。

ドッグランは公園の立川口という入り口に近いところにあって、最初に入園するときに書類に1枚サインをすれば利用できるようになっています。簡単なのはいいですね。

画像


着いた時にも何頭かわんちゃんがいたので、ゆずぽんは大興奮!!

早く入ろうよー!と入ったことも無い場所なのに、ちゃんとドッグランの入り口に向かっていきました(笑)

画像


いろんな犬種のわんちゃんがいたのですが、とにかくゆずぽんは追いかけっこ。

他のわんちゃんが走り出してくれたので、嬉しそうに追いかけていきます。

いつもながら、ペースを考えずに、最初からフルパワーでダッシュしていきます!


犬同士でちょっと遊びが落ち着くと、他のわんちゃんの飼い主さんの少年がゆずぽんに興味を持ってくれました。

画像


どうも、自分の家のわんちゃんはボールを投げて、持ってくる遊びをしてくれないようで、ボールを投げると先に追いかけていくゆずぽんに興味を持ってくれたのです。

ゆずぽんもご存知の通り、「持ってこい!」はできない犬なのですが、この日は何度かくわえて持ってきてくれました。(もちろん、そのまま追いかけて終わりもあったんですけど・・・)でも、他の人とでも一緒に遊べるゆずぽんはすごいなぁ・・・と、ぽんパパは木陰で休憩しながら温かく見守っておりました。ぽんママばいろいろ少年にゆずぽんの扱いをアドバイスしてくれたようです。


しばらくすると、なんとコギさんがいっぱい入場!

ドッグランの中が一気にコギ祭りになりました。最終的にはゆずぽんも含めて4コギいたのですが、なかなか1つの場所に集まることがなく・・・写真におさめられません・・・

画像


なかには、コギさん同士でプロレスをしている子たちもいて、元気いっぱいです。
※うちは「犬相撲」と呼んでいますが。

ゆずぽんはそういう遊びができないので、元気に格闘しているコギさんたちを遠くから、じーっと見ています。
ほんとは混ざりたいのかな?

画像


4コギさんの中でも、青いTシャツを着ていたコギさんとは相性がよく(?)たくさん遊びました。

うちのゆずぽんは追いかけっこをすると、興奮して吠えて追いかけますので、たいがいのわんちゃんはそれに対して、怒ってしまうか、嫌になって止まってしまって遊びが成立しないのですが、この青いTシャツのコギさんは、ゆずぽんが吠えながら追いかけても、同じように吠えながら、気にせずに一緒に走ってくれたので、何度もゆずぽんと追いかけっこができました。(非常に珍しい光景です)

画像


コーギー同士の大きい声が響いていましたが、怒っているわけでも、威嚇しているわけでもないし、広いドッグランなので許してもらうことにしました・・・

コギ同士で走っている写真ってなかなか撮れないんですよ。嬉しいです(^o^)

そんな遊びをしているうちに全体がまったりしてきたなぁ・・・

という時に、ぎりぎり・・・で、4コギ集合写真。これが精一杯。

画像


たぶん、フードでもあれば全部寄ってくるのでしょうが、ドッグラン内なので、そういうわけにもいかず・・・それにみんなそれぞれにドッグランを満喫しているので、無理に寄せ集めるのもかわいそうなので、これで我慢です。


他のコギさんたちが去った後は、最近ぽんパパがテーマにしている・・・
ゆずぽん「飛行犬」を撮る!のお時間です。

ぽんママに一緒に走って、もらいぽんパパは地面にはいつくばってカメラを構えます

で、今回の成果がこちら・・・・・・・・・

画像


思ったんですが、ゆずぽんって、常にどこかの足が地面についているような気が・・・

というか、もしかすると、地面と離れている瞬間があるのかもしれないのですが、低い!!低すぎて「飛行」している状態にならない!!

何度か挑戦するも、今回も負けた気分のぽんパパでした・・・




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります。飛行犬への道は長くて険しいのです(多分・・・)。
我が家もチャレンジしてますが・・・。
余りの撮れなさに、さくらは飛行していないに違いない!と自分の腕を棚に上げて結論付けてしまいそうです。
さくらママ
2012/05/28 22:56
楽しそうですね〜
コギさんが4頭も集まるなんてワクワクしますね。
ゆずぽんちゃん他のコギさんと仲良く遊べて良かったですね。うれしそうな様子が伝わってきます。
こんな姿が見られたら飼い主さんもうれしいですよね。(いいなぁ〜)
飛行犬、いい線いってますよ〜コギはなにせ足が短いですもんね。飛んでるけど低いんですね〜
ひろママ
2012/05/30 14:15
>さくらママ さんへ

負けてはいけません!(笑)きっとコーギーだって飛行するんです!!(泣)

たぶん、犬同士で全速力で走ってこないと駄目なのかなぁとか、下がすごく平らな人工芝のようなところがいいのかなぁとか考えます。

いざとなったら、トランポリン使うか、投げましょう!!(爆笑)
ぽんパパ
2012/05/30 21:51
>ひろママ さんへ

いつも思いますが、自分の家にもコーギーがいるのに、他のところでコーギーに会うと「コーギーだー!!」とはしゃいでしまうんですよね。

どの子もかわいく見えてしまうのです。そしてコーギーだけはまた他の犬と違うのです
ぽんパパ
2012/05/30 21:53
飛行犬、なかなか難しいですねー。
でもぽんパパさんなら撮れるはず!!!
ゆずぽんちゃんは、いっぱいドッグランでも走ってくれるからチャンスはありそうですよね!
コギちゃんがいっぱーい^^
幸せな気持ちになりますねー♪♪
あのモフモフのおちりがいっぱーーい☆
ごうママ
2012/05/31 07:01
昭和記念公園に行かれたのですね。突然行っても用紙に記入するだけでドッグランに入れるのは良いですよね。何箇所か登録制で入れなかったことがありショックでしたよ(>_<)
ゆずぽんちゃんは追いかけるのが好きなんですね。うちは追いかけられるのが好きで自分からは追いかけません。一緒だったら遊べたかも〜
犬飛行の写真は難しそうですね。ぽんパパさんの上を飛び越えて貰ったら撮影できる?あっ、近すぎかぁ。
うずら
2012/05/31 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川の「国営昭和記念公園」に行ってきました。 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる