こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 東小金井の「DOGONE」 ※オーダーメイド犬服 もやってるグッズ店

<<   作成日時 : 2012/05/27 18:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

立川の「国営昭和記念公園」の帰りに、東小金井にある「DOGONE」というお店に寄ってきました。こちらはオーダーメイドで犬の服を作っているお店ということで知ったのですが、お店に実際に行ってみると、フードやグッズも置いてありました。

お店のわんちゃん、看板犬のコーギーに会えなかったのは残念・・・

DOGONEのホームページを開く
画像


実はぽんパパ(私)は将来、犬に関係するショップを経営したい!という夢がありまして、こちらのお店でやっていることが自分の「夢」に近いものかな?と思ったので、帰り道に寄ってみたのです。

小さいお店なのですが、うちが愛用している「ドットわん」のフードを中心に置いてあって、店長もすごく犬の体調管理とフードについて熱く語る方でした(多少、熱すぎ?)。

オーダーメイドはいろいろな記事が用意してあって、プリントなんかもしてくれるようでした。お値段はちょっと高めですが、興味のあるかたはホームページをご覧ください。


で・・・お店を後にして帰ろうかな・・・と思ったら、おいしいそうなケーキ屋さんが・・・

帰ろう・・・おいしいそうなケーキ屋さんが・・・帰ろう・・・おいしいそうなケーキ屋さんが・・・

ケーキを買おう!

ということで、ケーキを買って帰ることにしました。

画像


こちらもこじんまりとしているのですが、とても清潔感があって、きれいなお店でした。

DOGONEに行く前にも店員さんに出会ってゆずぽんは撫でてもらっていたのですが、ぽんパパはその時はお店のほうには気づいていなかたったのです。

画像


帰る時になって、ケーキ屋さんの人だったことに気づいて、

人間として当然の論理展開により、ケーキを購入(笑)

ゆずぽんは店内には入れなかったのですが、ケーキを買った後に、店員さんがまた出てきてくれて撫でてくれました。

画像



この日は「ハンバーグをおいしく食べ」・・・「広い公園で遊び」・・・「グッズ屋&ケーキ屋に行き」・・・

と午後から行動したにしては、とてもたくさん動いたので、ゆずぽんはすっかり満足で疲れたようです。

おやすみなさい。

画像





----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、お布団かけて寝てる〜
なんか人間みたいですね^^
スヤスヤ…かわいいです。
わぁ〜ステキな夢ですね。是非実現されることを祈っています。オープンしたら行きますからね〜
ひろママ
2012/05/30 14:20
>ひろママ さんへ

最近は布団のある部屋によく連れていくので、布団にのると勝手に寝るようになりました。掛け布団をかけられるのは嫌がるのですが、このときは眠くてそれどころではなかったようですね

お店はまずはネットショップから始めるつもりでいます
ぽんパパ
2012/05/30 21:55
ぽんパパさんの夢、かないますよ!!
その時は常連さんにならせてくださいねw
楽しみに待ってます♪♪
お布団かけて可愛いですね〜〜〜^^
お疲れだったのかな〜?
ごうも普通に布団と枕を使って寝たりしてるので
笑わせてくれますよーw
ごうママ
2012/05/31 07:04
ゆずぽんちゃん、よっぽど疲れちゃったんですね。布団を掛けられても気づかないほど爆睡中。ついちょっかい出したくなります(笑)
ぽんパパさん、こういうお店を持つのが夢なんですか。ワンコの事が大好きで相談から世間話まで気軽にできる居心地の良いお店になりそうですね。
うずら
2012/05/31 09:03
ゆずぽんちゃんお疲れ様イイ夢見てるんでしょうね
ぽんパパ様ネットショップ楽しみにしています。
ラッキーママ
2012/05/31 10:51
>ごうママ さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
もう半分できかかっているんですけど、まだ皆さんに宣伝するにははずかしい段階というか、お値段もあまり安くできていなくて・・・
今度メールしますんで、ご意見聞かせてください。

ゆずぽんは、だんだん枕を使うのが上手になってきた気がします。すっかり低反発枕はゆずぽんのもの??
ぽんパパ
2012/06/01 17:21
>うずら さんへ

寝ている時のゆずぽんは「親バカ」ながらにとてもかわいいので、いつも鼻筋をなでなでしてニヤニヤしております♪

DOGONEさんは規模は私のイメージに近いのですが、私が考えているお店は、またもうちょっと違うんですよね。いつか、実現できたらいいな・・・と思いますが、まずはネットショップからかな。現在完成度50%。
ぽんパパ
2012/06/01 17:22
>ラッキーママ さんへ

ゆずぽんは走っている夢を見ていることが多いのか、足をビクビクさせながら、フハフハとなんか寝ながらがんばってます(笑)。

ネットショップ。もうすぐ完成形が見えてきそうです。
ぽんパパ
2012/06/01 17:24
わぁ〜〜、ワンコグッズのお店ですか。素敵ですねぇ〜。開店、楽しみに待ってます!
さくらママ
2012/06/01 19:20
>さくらママ さんへ

みなさんに使っていただけるようなショップになるといいのですが・・・そのうち、ブログでも紹介させていただきますぽんママのご許しが出てからかな(笑)
ぽんパパ
2012/06/01 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東小金井の「DOGONE」 ※オーダーメイド犬服 もやってるグッズ店 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる